キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries


  • [No Tag]

唯一ウネリが出ないプレミアムフィトシャンプー

プレミアムフィト

Premium Phyto
ヘアシャンプー/500ml
ヘアコンディショナー/480g
<AMPLEUR>

夏限定で発売されるプレミアムフィトのビッグボトル ヘアシャンプー&コンディショナー。
かれこれ使い始めて2カ月ぐらい経ちますが、とてもイイです。
シャンプーもコンディショナーも今人気のノンシリコン。

絶対ノンシリコンでなきゃというわけでもないけど、気付いたらノンシリコン物を
使ってる率高しという事に気付いた。

ドラッグストアで購入出来るヌーディーオーラは大好きでずっと使ってたし
ジョンマスターオーガニックも使ってた。(ちなみにハニー&ハイビスカスが好き)

だけど、なんだか髪の状態が一番良いのが、このプレミアムフィトだったりする。

泡立ちの良いシャンプーなのにスッキリした洗い上がり。ハーブの優しい香り。
コンディショナーはノンシリコンと思えないほどのしっとり感。

早くも残り1/3ほどになってしまったけど、詰め替え用の販売がないからどーしよー。
通常のレギューラーサイズを買うしか選択肢がないのが悲しい。
数々のベストコスメ大賞を受賞しているぐらいだから、ビッグボトルも通常販売に
して欲しいよ。夏だけなんて言わないでー。

髪の状態がどう良いかというと、私の場合、癖のある髪でウネリが出やすいのですが
プレミアムフィトを使うと、髪にしっかりコシが出るので、変なウネリが出ないのです。
1本1本の髪がしっかり太くなったような感覚です。ハリとコシが素晴らしい。

今までどのシャンプーを使っても、朝しっかり時間をかけてブローするも
会社に着く頃には自前の妙なウネリが出現するという・・・。
どうにもならない現象に日々ストレスを感じていましたが(しかも加齢と共にウネリが酷くなってる)
プレミアムフィトだけは大丈夫! そこが他に浮気出来ない絶対的な理由です。

私の場合、サラサラとか艶々とか、そういった感想は余り感じなくて。笑
香りも翌日まで残る感じはないし、コンディショナーを洗い流した時のお湯が若干
泡立ってるのも気になったりはするんだけど、それらを差し引いても

髪のハリ!コシ!自前のウネリが出にくい!
そこ豪華1点ばり
(あくまで私の場合です)

私と同じように髪のウネリが気になる人は是非使ってみる価値はあると思います。
物凄く扱いやすい髪になります。

ややお高いのが難ですけどっ。

アンプルール プレミアムフィト

私はコレがなくなったら、仕方がないので通常のレギュラーサイズを買いますわ。トホホ。


それにしても、サイドバーに貼り付けてる「私のお気に入りコスメたち」
時代遅れ感は否めませんなー。(*≧m≦*)
いつから時が止まってるんだろう・・・。リニュ前のパケの物もあったりして
POLAのB.Aはリニュ後もずっと使い続けてますよー。
サイドバーの情報もそのうち貼り替えないとなーと思ってるんですが。
  • [No Tag]

ZACCでのヘアケアその後【画有】

ZACCトリートメントアルミキャップ

以前記事にした全てのアイテムをノンシリコンに拘ったヘアケアのZACC。
TOPヘアスタイリストの高橋さんが開発したというもの。

画像クリックで前記事に飛んで行きます。↓
ZACC3ca.jpg

ずっと毎日浮気せずに使い続けています。ただ、トリートメントだけはまだ使ってなかった。
トリートメントはゆっくり時間かけて髪の中に浸透させなくちゃ意味ないから
面倒でやってなかったの。やらなくちゃいかんいかんと思って遂に始めました。

遅いっちゅうの。もっと早くやれば良かった落ち込み

シャンプー&コンディショナーはまだ使い始めて26日しか経ってないんだけど
久しぶりに画像でも。明らかにボリュームダウンしてるよね。
私の髪とても多いのでボリューム抑えたかったんだけど、それは叶ってるみたい。^^
抜けてる訳じゃないのに本当に少なくなったように感じるの。本当に。^^

zacchair3ca.jpg
使用後5日目
矢印

使用後26日目

↑ここまでは、トリートメント使ってませんでした。

地肌も心おきなく洗ってますだ。今まで残留してたシリコンも取れたかな、もしかして。
髪のダメージまではまだ修復出来てないので(何の為にトリートメント買ったのか落ち込み
今、トリートメントを暫く集中的に使っていて、湯船お風呂に浸かっている間に
蒸しタオルで纏めてアルミキャップをかぶっています。そのまま身体洗ったりね。
のぼせない様に少し窓を開けて雑誌さとと-開いた本赤読みながらのんびりしてます。

zacc20090625ya.jpg
使用後33日目
<トリートメント後>
(たまたま凄く綺麗に撮れたっぽい感じもある)

あらまびっくり 奇跡のショットか?

