キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries


  • [No Tag]

大豆生まれの超美肌コスメ

aminocosme5.jpg

ROSE PiNKSoisis アミノコスメ+コラーゲンROSE PiNK
<9.5g×7包>
ソヤファーム株式会社

モラタメさんのタメせるで買った物です。(モラタメさんは最後に紹介するね)
送料関係費630yen負担するとお試しさせてもらえるのです。(物によって金額変わる)
飲もうと思ったらフラコラのモニターさせて貰える事になったので出番待ちでした。
フラコラもすっかり切れちゃってるし、今コレ飲んでますだ。
大豆生まれの超美肌コスメ
Soisisのショップでも同じトライアルセットが999yenで買えるんだけど、コチラがお得でしょ。
コレは紀香バディで紹介されてたんだってねー。それで飲む人が増えたのかな?
私はその本読んでないから知らんけど。コレだよねー。↓
(Amazonに飛んで行くけど、アフィリじゃないので大丈夫だよー)
読んだ人いるかな?

紀香バディ!紀香バディ!
(2007/08/21)
講談社VOCE編集部

商品詳細を見る


7日分(7包)がこんな形の箱に入ってますだ。

aminocosme4.jpg

7包入っていて、粉末タイプなの。100mlのお水に溶かして飲みます。
サラサラしててヨーグルト味。私はコレ美味しいなぁ。いくらでも飲めるぜぃ。
一応アミノ酸がメインのドリンクなんだよね。コラーゲンも勿論入ってるけど。
商品名の「+コラーゲン」の所が、文字が小さくなってるもん。(○´艸`)
(やっぱりコラーゲンが1番お目当てなら、フラコラっすよ)

aminocosme2.jpg

色々調べてて見つけたんだけど、コラーゲンの減少ってアミノ酸で止められるんだー。
ちょっと気になったので、メモメモしてみました。φ(.. ) ↓

アミノ酸でコラーゲンの減少を止めよう
肌の主成分である「コラーゲン」は、アミノ酸によって構成されています。
アミノ酸が不足すると、コラーゲンがどんどん減ってしまいますから、肌の弾力
ツヤがなくなってしまうのです。
しっかりアミノ酸を補給し「タンパク質」が作られる状態になれば、紫外線を吸収して
メラニン色素を体外に排泄しやすくなります。
大豆など良質なアミノ酸を摂取して、お肌を強化していきたいですね。 

・・・という事で、大豆って良質なアミノ酸なのね。このアミノコスメは正に大豆~。
大豆美なのですよ。やったじゃん。飲み始めた後に知ったけどラッキー。
他にも色んな成分が入っているんだけど、一部紹介するねん。(一部です)(1包含有量)

大豆ペプチド 3000mg
コラーゲンペプチド(フィッシュコラーゲン) 1000mg
ビタミンC 100mg/ビタミンE 10mg
葉酸 100μg ←健康な子供を産むのに必要って言われてるよね
セラミド 600μg
キシロオリゴ糖 700mg
有胞子性乳酸菌 3億個 ←3億って・・・笑


3日飲んだんだけど、何かいいかも?って感じなのです。(ハッキリした何かは分からず)
お肌の調子はとても良いの。(生理前にも関わらず)
だからもう少し飲んでみたいなぁーなんて思った私はちゃっかりSoisisのショップで
7daysトライアル(物は同じ)を999yenで頼んじゃいましたー。賢いお買い物でしょ?
(999yenは税込み・送料込み) Soisis shop">
コレ、通常は15包/3,465yenなんだよー。
だから私は、モラタメとSoisisを上手く活用して合計14包/1,629yenでゲット。

だから、もしお試ししたいーという方は、まずはお得なモラタメさんで先に試すのが
よろしかと思いますです。
下のバナーから飛んで行きますだ。気になる商品がもらえたり、試せたりと楽しいよ。
「もらえる」はただでもらえるんだけど抽選とかなので、まだ一度も当たった事ない。
「試せる」は先着順なので、人気商品は争奪戦だす。笑


最近、カネボウの「エビータ ローヤルサプリ 1箱」を「試せる」でゲットしたのだ。
提供数3000個だったのにあっという間に無くなっただよ。840yenでした。^^
▽CommentList
  • [No Tag]

