キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ジュドリーブ ローズオイル

ジュドリーブローズオイル10

ジュドリーブ ローズオイル
<40ml/5,250yen>

オイルネタ続きますが、こちらも現在毎日使い倒してる一品です。
(御覧の通り、もう残り少なくなっちゃってます。写真撮るの遅いしー。)

サラサラのテクスチャーではないけれど、浸透性とフィット感が抜群かも。

ただ、中身が出にくーい。
手のひらにトントンって打ちつけないと出ないもんだから、容器の口が手に当たる。
防腐剤とか一切入ってないから、衛生面を考えるとなるべく容器の口には触れたくないよね。
だから、新鮮なうちにとっとと使いきるべしって事です。
まぁ、逆に言うと少しづつしか出ないから使う量の調整は出来ていいんだけど。

このオイルは超シンプルで、オリーブオイルとローズオイルだけで作られています。

オリーブオイルは、南オーストラリア産 オリーブジュース100%オイル<キヨエ>®使用。
ローズオイルは、ブルガリア産ダマスクローズオイル使用。
(ブルガリア国立バラ研究所鑑定書付オイル)

オリーブジュース100%オイル<キヨエ>®って何じゃ?と思って調べてみたら
キヨエっていうブランドがあるんですね。
ネットで調べてたら、藤原紀香が愛飲しているオリーブオイルなんだって。
(そーいうのは別にどーでもいんだけど)

南オーストラリア産の完熟オリーブを、丁寧に搾って自然分離させた
上澄みのみを使ったオイルなんだそう。
オリーブジュースからできる純度100%フレッシュオイル!らしいっすよ。

高品質のオリーブオイル・ローズオイルは共に安定性が高く、変質しにくい特性があるため
防腐剤・着色料・合成香料・酸化防止剤の添加物は一切使用してないそうですよ。

肌に直接付ける「油」だから、やっぱり酸化や劣化は正直気になるところ。
新鮮な物を新鮮なうちに使い切りたいですね。

ジュドリーブは浸透がいいのでブースター的に使うのが一番いいなーって感じる私。
オイル→化粧水と順番に重ねづけしていくと、肌がギュッと詰まった感じになってパーン。
(日本語怪しい)

クレンジングとしても使えるって書いてあるので、使ってみたけどやっぱ無理ー。
浸透力がとてもいいので、メイクと馴染ませてるそばから肌に吸収されていく感が怖いし。
しかも乳化剤とか界面活性剤とか無添加だから、メイクと馴染んで浮かんできたり
乳化されたりしないし、油だから水(湯)で洗い流しても当然肌から離れない。
肌から離すには洗顔料で洗い流すしかないのですよ。
あるいはクレンジングウォーターで拭き取るとかね。
うーん、クレンジングとしては無理っす。勿論個人的にですけど。

マッサージするなら、ジュドリーブよりガミラの方がいいかも。
ジュドリーブはあっという間に浸透しちゃうからね。
ガミラは適当に肌に残ってるので摩擦なくマッサージ出来るよ。

後はオリーブオイルとローズオイルだけってところが、ちょっとつまんないかなー。
色んなオイルが入ってて色んな効果が期待出来る方が、私はワクワクするんだよねー。
香りはバラとオリーブが混ざった香りで濃厚。
湯船に浸かって顔に付けると、入浴剤の香りがぶっ飛んで分からなくなります。笑
ゆずの香りのお湯とか浸かってると確実に台無しです。ゆずさん、さようなら。

でも使い心地はとっても良いんです。正直言って凄く好きです。
浸透した後、肌サラサラ~とかいうタイプの物はちょっと苦手なので(オイルに限らず)
ジュドリーブは私の好みに合ってると思います。
他のオイルも使ってみたいから即リピはないと思うけど、でもリピしてもいいくらい。

  • [No Tag]

ガミラシークレット フェイスオイル

ガミラオイル6

ガミラシークレット フェイスオイル
オリジナル
<50mL/8,925yen>

オイル美容って昔からあったけど、昔はスクワランが主力だったような気がする。
私が何種類か使った事があるフェイスオイルって、結構スクワラン物だったような記憶が。
もしかしたら、私だけがそうだったのかもしれないけど。
(あ、デクレオールは違ったな。)

でも、残念ながら最後まで使いきった物って1つも無かったー。
棒人間~1 うぅぅ、ダメすぎるぜぃ

ってことで、ここ数年、オイル美容から遠ざかってたんだけど。
(あ、スクワランオイルは好きですよ、念のため)