*画像は全て部屋の中、同じ場所(私のポジション)での撮影でフラッシュなしです。

私流のやり方は・・・ 誰かの協力が必要なんですがっ、私の場合は母。
予め、濡らして絞ったタオルを電子レンジに入れておきます。
そのまま私はお風呂に入ってしまうのですが、最初に頭を洗うのでお風呂
その後トリートメントをたっぷり付けたら、お風呂のドアをちょっと開けて
母に「お願いーっって叫びます。
で、レンジ強で50秒ぐらいチンして持って来てもらうんです。
出来あがった蒸しタオルを髪を纏めた頭に巻いて(やけど注意)
その上からアルミキャップをかぶります。GJで以前買った物なんだー。
今のデザインはコレ↓なんだね。画像にリンク貼ってるので飛んで行きます。

gjシャワーキャップ1

それで、あれや、これやと・・・。身体洗ったり湯船お風呂でのんびりしたり。

すると、仕上がりが全然違う!サロン帰りのような・・・って書いてあったのホントだ。
まだ濡れてる時だったけど、母に「凄いよ、触って触って」って言ったら
面倒臭そうに「見て分かるよ」だって。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ でも触んなかったjumee☆Feel Depressed3

カラーリングしなくちゃ、頭のてっぺんがプリンプリンになっとります。((((;゚Д゚)))
いやぁ、でもトリートメントって本当に大事だね。痛んでる髪の私は痛感しました。
頭が軽くなってサラサラになっただけでも嬉しいです。しばらく浮気せんぞ。

ヘアケアってスキンケアと同じくらい好みや効果に個人差があると思うので
ふぅ~ん、ぐらいに読んで下さいね。
シリコンに慣れてると最初は違和感あると思うし、健康な髪に戻しつつ栄養を与える
って感じなので、好みも分かれると思いますので。
▽CommentList
  • [No Tag]

全てノンシリコンのヘアケア!TOPスタイリストが開発

ZACC3c.jpg

ROSE PiNK ZACC ROSE PiNK
シャンプー (300ml/2,100yen)
コンディショナー (300ml/2,415yen)
トリートメント (220g/2,940yen)

また余談から入るけど・・・
今ね、人生初のスーパーロングヘアの私。ロングを超えてスーパーだよ。
真っ直ぐ引っ張ると腰ぐらいまである。
これだけ伸ばしてみて、こんなに癖(うねり)があったんだーって初めて知った。

いつも大体ボブだったから、多少癖があったのは知ってたし扱いにくいなーとは
思ってたんだけど、伸ばせば伸ばすほど、ゆるパーマかけてるみたいにうねってる。
昔ロングだった時もあったけど、こんなにうねってなかったと思う。
年齢と共にうねりが出てくる事もあるんだって。私、きっとそれだわ婆さん笑う
巻き髪するにはうってつけなんだけどね。

シャンプーミニボトル大好きで昔から色々使って来たけど、成分とか余り考えてなくて。
最近、なんか無性に気になるようになってきたのだ。
髪と頭皮を労わりたい気分にかられて。そしたら何が変わるのかも知りたくて。

今はシリコン。他にもいろいろあるけど、気にしだすとキリがないからねぇ。
何も使えなくなっちゃうからねぇ。

ZACCサイトから引用

市販のヘアケア商品は手触りや艶感を向上する為にシクロメチコンや
ジメチコンなどの石油から合成されるシリコン原料を使用しています。
髪のキューティクルに付着しコーティングすることで、安く簡単に使用感を
良く出来るシリコンですがパーマやカラーを施すうえで成分の浸透を妨げます。
それどころか続けて使用することで、知らず知らずに髪のダメージや肌に対しての
影響の原因の1つになっています。


シリコンって付着すると中々落ちにくいものなんだよね。目では分からないけど。
だからノンシリコンシャンプーの阿波ノ美大好き。
でもコンディショナーとトリートメントにはシリコン入ってるのが残念だった汗

