キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries


  • [No Tag]

ずっと恋しかったローズの香り!資生堂ばら園

資生堂バラ園ロザリウムoil1

ROSE PiNK ROSARIUM ROSE PiNK
c-3 ローズアロマオイル RX c-3
(化粧用オイル/顔・からだ用)
75ml/1,800yen
香水 オードパルファム RX 香水
50ml/2,800yen
<資生堂 ばら園>

わぉーーーっ!
ばら園のシャンプーの香りが恋しいー。(´_`。)グスン
ローズの香りには好き嫌いが激しい私だけど、資生堂ばら園薔薇の香りは大好き。
でも今はシャンプー使ってないから。
あの髪からふんわり漂うティーローズの香りが懐かしいよー。

よっぽど買っちゃおーかなって思ったけど、我慢我慢・・・・。今違うの使ってるし。

そして同じシリーズの違う物(オイルとトワレ)を買った転ぶビヨヨーン

髪から漂わなくても、ボディからふんわり香ってくるのもいいでしょっ?(*^^*)ポッ

お風呂上りにボディに使うオイルと外出時のオードパルファムを買いました。
ぶっちゃけ、今香水ってネットで買うとブランド香水でも激安で買えるじゃない?
だから、このばら園のトワレ2,800yenが何かちょっとお高く感じてしまいました。
でもこの2つのパケと香りが優しい所に惹かれて・・・買って後悔無し。

資生堂って、このレトロな感じ、お得意だよね。(*≧m≦*)
DSの一番下段に置いてあって埃かぶってそうな昔ながらの化粧水とか。
私は嫌いじゃないんだけど。そうそう、可愛いレトロなパケの物もあるよね。
これとか、オイデルミン。でもDSで見た事無いさ。今も売ってるの?拭取り化粧水。

資生堂オイデルミン2

脱線脱線((((;゚Д゚)))
話戻って、オイルはね、顔にもボディにも使えるの。
乾いた肌にも濡れた肌にもどちらにも使えて便利。マルチに使えていいですね。

shiseidooil2.jpgshiseidooil.jpg

私は気が向いた時には湯船お風呂で顔オイルマッサージ。特に毛穴を意識して。
後は、お風呂後の濡れた泡ボディに使う事もあるし(滑らかに伸びて手触りがいいです)
スキンケア後にゆっくりボディケアしたい時は乾いた腕や脚のみに
薄く伸ばして軽くマッサージしてます。(足の甲まで付けるとツルツル)
付け過ぎなければ結構浸透してくれるので、べたべたしない。
香りはほんのりで、本当に優しい香り。ちょっと物足りないかなって感じです。
でも眠る前なのでこのぐらいで丁度良いのかも。翌日のお肌もツルツル。

shiseidooil使い方
shiseidooil使い方ボディ

@cosmeでも中々の高評価
クチコミ評価→★5.0/総クチコミ件数→532件
週間ランキングIN→ボディケア部門 14位/オイル部門 5位


オイルとエッセンスの2層タイプなので振ってから使います。
ボトルの上には潤いオイルが。
天然ブルガリアンローズ(エッセンシャルオイル)・ティーローズ・リビングローズ
ローズヒップオイル・ホホバオイル。
ボトルの下には潤いエッセンスが。
イザヨイバラエキス・ローズヒップエキス・ノバラエキス

@cosmeのクチコミ見てると髪に付けてるって方をよく見かけたけど
大丈夫なのだろうか。アウトバストリートメント感覚なんだよね、きっと。
私も毛先の方だけ付けてみようかな。

そしてコチラがオードパルファム↓

shiseidoばら園パルファム

こっちの方が、シャンプーの香りに似てるかも。(*^^*)ウシシ この香り大好き。
女の子の香りだー。香りも優しくてふんわりなので、ほんのりだ。(←嬉しすぎて意味不明)
割りと飛びが早いのが残念だけど、この小瓶なら持ち歩きも出来るし
何よりフォルムが可愛い。やっぱツボに嵌ってくれるばら園の数々。やられてます。

上品で瑞々しい香りなので、このクソ暑い(←お下品スイマセン)季節にも軽やか爽やかー。

天然ブルガリアンローズ(エッセンシャルオイル)
ティローズ・リビングローズ
(香り成分)

@cosmeでも中々の高評価
クチコミ評価→★5.1/総クチコミ件数→243件
週間ランキングIN→レディスフレグランス部門 15位


あぁ、久しぶりにばら園のティーローズの香りが嗅げて大満足な私。ふぅ。
何だか深呼吸しちゃいます。

*先日美容院に行って来ました。アッシュ系と何かを混ぜたヘアカラーをし
数年ぶりでかなり久々だけど前髪パッツンしました。若くなったぜぃ。イェイ。
前髪だけ平子理沙。
▽CommentList
  • [No Tag]

貴方の香りは何ですか?記憶と香り

クロエ限定オードトワレ3

香水 Chloe EAU DE TOILETTE 香水
クロエ オードトワレ 
限定(今年だけ?)