近頃、オイル美容、熱いじゃない? 美容雑誌でもオイル特集が多い事、多い事。
食いつくように見てます。色んな種類のオイルがあって面白い! 
しかも高品質で良質なオイルが各メーカーからバンバン出てるよね。

前記事で書いたとおり、どれ買うか迷いに迷って、結局買ったのが
このガミラシークレットとジュドリーブの2つ。 (2つってとこが・・・

ガミラ(←呼び捨てかいっ)もジュドリーブも気に入って使い倒してます。
写真撮ったの大分前で、今はもう残り少なくなっちゃった。ヤバイ。

個人的に、いくら高品質のフェイスオイルとはいえ、1万円以上は出したくない。笑
私、最近ケッチィので。
だから、ガミラが上限ボーダーラインといったところでしょうか。
(ジュドリーブは5,000yenぐらいだったよ。嬉すぃ。)

このガミラ、まずキャップが開けにくい。最初の1週間なんてもうキャップとの闘い!

開けさせろっ。 いや、開けさせないっ。
開けさせろっっちゅうの。 だめだめ、開けさせないっ。

こんにゃろっーっ。(←キャップ相手に大人げない)

もうツルツル滑って掴みにくい。 なのに、やったらキッチリきつく締まってるし。
タオル巻いて掴んでみたりと悪戦苦闘の毎日だった。マジ開かないんだ、コレが。
こんなに強情なキャップに出会ってしまったのは私だけなのでしょうか。

やっと少し開けやすくなってきた。
なんて思ったら、昨日、指切った。今更。 棒人間~1んもぉぉぉ。。。。

本体はプッシュ式で使いやすいのに、キャップが嫌いだー。バカバカバカー。

皆様、やたら強情なキャップに出会ってしまったら、ご注意下さいませ。

さて、肝心な使い心地はというと、サラサラ系ではなく、トロリ系です。
沢山付ければギトッとするし、少量だったら化粧前にも使えちゃうぐらい浸透するので
使う量によってマルチに使えます。ちなみに私はサラサラよりトロリの方が好きです。

トロリと言っても、ねっとりしたいわゆる重い「油」という感じは全くなく
息苦しい不快感はまったくありません。トロリ系だけど軽い。そんな感じです。
お肌に飲ませる美容・栄養ドリンクみたいな感じです。
どんなにタップリつけても、時間の経過と共にお肌に馴染んで浸透してくれます。
(浸透?寝てる間に枕や布団に染み込んでるっちゅう説もあるけどさっ)

ガミラシークレットフェイルオイル1

香りはハーブの香りで草っぽさが強いかな。母は臭いって言ってた。ぶーっ
私も最初は「へぇ~」って感じでしたが、今は全然OK。むしろカモーンな感じ。
慣れたっちゅう噂もあるが。

私は朝・晩使ってます。

 洗顔後軽く水気を取り、ジュドリーブローズオイル少量をブースターとして使う
→化粧水をたっぷりつける→ガミラオイル1プッシュ弱をつける→下地→ファンデ
これで日中は乾燥知らずです。

 帰宅後化粧を落とす→すぐにたっぷりのガミラオイルをつける→夕食
→ジュドリーブローズオイルたっぷりつけて湯船に30分浸かる
(雑誌読みながらクルクルして角栓取ったり、マッサージしたりしてます)
→お風呂出たらすぐにジュドリーブローズオイル少量をブースターとしてつける
→化粧水をたっぷりつける→ガミラオイル死ぬほどたっぷりつける→寝る
→枕や布団に多分染み込んでる→それでも朝はたっぷりしっとりでグー

たっぷりつけた時に、クルクルしてると、肌についてた埃なのかゴミなのか
空気中の汚染物なのか、鼻くそなのか、はたまた古い角質なのか、毛穴に詰まった角栓なのか
正体不明ですがちっさいモロッとザラッとした物が出現します。
皮膚や毛穴が綺麗になった感じがしてとても気持ちいいです。

こんな毎日の私、どんだけオイル~って感じ。
乾く暇がありません。乾かないので乾燥ジワの出現がありません。(特に目の下)
オフィスのエアコン環境はとても苛酷ですが、今のところ大丈夫です。
(むしろ唇の乾燥がヤバいです)