そこで、数多くの有名女優やタレント・モデルを顧客に抱えるヘアサロン
ZACCの代表、橋和義さんがシリコンを排除したヘアケア商品を開発したの。

今月届いたGJ(PJ)カタログの中でも、コレ載ってる。
買おうと思った時には売り切れてて7月中旬入荷なんて言われたからやめた。
だからPLAZAで買ったの。でもさっきGJ見たらもう入荷してるじゃんっ。>┼○ バタッ

橋さん(ZACC)と宮村さん(アフロート)の対談も載ってた。

ZACCの橋さんは、顔も洗えるくらい成分にこだわった天然成分がベースで
シリコンフリーの頭皮に凄く良い商品を開発。

何しろ、ノンシリコンにとことん拘ってるの。

afloatの宮村さんは、プラチナとかナノ化とか最新の成分をどんどん入れて
スタイリングが凄くしやすい商品を開発。

兎に角、最先端を突き進むって感じ?

いやぁ、対照的だよね。正直どちらにも惹かれるよ。最先端だって気になるもん。
でも今は、とりあえず健康的な素の髪や頭皮に戻したい、一度リセットしたいので
橋さんのZACCを使います。 ってか、使ってます!

ZACCshampoo.jpgZACCcon.jpgZACCTRE.jpg

3点共通は無鉱物油・シリコンフリー・合成着色料無添加というところ。
でも全て無添加なわけではありません。
界面活性剤は弱い物だけど入ってるし。(泡泡立たないと辛いしね)

お風呂シャンプーは若干トロミ系。
香りはゼラニウム主体にマンダリンがちょっぴりって感じ。
顔も洗えるほど肌に優しい純度の高い石鹸がベースになっています。
強い界面活性剤を使っていないので、少量では泡立ちが弱いです。
泡が立つぐらいの量を使います。でも十分泡立つのよ。
阿波ノ美には負けるけど、全然不快なく洗えます。泡泡もちゃんと立ちます。
アミノ酸系の洗浄成分が入っているので、きしみ感もないんですっ!
きしきしだと最悪だー汗と思うけど、その点がクリアになっててとっても良いです
勿論、しっとり~とかではないけどね。きしきしと辛い事は無いですだ。
何より洗い流した後、全くといっていいほど毛が抜けてないのにビックリ。
いつもは大量に抜けるんだよー、私。(ロングだから大量に見えるのかもしれないけど)
毎日、流れる瞬間見て驚愕してたもんっ。こんなに抜けてるーって。
だからZACC使って初日からビックリと感動でした。
そしてキューティクルがキュッと締まった感じ
ツルッツル感は無くても、キュキュッとすっきりしてイイ気持ち。


シャンプーコンディショナーは、ちょいコッテリした乳液みたい。
香りはゼラニウム主体にマンダリンがちょっぴりって感じ。
とっても軽い使い心地です。シャンプー後に髪をよく絞ってから使った方がいい。
天然植物由来成分のメドウフォーム油誘導体とペリセアを配合。
難しくてよく分からんけど、メドウフォームってのは化粧品原料としては初使用。
熱に反応するため、乾かすと指通りが良くなり艶としなやかさが出るそう。
テクスチャーが緩いので、結構たっぷり使っちゃうんだけど
よーく髪に揉みこんでから洗い流すと、ちゃんとしっとりしてるの。
シリコン特有のツルツル・ぬるぬる感はないけど、さっぱりだけどしっとりしてる。
この感覚、全然嫌いじゃない。健康的だしナチュラルだ。
お風呂上りにタオルドライしてからブラシを通すと、全く絡まずにスルーっと梳ける。

なんか、頭が軽いっ。(←中身じゃないよ)
そして、乾いたら髪が少なくなった感じがする。モッサリがチョイモッサリに変わった。
寝る前にドライヤーしてみたら、しっとりサラサラになった。

シャンプートリートメントはクリーム系。
香りはゼラニウム主体にラベンダーがちょっぴりって感じ。
ダメージや乾燥の強い方はコンディショナーのかわりにトリートメントをオススメって。
でも私的にはトリートメントはなくてもいいかも・・・な感じ。面倒なだけだ。
(それはトリートメントして時間を置くのが面倒だから、本来の効果を発揮出来てないと思うから)
トリートメントを使うなら、ちゃんとバスキャップ被って時間を置かないと
ちゃんと効果が出なくて勿体ないかも。と思う。使い方を見ると。
付けてすぐに洗い流しちゃうと効果半減~。
こちらも天然植物由来成分メドウフォームと、毛髪保護成分リピジュアを配合。
髪の内部まで浸透して、しっかりとした艶感を演出します。
だから、しっかり揉みこんでから時間を置かないといけないのです。
ってか!ちゃんとやれーっjumee☆mad2て感じだよね。ハイ、やります。サロンの仕上がりだって。


