キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

人生2度目の内視鏡検査

続きになりますが。

胃や食道の調子が悪くても我慢してしまう理由の一つに胃の内視鏡検査の苦痛ってのが
大いに関係してると思うのですよね。
私は10年前に1度、胃の内視鏡検査を受けているのですが、口からだったし!
その検査の苦痛っぷりに悶絶して、もう二度と受けない(受けたくない)と思いましたもん。

さてこの度、人生2度目の内視鏡検査を受ける羽目になりましたが。
二度と受けたくない!と思ったにも関わらず、受けることになったという事は
それだけ切羽詰まった状態というわけです。トホホ。

今回は絶対鼻から!もしくは鎮静剤付き!と決めておりました。
予め鎮静剤投与してもらえる病院をリサーチ済みの私。

とりあえず、経鼻内視鏡という鼻から投入の内視鏡をチョイス。
(どれぐらい楽なんだろうと思って)
事前に鼻スプレーやら喉スプレーを撒き散らされた後、ベッドに横になりました。
口から投入カメラより細いと聞いていたけど、いやいや十分太いっす。


先生がチャレンジするも、中々入らず。右鼻穴、左鼻穴・・・と何度かチャレンジするも
鼻の奥から先が入らない。えぇーっ、そんな事ってあるんですかぁ?(驚愕)
「これ以上無理に入れると出血する恐れがあるので、やめましょう」って。

えぇーっ!

それって口からって事ですか?(恐怖・恐怖恐怖 10年前の恐怖再来。
いきなりガシッとマウスピースを口にはめられ・・・。

ぎょーーーーーーっ。

sakanakun.jpg
(パニックになりそうになる)

「せ、先生っ、ちょっちょっちょっと待っておくんなさいましっ」
「ち、ち、鎮静剤コースにしてくれませんかっ」(必死の懇願)

「いいですよ」って。 ふぅー。一安心。

マウスピース加えてから、上からテープでガッチリ固定され。また軽くパニック。
血圧測られながら、点滴されながら、いつの間にか点滴の中に鎮静剤が入っていて

ハッ。 気付いたら終わってた。

眠っている間に終わってた。最初っからコレにすれば良かったじゃん。
次回から鼻チャレンジなんてせずに(どうせ入らないし)、鎮静剤コース決定。
ただし鎮静剤投与にはリスクが全くゼロなわけじゃないらしいしね。
だけど鎮静剤無しにはもう戻れないよ。

検査終了後はストレッチャーに乗せられて、病院の中をガラガラと移動。別室です。

ストレッチャー


この光景がとっても異様で、まだ検査受ける前に外のソファで待っていたところ
検査室から次から次へとストレッチャーに寝かされた人が運び出されるのを見ていて
検査中に何かあったのか?大丈夫なのか?って震えあがっていたのです。
鎮静剤投与するとこーなるってのを知らなかったのです。
極度の心配性&ビビリぃな私。心臓ちっさいのです。

しばらく点滴打ちながらベッドで休んだら終わりです。その後しばらくは多少フラりと。

何故か点滴打ちながら涙がポロポロこぼれた。
まだ結果が出たわけでもなかったのに、検査が終わった安ど感でホッとしたのでしょう。
内視鏡検査の前にかなり気持ちが張りつめていたようです。

その後、診察で自分の胃や食道の画像を見せられましたが、何とも気持ち悪いものでした。
その画像を見たら、胃や食道が可哀そうで、労らねばいけないと強く思ったのでした。

人生2度目の内視鏡検査はこうして無事に終了。

sakanakun.jpg
この画像が何だかお気に入り。ぱおーん。

おしまい。
  • [No Tag]

最近の私はと言うと・・・

全く楽しくない話題なので、念のため。

最近の私と言えば、心身共に落ちに落ちてます
元々持病の卵巣の病気に加えて、子宮腺筋症が仲間入り。

sakanakun.jpg

ぎょえー。やめておくんなさいまし。

経過観察は変わらずです。

更に7月に受けた会社の健康診断で乳がん検診で要再検査通知を受け取り。
ちょっと来なさいと呼ばれました。会社で受けたのはマンモグラフィーでした。

40304633_T2.jpg

実は去年、左乳房に腫瘤状陰影が認められたのですが、問題なしと言われ
特に呼び出される事もなく済んだんですけどね。
そしたらまた今年もです。今度は右乳房にも。再検査では超音波を受けました。

40201152_T2.jpg

超音波検査を受けて結果を待っている間、ソファに座っていましたが
極度の心配性の私は、もう不安で不安で顔面蒼白でした。

診察は乳房専門の先生だったのですが、開口一番、嚢胞なので大丈夫ですって。
細胞診はなかったのですけど。
心配性な私はスッキリした感じはしませんでしたが、とりあえず安心しました。
再検診と言われた時には絶望的な気持ちになったもの・・・。
春に卵巣チョコレート嚢胞の治療で低用量ピルを飲んでいた関係もあるのかもしれません。

来年もマンモグラフィーではまた引っかかる可能性があるので
超音波検査を希望した方がいいとの事でした。(マンモと超音波、選べるのです)
嚢胞は超音波だと良く分かるのですよね。


しかし、残念ながらこれだけでは終わらず・・・。

今回7月の健康診断では、胃のバリウム検査時に、技師さんから「逆流している」との
指摘を受けました。確かに5月頃から時々市販の胃薬を服用していました。

40201151_T2.jpg

それが8月末から一気に胃の調子が悪くなり、毎日毎日ムカつきと吐き気が酷い。
月末頃には相当辛い状態になり、痛みも加わり。
9月に入ると仕事もままならなず、トイレで度々休まないといられないぐらい酷くなりました。

遂にギブアーーップ。だじげでぐれ~。
予めリサーチしていた「当日でも胃の内視鏡検査OK」の地元病院へ駆け込みました。
前日夕食を早めに済ませ、準備はちゃんとして行きましたよ。

40304503_T2.jpg

結果は、慢性胃炎・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニアの3つの病名を頂きました。
ショックは多少ありましたが、ただ事ではないと思っていましたし
胃がんじゃないか?と怯えて過ごした日々から解放されたので
3つの病名を言い渡されても、我慢せねばと思いました。

現在は薬を飲みながら、食事と生活に気をつけながら日々を過ごしています。
大好きなコーヒーも紅茶もコーラもお預け。残念過ぎてちょっとストレス。
薬を飲み始めて3週間ほど経ちましたが、少し楽になってきました。
しかし、まだまだ長期戦になるらしいです。

なんだか30代中盤頃から健康には見放されたなぁ~と思っていたのですが
40になった途端、なんだか更に加速してますね。

な~んて色々大変な数ケ月を過ごすうちに、卵巣の経過観察の時期も
過ぎてしまったので行かねばならぬです。

40201156_T2.jpg

こちらももう少し大きくなってしまったら手術なのだろうなと。
あぁ、あれこれ経過観察が沢山ありすぎて憂鬱です。

こういう時に、歳とるって怖いなーと思ったりします。

どすこい

今度は何? どすこい 的な心境です。


悲観的になっていてもしょうがないので、ボチボチ頑張らねばっ・・・。

  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。