100%植物素材で出来ているそう。ガミラおばあちゃんの拘りです。
「食べられないものは肌にのせてもいけない」極端な話、食べれちゃうって事です。

<全成分>
アーモンド油、ブドウ種子油、ホホバ種子油、ラベンダー油、ニゲラサチバ種子油
酢酸トコフェロール、オリーブ油、アボカド油不けん化物、オオグルマエキス
ローレル油、ピスタシオ種子油


(防腐剤・合成香料、合成界面活性剤、着色料は使用していません)

ホホバ種子油とブドウ種子油(グレープシードオイル)がキャリアオイルとなり
その他のハーブオイルや植物オイルを肌の奥へ届けます。

ニゲラサチバ種子油(ブラッククミンシードオイル)はアラブ諸国においては
「最も聖なるオイル」と言われるエイジングケアオイルです。

このガミラシークレットオイルに使用されている植物オイルは全てコールドプレス製法
で抽出されています。
このコールドプレスとは具体的には圧搾の過程で熱を使わないという事らしいです。
化学的な製法では熱処理が必要になるようですが、その際に天然成分を破壊してしまう
可能性があるらしいんですよ。
よってコールドプレス製法だと天然成分を活かせるわけです。
つまりのところ「コールドプレス」を謳っている企業は品質向上に力を入れていると考えても
良さそうだということらしいです。

ネットで安く買えるところもあるけれど、やっぱり防腐剤不使用なので新鮮な物が欲しい!
と思って、ガミラシークレットのサイトから直接買いました。
(ネットで安い=古いという訳ではないけど、疑い深い性格なものでo0020002011442827911.gifすみません)

濃厚好みの方には、ガミラシークレットフェイスオイル、イイかも。
しっとり柔らかく、艶やややんなお肌に生まれ変わるよ。
1本常備しておきたいタイプのオイルだ。

ガミラシークレット

ちなみにジュドリーブのローズオイルもとても良いです。また記事にしまぁ~す。

ボディに使ってるWELEDAのざくろオイルも無くなるー。リピしまっせ。
  • [No Tag]

ざくろオイルが救世主

ヴェレダざくろオイル5

ヴェレダ ざくろオイル
(全身用トリートメントオイル)
<100mL/4,725yen>

胃の調子の悪さがピークだった9月頃、もー、顔がブツブツ&ざらざらだったですよ。
酷かったです。1835731.gif1835731.gif トホッ。
内臓からきてる物だろうと思っていたので、余り過剰なスキンケアはしたくなくてねぇ。
なるべくシンプルにしておきたかった。

このざくろオイル買ったきっかけは、9月に買ったMAQUIAの中に付いてたサンプルパウチ。
ざくろオイルの特集が2ページぐらい組まれてて。
MAの濱田マサルさんが、裏技で顔に・・・みたいなコメントが載ってたから
お風呂上がりの濡れたボディと顔に塗ってみた。顔はこのオイルだけでケア終了。

お風呂出てすぐに全身ダーッと塗り塗りで完了なので、ズボラーな私にピッタリどす。
ホント、念入りにマッサージとか今の私には無理っす。
トリートメントっていうぐらいだから、とにかく塗りゃいいってところが本当に助かる。

香りはふんわり柔らかで万人受けする感じですね。
テクスチャーはトロリと結構濃厚で、厚みのある感じがめっちゃ私好みcPrkI9_480.gif

ざくろオイルテクスチャ

濃厚なのに、案外これが浸透しちゃって、ベタベタしないのね。
モッチリパーンな仕上がりで相当イイ感じよ。

ザラつきが緩和されて柔らかく、イイ感じで保湿力を保ったまま寝れた。
サンプル1回で終わっちゃったので、即行、現品買いますた。

めっちゃ気に入ってしまい、購入依頼毎日、ボディにも顔にも使い倒してます。
薬のお陰で胃の症状もだいぶ緩和されてきたせいか、ブツざらも徐々に治まりました。
その手助けをしてくれたのが、このざくろオイル。

気に入らないと中々減らないのが、スキンケアやボディケア商品。
このざくろオイルは、相当気に入って使ってるのでガンガン無くなっていきます。
翌日もずっとテュルンテュルンな手触りが続くの。

ついでにぶっちゃけると、2年前から私のボディは「皮脂欠乏症乾燥肌」。冬だけだけど。
体中痒くなってボリボリ掻きまくって流血の始末。もー、本当に乾燥厳禁なんです。

今年の冬はこのざくろオイルで無事に乗り切れるか。
もし無理だったらまたケラチナミンの出番です。

昨日の記事で触れたフェイスオイル。無事に決定してポチリますたー。
やっと解放だーーーーーーーー。
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。