今日の私的お題。
jumee☆faceA90聞いてその人の雰囲気を想像したいの。香りってその人を連想させるよね。

BABY DOLL貴方の香りは何ですか?BABY DOLL

まずは、お題とは違う話なんだけど・・・。(起承転結めちゃくちゃでごめーん汗

今年3月に発売されたクロエのオードトワレ。やっと買った。今年だけの限定かな?
人気のオードパルファムをフレッシュで軽やかにした香りの限定トワレ。

私、この香りが気に入って買った。当たり前だけど。
最初は微妙かと思ったけど使ってるうちにどんどん好きになった。成功例

私ね、基本的には濃厚な香りやオリエンタル系、甘い香り、官能的な香りが苦手。

香りで大人の色気は醸し出せない残念な大人の私。

かと言って、子供っぽい香りも駄目。(←子供っぽい香りの表現は難しいけど)

基本的にはフラワー系F☆Cultivation・さくら2の清潔感泡のある香りが大好きなのね。
なのに、ちょっと背伸び(十分な年齢だが)してみたくなったり、違う香りに挑戦したくて買ったり
だから何度失敗した事か・・・落ち込み
香水香水結構ゴロゴロしてるのに、全然使ってない物ばかりだ。

BABY DOLLANNASUIBVLGARIブルガリ プールオムcocoフレグランスフレグランス←若い頃から色々買ったからもっともっと沢山あるだよ。でも絵文字ない。

その時は「イイかな」って思って買うんだけどね。しばらくするとやっぱり駄目になる。
でもやっと学習したよ。余り冒険はやめようって。うん。
ムエット貰ってじっくり考える事にする。先日も別の貰ってきた、ムエット。

さて、話は戻り、クロエの限定トワレの話。香りのノートはこんな感じ。
矢印
マンダリンオレンジのトップノートから
みずみずしいフリージアやウォーターメロンのミドルノート
そしてフレッシュなサンダルウッドとアイリスが香るラストノートへ変化を遂げてゆく。
パウダリーなフローラルノートに、ピオニーやマグノリアをミックスした
オードパルファムとは一味違う軽やかできらめくような香りが魅力。


トップノート:マンダリンオレンジ
ミドルノート:フリージア、ウォーターメロン  
ラストノート:サンダルウッド、アイリス


今日のお題はココから。矢印

プレジャーズ空き瓶

香水 Pleasures Eau de Parfum Spray 香水
プレジャーズ オーデパフューム
Estée Lauder

今日のお題の、私の香りはコレ。エスティローダーのプレジャーズ。
もう10年以上も何本も使ってるけど、絶対に卒業出来ない香りなの。
TOP画像に載ってるチビ小瓶は↑これの真ん中のだよー。可愛くて使えないから

プレジャーズとの出会いは10年以上前かな。
会社の先輩が身に纏ってた香り。先輩が通るたびに凄く良い香りがして。
凄く綺麗な女性だったんだけど、この香りが益々先輩を輝かせてた
(今はお仕事やめちゃった先輩)
香りって+@(プラスアルファ)にも-(マイナス)にもなるよね。
そして良くも悪くも記憶に残る。

昔一番大好きだった男性もその時の彼の香りと強く結び付いている。
もう大昔の事なのに、その香りは忘れられない。そして思い出すたびに切ない。
今では知ってる同級生の旦那さまになってしまったから。
4年付き合ったのに、私の時間がなくなって無理に別れを切り出してしまったから・・・。

今ではプレジャーズは私の香りと決めている。(上の件とは関係ない)
付け過ぎには気を付けているけど、一日に何度かは付け直す。(お仕事の時)
そうすると「あ、ここcamiちゃんが通った」「camiちゃんがここにいたんだ」って
言われる事がある。「思わず香りに誘われて着いて行きそうになっちゃった」って。

誰にでも好まれる(嫌われない)無難な香り。でもこれは私の香り。
優しい香りが好き。
でも香りは魔物。マナーは気を付けないとね。

プレジャーズは香水界のオスカーといわれているFiFi賞を受賞。
みずみずしく透明感のあるホワイトリリー、ホワイトピオニー、ジャスミン
カロカロンデ、そして世界で初めて抽出に成功したというベイローズなどをブレンドした
シアーフローラルの香りです。
どんな季節にも、どんな場面にもつけられるフレグランスで花々の香りに包まれ
喜びに満ちた幸せな気分になります。誰からも好まれる香りです。


トップノート:ホワイトリリー、バイオレットリーブス
ミドルノート:ブラックライラック、ホワイトピオニー、ジャスミン、ピンクローズ
カロカロンデ、ベイローズ
ラストノート:インディアンサンダルウッド、パチョリ



TOP画像の後ろに写ってるAYURAのナイトメディテーションは寝る前につけると
気持ちよく眠れるの。だから大好き。

良かったら皆の香りを1つ教えてね。今度香りチェックしてイメージしてみたいぃ。


*お返事遅れててごめんね。明日ゆっくりさせて頂きます。ここのところテンション下がってて。
いつもコメントありがとう。感謝です。

何故か、前回の記事からドリコムが私の記事のRSSを拾ってくれないわ(悲)
▽CommentList
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