ランコム様から素敵なプレゼント



ROSE PiNKユイル エクラ (クレンジングオイル)ROSE PiNK
ROSE PiNKジェル エクラ フォーム (洗顔料)ROSE PiNK


突然届いてビックリした物。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ LANCOME様から。(だいぶ前に届いてたの)
ランコムブロガーに登録してるけど(割と最近なんだけどね)こんな嬉しい事があるのね。
ランコムブロガー登録(興味のある方は登録するといいかも)→

他のブロガーさんの所に届いてるのは見てたんだけど、まさか私がねー。(゚ロ゚ノ)ノ
抽選だとしても凄いぞぉ。
お試しセットの引き換えクーポン持ってカウンターに行こう行こうと思いつつ
全然行けてなかったんだよねー。だからホント嬉しい。しかも現品だよ。
ランコム様、ホントにありがとうございます。

今回頂いたのは、5月30日(金)に新しく生まれ変わったランコムのクレンジングと洗顔ケア。
ラインナップ(購入も出来ます)→

ランコムではね、ビファシル(ポイントメイクアップリムーバー)とスキンケアは
使った事があるの。特にビファシルはずっと大ファン。
でも、クレンジングと洗顔は使った事がなく、今回お初なのです。
だから使うのがとっても楽しみでしたー。ランコムといえば、薔薇ですよね143.gif

lancomemoni4.jpglancomeoilmoni.jpg

143.gifユイル エクラ (クレンジングオイル)143.gif
200ml/4,725yen <5月30日発売>

オールスキン用です。乾いた手に取りメイクと馴染ませた後、乳化させてから洗い流します。
オイルクレンジグが悪いと言われて以来、随分長い間封印していた私。
ところが最近またブーム再燃ですよねー。オイルクレンジングが見直されているというか。
IKKOさんもTVでそう言ってたよー。 でも佐伯チズさんは相変わらずNGかしら?
私も他メーカーではありますが、再びオイルクレンジングを使ってみて激しく感動。
私自身もブーム再燃しちゃいました。だからコレ頂いて凄く嬉しかったー。^^
ボトルはこんな風にプッシュ式になってて便利

lancomeoil2.jpg

4~5プッシュが適量みたいだけど、私にはちょっと足りないので多めに使ってます。
(決して顔の面積が広いとか、そーいう事ではありません、多分)
足りないと摩擦が起きちゃいますからね。テクスチャーはサラリとしたオイルです。
メイクもアイラインもマスカラも全部キレイに落ちちゃいました。(喜)
おまけにクルクルしていると、お肌の角栓がモロッと取れて気持ちイイです。
オイルの良い所ってメイク落ちが良い点と角栓がキレイに取れる点ですよねー。
顎のザラツキもキレイになってスベスベの顎にっ。笑  顎って・・・どうなのよ?
乳化させて丁寧にすすぎを終えると、お肌はしっとりすべすべ、モッチリ。^^
乾燥肌の私でもOK。べたつき、ぬるつきも一切ありませんでした。
あっ、そうだー。薔薇の香りがしたよー。やっぱりランコムだね。笑

※ 敏感肌の方でもお使いいただけます。
※ 皮膚科学テスト済み/ノンコメドジェニック


さて皆さん、一つでも当てはまったら要注意です

顔や手が完全に乾いていない状態でクレンジングしてしまうことがある
正しい分量を使用していない。もしくは、正しい使用量を知らない
両手でゴシゴシと洗っている

正しいクレンジング方法へGOGO
http://www.lancome-paris.jp/manual/02.html

lancomemoni3.jpglancomeform.jpg

143.gifジェル エクラ フォーム (洗顔料)143.gif
119g/4,725yen <5月30日発売>

オールスキン用です。ジェルという名前が付いてるからジェルなのかと思ったら・・・。
洗顔フォームにジェルが混ざってるような見た目で白くて少しだけトロリ。意外だったー。
コチラもクレンジング同様、薔薇の香りがしますよー。ランコムトレードマーク。
泡立てネットで軽く泡立てただけで、すぐにモコモコ泡が出来ますだ。簡単簡単。

lancomeform2.jpg

泡立てネットを使って作った泡は、モチモチ、ボヨヨンな弾力のある泡。へたれません。
洗ってても顔に手のひらが付きません。理想的な洗顔方法だよね。
泡立てネットを使わずに手だけで泡立てた泡は、すごく滑らかな生クリームみたいな
泡だと思いました。これはこれで、すごく大好きな感じ。^^
好みや気分によって使い方(泡立て方)を変えてもいいかもだなーって思いました。
洗い流した後は、しっとり瑞々しいお肌になりました。心配だったツッパリや乾燥もなし。
何度触っても瑞々しくて気持ちの良いお肌。
この洗顔、めっちゃ気に入ったかも。(○´艸`)むふ、むふむふ。
キャップもパコッと開く方式なので、いちいちクルクル回さなくていいのが楽ちんだー。