パサ付いた毛先は相変わらずだけど、使い続けたらきっと健康な髪になる。
そんな予感がしてならない。
ちなみにスプレーのスタイリング剤までノンシリコン。これって珍しい。
これも買っちゃおうかな。寝る前にスプレーして、必殺指巻き髪して寝ようかな。

香りは好き嫌いがありそう。ハーブ系のゼラニウムが強いから、一瞬
ロクシタン系かと思った。でも香りの飛びが結構早いから、そこが違うかな。

こういうのって拘ると本当にキリがないから、どこかで線引きしないとだよね。
とりあえず、今はノンシリコンと健康な髪と頭皮に興味があるから
他の物に浮気しないで、毎日このシリーズを使ってるよ!無くなるまで!

Meguちゃんの真似っ子して画像を撮っておきました。(Meguチャン真似っ子してごめーん)
使用後5日目です。記録しておこうと思って写真撮りました。髪、落ち着いてます。
ヘアスタイリング剤は一切使用してません。(これから買う!)
これからまだまだ色々と変化があるのか楽しみです。
*髪質は細くて柔らかいそうです。(←美容師さん曰く)自分では細いと思ってないんだけど。
流石に毛先の方はまだパサッとしています。でも広がらず量が少なく感じる。

zacchair3.jpg

髪への拘りって人それぞれ。別にシリコンを批判してるわけじゃないからね。
私のシャンプー探しです。

ZACCURL
GJ-ONLINEURL


使用感には個人差があります。私の個人的レポとして読んで下さい。
▽CommentList
  • [No Tag]

パーマをかけて貰えなかった訳【画像あり】

スプレーワックスリーゼピンク

ROSE PiNKウェーボ デザインポッド ムーブスプレーROSE PiNK
220ml/1,680yen (美容室専売品)
ROSE PiNKリーゼ デザイニングジュレⅢ ふわっとニュアンスROSE PiNK
75ml/忘れた

Hello キャサリン今日はさぁ、珍しく髪のお話なんだけど。
先日ね、本当に久しぶりに美容院に行ったんです。(訳あって長い事行けなかった)
ずっと伸びっぱだったから腰ぐらいまで伸びとった汗 だから結構切ったのだ。
目的はパーマをかけたかったのね!
巻き髪ヘアキャサリンみたいに可愛くしたくてっ(せめて髪だけでも可愛くしたいっ)
自分で巻いたりするの面倒だし、そーいうの苦手だし、パーマで何とかならんかと。
ようは、ズボラというだけです。女子として致命的な。

で、美容師さんと色々相談しているうちに・・・

パーマはやめたほうがいい!今の髪を活かしましょう!

・・・・・って提案されてもうて がーんオラどしたらいいんだいっ?
自分でカーラー使ったりコテ使ったり、したくねぇーんだってば。面倒だから。ボソッ。

コレね絵文字名を入力してください風呂上りにタオルドライしてブラシでとかして10分ぐらいの髪。
直毛じゃなくて、少しボヨヨ~ンとしてるじゃない?そこに目を付けたられた。
美容師さんが、このボヨヨンがあるなら、パーマかけるのは勿体ないって言うの。

タオルドライ後の髪2

絵文字名を入力してください
*画像は続きに移動しました。
まだまだ続くよ。
何か・・小っ恥ずかしくなったので移動してみた。


▼追記の開閉
▽CommentList
  • [No Tag]

阿波ノ美わかめのトリートメント体験

阿波ノ美トリートメント

ROSE PiNK 阿波ノ美 TOKUSHIMA ROSE PiNK
徳島特産 鳴門わかめ配合トリートメント

微香性/200g
株式会社ひまわり

Hello キャサリン皆、元気にしてるかなぁ?激さむっなんですけどぉ・・・
一昨日の夜は寒くて寝れず、夜中にゴソゴソ起きだして厚い布団を出して来ました。

今、阿波ノ美さんではクリスマスクリスマスまでのキャンペーンやってますねー。
シャンプー&コンディショナーをセットで買うと、このトリートメントがプレゼントで付いてくる。
絵文字名を入力してください
URLhttp://www.awa-bi.com/campaign/index.html
2008_Xmas_cam.jpg

これ、期間限定トリートメント?位置付けがよく分からないんだけど、今売ってないね。
シャンプー&コンディショナーを愛用中の私としては、気になってた1品です。
纏めて買ってた在庫(シャンプー&コンディショナー)も今使ってるのでおしまい。
そろそろ追加購入の時期だったんだよんー。

そしたら、なんとっびっくり 株式会社ひまわりさんよりビスコットさん経由で
クリスマスプレゼントプレゼントを頂いてしまいました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1つがこのトリートメントです。(もう1個は全然違う物なので後日に)

最近よく阿波ノ美さんのわかめシャンプーが雑誌に掲載されるようになったねー。
やはりやはり、とても好評のよう 予感は当たった。( ´艸`)グヒヒ
私も発売前にモニターさせてもらって以来、ずっと使い続けてます。
リピーターです。お願いです。詰め替え用が欲しいです

そのシャンプー&コンディショナーにおまけでトリートメントが付いてくるなんて
なんてお得なキャンペーンなんでしょう

早速使わせてもらってます。
香りはシャンプー泡&コンディショナーと同じで
私は自然な優しい香りで好きなんだけど、嫌いな人もいるのねん。
テクスチャーはコンディショナーをもう少し濃厚にした感じ。
TOP画像にニョロリンと載ってます。

ただ・・・私、今頃気づいてしまいました。私的に大事な事に・・・落ち込み
全てノンシリコンだと思っていたら、違ったんだねー。(*´Д`)=3
コンディショナー&トリートメントにはちゃんと?シリコン入ってたんだねー。
ノンシリコンはシャンプーだけだったか・・・私ってば大汗


使った感じはやっぱりしっとりサラサラなんだけど、劇的に何かが・・・・っていうのは
正直よく分からなかったの。元々コンディショナーが優秀王冠なのでそんなに違いがない。
・・・と感じたのは私だけかなぁ。どちらも良いのです
シャンプートリートメントコンディショナーの順でちょっと贅沢に使うと
W効果でとっても良い感じがする。翌日とってもしっとり髪が纏まってる。ヅラ
週2ぐらいでこんな使い方もいいかも。
単独使いよりコンディショナーとのW使い私的にオススメ!

クリスマスキャンペーン中に、シャンプー&コンディショナーを纏め買いして
トリートメント貰っちゃおうかなぁ。(*'-'*)エヘヘ だって後々どうせ買うんだし。笑

上のキャンペーン画像にリンク貼ってあるので、そっから見てみてね。
*キャンペーンのトリートメントプレゼントはインターネットでの注文時に限るのでご注意


<阿波ノ美のヘアケア関連記事>
wakameshampoo22ycmini.jpg
鳴門わかめ配合シャンプー
徳島の荒波で揉まれた鳴門わかめを生きたまま配合。ミネラルたっぷり地肌も健康に。
右モニター記事

右自腹買いレポ

またねっ キャサリン

株式会社ひまわり様、ビスコット様、どうもありがとうございました。
▽CommentList
  • [No Tag]

ばら園トリートメント投入で煌めく髪に

ばら園

ROSE PiNK ROSARIUM ROSE PiNK
ばら園薔薇 ローズヘアパック RX

220g/1,575yen
<資生堂>

輝くツヤ髪 濃密ヘアパック
ローズオイルでダメージケア


Hello キャサリン 皆、元気かなぁ? あ・あ・あたしは・・・
コレ読んでくれてる皆様ご存じだと嬉しいな。私、ただ今ばら園愛用中
画像に寝転んでるのが使いかけのシャンプー&コンディショナー。
ロングヘアの私、どーしてもコンディショナーが先に無くなる。もうすぐ無くなる・・・。
コンディショナーはテクスチャーが緩いんだ。だから沢山伸ばせないのだ。
だから、今回トリートメントを買ってみたよ。
モッサリモサ子ヅラだけど、カラーリングもしたし、髪も綺麗にしたいもんねー。

ばら園miniばら園mini2

テクスチャーは瑞々しいけど程よく硬さがあって
伸びが良くて使い心地良かったよー。
ロングヘアの私の髪にも隅々まで行き渡って、手触りも超しっとりだったの。
シリコン入ってるけどねー。一般の物だし仕方ないねー。
翌朝は髪サラサラしっとりで手触り気持ち良かったよ。さすがトリートメントだ
翌日ふんわり漂うばら園の香りも素敵だった。あぁ、私って女なのねぇ。