※ 敏感肌の方でもお使いいただけます。
※ 皮膚科学テスト済み/ノンコメドジェニック


さて皆さん、一つでも当てはまったら要注意です
(私は乾燥肌なのに、頬から洗ってたよー。やっべー。それ以来、おでこから洗ってる。)

十分泡立てずに洗顔をしている
乾燥しているUゾーンから洗い始める
高温のシャワーで洗い流す

正しい洗顔方法へGOGO
http://www.lancome-paris.jp/manual/01.html
ROSE PiNKROSE PiNK

これは共通成分なのかな。そうみたいな感じだよ。(HP参照)

img_element1.jpg
アニス酸
肌表面の古い角質を負担をかけることなくやさしく取り除き、やわらかな感触に整えます。
img_element2.jpg
ホワイトロータス
優れた抗酸化、抗炎症作用で肌に悪影響を及ぼす活性酸素を抑制。
健やかで清らかな肌に導きます。
img_element3.jpg
ローズエキス
肌ストレスを受けた肌をやさしく鎮静し、穏やかに整えます。

ランコム様、今回は素敵なモニターをさせて頂きありがとうございました。
使用感は私個人のものです。(ちなみに乾燥肌)


コメント欄、久しぶりに開けてみました。コメント下さる優しい方がいるといいな。
お散歩&コメはもうちょっと待っててね。><
▽CommentList
  • [No Tag]

TOBシンプルで贅沢なスキンケア



ローズ2TOBフローレスシリーズスキンケアローズ2

TOBをモニターさせて頂いた感想でーす。やっと記事に出来ました。
上の画像のソープはだいぶ使った後なので半透明→白くなってますだ。^^;
新品は半透明でビタミンCの粒粒が見えて綺麗なんだよー。ごめんちゃい。
前にもチョコッと書いたけど、TOBの意味は下の通りなんですよ。キレイの真実。

TOB= Truth Of Beauty (キレイの真実)

TOBの中のフローレスシリーズと言うんだけどね
フローレス(Flawless)=キズ(flaw)などのない完璧な状態を表す英語
花柄でピンクの可愛いパケなんです。
シンプルステップが売りなので、基本3点でおしまい。(他にアイクリームがあるよ)
保湿と美白が同時に出来る優れアイテムなんです。+エイジング対応処方。

1つの製品が多くの効能を持つ多機能処方
エイジング対応処方で年齢肌もしっかりケア
安全性・機能性・パッケージデザインにこだわり、しかも低価格
全品無香料・無着色・低刺激性


tobcleansing2.jpgtobcleansing.jpg

ROSE PiNKTOBフローレス 3Way クレンジングROSE PiNK
120g/2,520yen
コレ、クレンジングにもマッサージにも使えるの。3wayで便利なんだよー。
クレンジングは洗い流しと拭き取りと両方OK。
私は3通り使ってみたけど、今はマッサージクリームとして愛用してますだ。
洗い流し使用はね、お風呂場で使えて便利だったー。メイクとの馴染みも良くて。
画像で柔らかいクリームなのが分かるでしょ?メイク馴染み時間短縮のためよ。
洗い流すと驚くほどサッパリ。べたつき、ヌルつき、一切なしです。(ちなみに乾燥肌)
普通肌・混合肌・脂性肌の方に好まれそう。これからの暑い季節にも
(乾燥肌の私にはちとサッパリしすぎでしただ)
乾燥肌向けの拭き取り使用はね、しっとりモチモチでした。
でもポイントメイクは予め落しておいた方がいいです。
最近オイルばっか使ってたからポイントメイク落さずに済んでたので、ちと面倒だったり。^^;
なんてズボラな私になってしまったのでしょう。 あぅ
白いクリームが透明になってふっと軽くなったらメイクが落ちた証拠ですー。
そして最後はマッサージクリームとして。
POLAのスキンチェックの結果で「マッサージをもっとしなさい」と言われていた私。
だから俄然マッサージ用として使っていました。
ティッシュや蒸しタオルで拭き取るとお肌がしっとりモチモチ。でもベタつきなし。
私にはこの使い方が1番ツボでしたー。