ローズヒップオイルがグロス成分で入ってるの。頭皮潤い成分でノバラエキスも。
他にもローヤルゼリーエキス・ティーローズ・リビングローズもね。
香りは勿論ティーローズよん。

参考までに、ばら園のシャンプー&コンディショナーの記事はコチラです。→URL
http://yakokoko.blog99.fc2.com/blog-entry-352.html

shiseidorosariumsha2.jpgrosariumsham.jpg
rosariumcon.jpgshiseidorosariumcon.jpg

ひっさしぶりに、前髪作ってみた。勿論セルフでパッツン&すきすき
おぉぉ~っ、若いっ、若くなった・・・・びっくり
・・・と大きな1人勘違いをしてるかもな私に誰か喝を・・・・

hatca4.jpg

See you キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

泡でくしゅくしゅ~ヘアカラー

prettia5.jpg

tulip4 Prettia tulip4
プリティア ヘアカラーG

花王

泡 でくしゅくしゅ ムラなく キレイ

Hello キャサリン
昨日、久しぶりにヘアカラーしました。私の場合はセルフカラー。
TVCMで見て以来ずっと使ってみたかった
Prettiaの泡泡でくしゅくしゅ~。
遂にやっちゃったっ。(*'-'*)エヘヘ  ・・・って言うほどの事かいなっ

私が普段よく使ってるのはhoyuのBeautylabo。たまに替えたりするけどね。

さて、今回初めて使ったプリティアは、本当に泡だった。笑
ボトルから泡が直接出てくる。それを髪にくしゅくしゅ揉みこむ揉みこむ。
うっかりしてると泡がへたれるので、またくしゅくしゅして泡を復活させる。
ロングヘアだけど、ブロッキングの必要がないのが楽と言えば楽だったよ。
それに液だれしないのも良かった。だけどやっぱりそれなりに時間はかかるのだ。
生え際とか中の方とかね・・・念入りに念入りに。
一番気になったのは目に沁みる事!目に入ったわけじゃないのに沁みる。
リビングでやってたら、家族中からブーイングBAD  (*_ _)人 ゴメンナサイ
やっぱりちょっと刺激が強いんだと思う。皆、目に沁みるって言ってた。
それと、洗髪時に凄い毛が抜けたー。ちょっとビビった。

prettiaawa.jpgprettiacolor2.jpg

私が選んだ色はマシュマロブラウンでーす。画像はHPよりお借りしてます。
色展開は15色だったかな?沢山あるみたいです。
仕上がりは自然で綺麗だったー。ムラなく染まってたし。大満足大満足。

次回もまたプリティア使おうかなー。でも刺激臭がちょっと気になるなー。
シャンプー時の毛抜けも気になるなー。どーしよーかなー。
でもとても使いやすいし、簡単に綺麗に染まるので魅力と言えば魅力なのよ。

注)ヘアカラーの感じ方は超個人差があると思います

URL 花王プリティア
http://www.kao.co.jp/prettia/

See you キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

ティーローズ好き?資生堂ばら園



ROSE PiNKばら園 ROSARIUMROSE PiNK
ローズシャンプーRX/300ml <1,050yen>
ローズコンディショナーRX/300ml <1,050yen>

<資生堂>

あ゛ぅーーーーーっっっ落ち込み絵文字名を入力してください 魔の衝動買い。

違うの違うのーっ。
DSに入った本当の目的は、新しくなったKOSE
バラHAPPY BATH DAYバラ香りだけ確認したかったのだ。
絵文字名を入力してください(本来の目的、香りだけチェック)
kosehappy.jpg

香りを嗅いでみたら、フルーティっぽいローズの香りで「ほほぉ」って感じでね。
その場を去ろうとしたらっ、隣に並んでROSE PiNK資生堂のばら園ROSE PiNKが置いてあったのだ。

shiseidorosarium6.jpgshiseidorosariumhand.jpg

ちょっとだけ香り比べ~っなんてクンクンしてみたの。
ティーローズROSE PiNKの香りだっ。
あたし、こっちの方(ばら園)が好き好きぃーっ
だからどーしたjumee☆mad2 シャンプー買いに来たわけじゃないだろっ。
誰かぁ・・・・・強制連行しておくれー。
帰るぞっ 強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

わかっちゃいーるけーど やーめらーれないっjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

ハイ、誰も強制連行してくれないので、買ってしまいました。(人のせいにしてみる)

シンプルで上品なパケもツボです。ばら園、昔からあるけど、初めてかも。
ローズの香りって実は基本的には苦手な私でね。ホント、物によるのですよ。
物によっては頭が痛くなっちゃうし、気分も悪くなっちゃう。
しかも家族にも不評だと風呂場から消されるのだ。抹消 爆
だからローズ物選びはかなり慎重を要するのです。
でも、資生堂ばら園のティーローズの香りは好きキツすぎない所も

ティーローズ右紅茶のような香りによりリラックス感を誘う
(ティーローズと言えば、アナスイのシャンプー&コンディショナーもそうね!)

前置き長くなったけど、使った感想をちょっくら。(新商品じゃないから書く必要もないか?)

shiseidorosariumsha2.jpgrosariumsham.jpg

ROSE PiNKローズシャンプーRX/300ml <1,050yen>ROSE PiNK

泡立ちは良かったですが、整髪料を使ってる人は2度洗いがいいのかな。
最近ずっと高いシャンプーを使っていたから、若干レベルが落ちるのは仕方ない事。
でも1,000yenだって決して安くはないよね。もっと安いのあるもんね。
シャンプー後のきしみも少しあるけど、全然許容範囲~。
ちゃんと汚れが落ちて、コンディショナーでしっとりすれば良いと思う人なので。
香りはやっぱりティーローズの香りが良い感じ~癒されるぅ~。(*'-'*)エヘヘ
だけど思ったよりほんのりかも。 凹○ コテッ
アナスイのシャンプーのティーローズよりは遥かに柔らかいよー。
私は個人的にもっともっと香って欲しいのになぁ。でもふんわりで素敵。


shiseidorosariumcon.jpgrosariumcon.jpg

ROSE PiNKローズコンディショナーRX/300ml <1,050yen>ROSE PiNK

瑞々しいテクスチャーなので、髪に浸透?しちゃって伸びが悪いです。
もうちょっとクリーミィだと嬉しいのになぁと個人的に思うんだけど。
だって、私のモッサリロン毛のハイキングウォーキングヅラには量付けないと足りないのー。
確実にコンディショナーの方がサクサクッと無くなりそうだよー。((((;゚Д゚)))
ってことは?トリートメントを買えばいいっちゅうことか。買っちゃう?
え゛ぇ?何やて?
でもコンディショナー洗い流したらしっとり纏まったー。ヽ(=´▽`=)ノ
そのまま自然乾燥させたけど、眠った翌朝の方がしっとり纏まってたよ。
(オッサンみたく頭皮から脂が出たとか、そーいうんじゃないからっ
(いや・・・もしかしたら、そーいう事かもしんないけど・・・jumee☆Feel Depressed3
残り香大好きな私にとっては少し物足りない感じだけど、ふんわりの残り香。
もっと香って欲しいわぁ~。でもこれはこれでいいのかしらぁ。
アナスイのシャンプー&コンディショナーの香りがキツイと感じる人には
こっちの方がいいかもー。って感じでしょうか。
何だかんだ言いながら結構好きだったりするので、しばらくコレ使います。(*'-'*)エヘヘ

シャンプーフリークは止まらない・・・
▽CommentList
  • [No Tag]

やっぱり、わかめシャンプー!

narutowakame.jpg

ROSE PiNK阿波ノ美シャンプー&コンディショナーROSE PiNK

<阿波ノ美/株式会社 ひまわり>

先日モニターさせて頂いた阿波ノ美のシャンプー&コンディショナー。(モニター記事→
シャンプーマニアの私がとても気に入ったので今度は自分で買ったどー
家族で使ってるから無くなるの早いのよー。(家族全員にオススメしたんだわ)

鳴門わかめ配合シャンプー
(WNシャンプーH)【微香性】
320ml/1,800yen(税込)
鳴門わかめ配合コンディショナー
(WNコンディショナーH)【微香性】
320ml/2,100yen(税込)

私一人で使うと、絶対コンディショナーが先に無くなるんだけど、家族で使ってると
何故かシャンプーが先に無くなるのだ。
だから今回はシャンプー2本とコンディショナー1本を買いました。
でも既にシャンプーが1本無くなりそうですだ。|| ○TZ ||||  は・は・早いし。
私はこの阿波ノ美のわかめシャンプーとロクシタンのスリーハーブス(リニュ前の)を
気分によって使い分けています。どっちも最高に大好きっわほー