美容成分もギッシリ入ってます。
海草エキス・ローズウォーター・ポリグルタミン酸・油溶性ビタミンC誘導体
スクワラン・グリチルリチン酸

tobsoap.jpgtobsoap2.jpg

ROSE PiNKTOBフローレス ソープROSE PiNK
100g/1,890yen
3アイテムの中で1番気に入ったアイテムがこのソープなのだ。
新品の時に撮った画像なので、半透明にビタミンCの顆粒が見えるでしょ?
美容成分タップリの美容液ソープなのですー。
マクロミセル処方といって、洗顔料の分子が肌に侵入しすぎるのを防ぎ
肌の保湿機能そのものを守って洗うハイテク処方。肌内部の潤いをしっかり保ちます。
洗浄成分の分子を大きくして肌内部の侵入を防ぐんだって。
でもその分子は毛穴よりは小さいので、毛穴の中はちゃんと洗ってくれるそうだよ。
何と言っても特徴は泡!画像でも分かるでしょー?モッコリモッチリな泡なの。
ずーっとへたれないし、ボヨンボヨンの泡をキープ。(画像は泡立てネットを使用)
泡立てネットを使わずに、あれほどの泡が出来なくても洗ってるうちにどんどん泡が
立っていくのー。洗っているうちにモコモコー。それが楽しいです。
洗い上がりは乾燥肌の私にはちとサッパリな感じ。
普通肌・混合肌・脂性肌にはめっちゃ好まれると思うよーん。
ちなみに、お風呂場に置いておいても溶けにくいのがこれまたステキングなのだ。

美容成分もギッシリ入ってます。全体の30%以上が美容成分。
グリコシルトレハロース・ポリグルタミン酸・リピジュア・グルコサミン
ソルビトール、スクロース・ビタミンC

tobessence1.jpgtobessence.jpg

ROSE PiNKTOBフローレス エッセンスROSE PiNK
40ml/6,300yen
コレには大変お世話になりました。
美白+保湿+アンチエイジングのトリプル効果がコレ1本で出来ちゃいます。
(化粧水・乳液・美容液・化粧下地までコレ1本でカバー)
正直言うと、乾燥肌の私にはコレ1本では保湿が足りず、手持ちの化粧品と一緒に
合わせて使っていたのが、今月の1週目。
その後、私の身の上にとても悲しい出来事があり、1週間はほぼ寝たきり状態でした。
スキンケアの事なんて全く考えてなく、一切何もせず放置。
酷い時には顔も洗わず、お風呂にも入らず状態。(1週間程、肌断食しちゃったよ ̄□ ̄
そんな状態で1週間が過ぎた頃、少し正気を取り戻し、このままではヤバイと思いました。
だけどスキンケアなんてする気も起きなくて。
オールインワンで1本で済むこのTOBのエッセンスだけでも・・・と思い手に取りました。
それから1週間が過ぎましたが、未だにスキンケアはこの1本。
お肌がボロボロにならずに済んでるのも、このエッセンスのお陰かなー。
ホント、随分助けられております。コレあって良かったー。
コレもね、普通肌・混合肌・脂性肌の方にはとても好まれると思うー。
乾燥が気になる私のようなお肌には、コレ1つだとちと厳しい。(今、助かってるけどね)

美容成分
美白成分=持続型ビタミンC・浸透型ビタミンC・アルブチン
保湿成分=MBBコンプレックス・ポリグルタミン酸・セラミド・ホホバ油
ハリ&弾力成分=リコピン・酵母エキス・プロリン・ビタミンE

TOBのHP(トライアルもあるし、ボディ物もあるよ)→
http://www.tobeauty.jp/pc/tob/index.html

使用感は私個人のものです。(ちなみに乾燥肌)

TOB様、ビスコット様、今回は素敵なモニターをさせて頂きありがとうございました。
  • [No Tag]

Banで匂わない女性になろう



ROSE PiNKnew Ban デオドラントミストROSE PiNK
<医薬部外品>12ml/LION
ロゼチェリーの香り
(他に、せっけん・ウォーターリリーの香りあり、全3種)