私が気に入ってるポイントはココ絵文字名を入力してください

うず潮で知られる鳴門海峡の激しい潮流にもまれて育った「鳴門わかめ」は
ミネラル・亜鉛・ヨード等の天然成分がたっぷりと凝縮されています。
栄養成分はフランスのブルターニュー地方の海藻に負けません。
そんなミネラルたっぷりの鳴門わかめを生きたまま(粉末状にして)配合しました。
しかもノンシリコンなのにしっとりした仕上がり。
後で見たらシリコン入ってました。(12/15追記)
ノンシリコンはシャンプーだけ。

そして何より頭皮が痒くならないー。訳あってお風呂入れなくても痒くならんぞ。

でも、モニター記事書いた後にね、使い難かった点も出てきてね。
コンディショナーなんだけど・・・
まだ結構残ってるのに途中でポンプから出なくなっちゃったんだよ。ぬわぁにぃー?
前回に続き(怒りのポイント違うけど)またもやぶっ叩くぞぉーっモードになりました。
ポンプをバンバン叩いても出てこないし・・・。もー毎回キャップ外して使ってましただ。
今回買った分はどうかなぁ?最後の方が楽しみでもあり、ドキドキでもあり。

ちなみに、8月中に買ったので、1週間のトライアルキットを頂きました。
パウチで7日分入ってたよ。1回分もたっぷりなのでロングヘアでもOK。
絵文字名を入力してください

narutowakamekit.jpgnarutowakamekit2.jpg

それにしても、いい加減美容院に行かないとヤバイ髪が益々ヤバくなってきました。
ハイキングウォーキングみたい・・・な、ワ・タ・シ。(内緒だぞーっ)

wakamemini4.jpg

いやいや、まるでわかめシャンプーの効果がないみたいだよね。ちゃうよちゃうよ。
私が美容院に全然行けてないだけなのですー。

●阿波ノ美HP→

コメントのお返事遅れていてごめんです。
明日病院から帰ったらゆっくりさせて頂きますねー。いつもありがとうです

下にある↓アナスイのローズプリントケース、皆買えた?
▽CommentList
  • [No Tag]

只今ヘアカラーリング中

CIMG0439.jpg

こんな深夜(1:00)だけど現在ヘアカラーリング中です。
リビングに居るんだけど、部屋の温度25度。今日はめっちゃ暑いです。
(あ、冷暖房つけてないよ~)
ヘアカラー用にしてる汚れても良いTシャツシャツ(白ハート)着用中で~す。暑いので丁度良い
今回のカラーリング剤はhoyuのBeautylabo。いつも2~3種類のメーカーを使い分けています。
色はヌーディベージュです。画像の色とは全然違うよ。(上手く撮れんの落ち込み
ヘアの部分が赤っぽく写ってるけど実際は赤味なしなんです。写真って難しいね25.gif

ホントはね、泡でクシュクシュのカラーリング剤が出てるでしょ? CMでもやってる。
あれに挑戦してみたいな~(≧∇≦*人)って思ってて、ばたこちゃんの所で感想も聞けたので
買う気満々だったのに、ストック1つあったので今回買えんかったぁ泣く
なので、泡クシュクシュは次回ということで13.gif

私ね、セルフカラー20年選手なんですだ。(←意味分かる?) ホントに選手とかじゃないよ。笑
だから、かなり慣れすぎるほど慣れていて、かなり上手です。自分で言うな。爆
しかし、最近は白髪も勃発婆さん笑うしてて、そろそろ白髪染めへ移行か?と思ってみたり・・・(嫌だなー)

いやぁ、それにしても気付けばめっちゃロングになっていて(驚) 液が足りんかも
・・・という事態に遭遇。こんなの初めてだー。でも1箱しかないから、とりあえず頑張ってみた。
綺麗に染まってるといいなぁ。現在放置中の為、タオル巻き巻き中です。こんな感じ。爆
綺麗に染まっていたら、明日画像UPしますね。ついでにプロフ画像も春らしい服で撮り直そうかな。
皆さんは美容院派ですか?それともセルフ派ですか?
私は美容院で地肌に沁みてめっちゃ大変な思いをした事がトラウマで、もう美容院で出来んの

今日はROSE PiNK美人百花ROSE PiNK発売日だったのに、やっぱり行けんかったー(涙) 
明日行けたらいいな。 SWEETはジルのポーチが付録だね。

コメント欄、閉じてます。いつもコメントありがと~。
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