GG MATESさんのモニター案件に参加させて頂いています。
新しく発売されたBanのデオドラントミスト2本をお試しさせて頂きました。
香りは人気のロゼチェリー。瑞々しいチェリーと華やかなローズのコンビネーション。
Banはいつもパウダータイプの制汗スプレーにお世話になってる私です。
会社のロッカーにも常備してるし、真夏はBagにも小さいサイズを忍ばせています。
他にも、私はバレーボーラーなので、練習時には大ボトルを持参。
練習後のお着替え時にはあちこちで(皆も)豪快にシューシュー音が鳴り響いています。
そんなBanからミストタイプが出たのですから気にならない訳がありませーん。
(でもコレは日常サッと使う時やデート時なんかに向いています)
TOP画像では分かりにくいと思うのですが、実物はこんな感じです

banmoni2.jpg

マスカラより短くて小ぶり。ポーチinに丁度良いサイズ
特徴は以下の5つです。

制汗、殺菌成分配合で、気になる汗とニオイをサッとおさえます
4種の天然フラボノイド配合

(ローズマリー・オトギリソウエキス(香料)・クララエキス(基剤)・クワエキス(製品の抗酸化剤))
携帯に便利なコンパクトなデザイン
ミストタイプなので薬用成分が集中してつきます
速乾処方でスプレー後も肌がベタつきません


実際使ってみた感想は、まず香りが心配だったのですが(物によってローズが苦手なの)
チェリーとローズのハーモニーが可愛らしい香りでした。ウンウン、良い香り。
しかもほんのり香るので、香水の邪魔にもならないし、決して主張しない。
ちなみに、テニスをしている60代のマイ母に1本あげたら喜んでたよ。これいいね!って。
なので、年代を問わずに使える小さくて持ち運びに便利なデオドラントミストです。
ミストなので1箇所集中型なのもイイかも!(しっかり殺菌してくれる)

汗の大切な役割を知っていますか?汗の主な役割は体温調節です。
人の体は、熱を外へ放出することによって体温がほぼ一定に保てるように汗をかいて
熱を逃がしています。個人差もありますが、快適な気温でも1日に900mL
暑い夏の日や運動をした時などは、3Lにも及ぶこともあります。
体にとって大切な役割を持つ汗ですが、ベタついたり、臭いがしたり気になりますよね。

絵文字名を入力してください汗自身は臭わない?
汗クサイと言われるように汗は臭うものと思われがちなのですが
実は、汗そのものは臭いません。汗が細菌によって分解されると生じる「分解臭」や
汗の成分によって生じる「酸化臭」によって臭うのです。

ばいきんニオイ発生の原因
人の皮膚には、皮膚常在菌という複数の細菌が存在し、「皮脂やアカで汚れている」
「温度が高い」、「湿っている」ほど増殖しやすくなります。
特に汗には菌のエサとなる皮脂やタンパク質が多く含まれているため、細菌が増殖しやすく
臭いやすいのです。また、皮脂が汗の成分に含まれる鉄イオンによって酸化され
ツンとする「酸化臭」が発生します。

快適に過ごすためのマメ知識 → 
(食事でニオイをケアしよう・良い汗、悪い汗、上手な汗のかき方)
http://www.banbanban.jp/knowledge/ LIONのWEBに飛びます

私の場合、外出時に汗をかいたなぁーと思ったらすぐにトイレの個室に入り
ティッシュで早めに汗を押さえて(特に脇)、デオドラントミストをシュシュッとしています。
かきたての汗は匂わないですから、早めの処置が良いですね!
家を出る時はロールタイプ・会社のロッカーにはパウダータイプ・スポーツにはシートタイプ
そしてそして、持ち歩きにはこの小ぶりのミストタイプ・・・なんていう使い分けもいいね。
この時期、絶対に欠かせないアイテム、制汗剤。上手に使いたいですね。
新しく出たミストタイプは、パウダータイプより持続効果が長いような気がします。(私比)
匂わない女になりましょう!



GG MATES様、LION様、サイバーエージェント様
今回、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました。
  • [No Tag]

フラコラ体験記<最終レポ>

fracora1kagetsu2.jpg

ROSE PiNKフラコラのモニターをさせて頂き1ヶ月が過ぎましたROSE PiNK

名残惜しいですが、フラコラ最終レポになってしまいました。 ( p_q)ウルウル
(画像に記したブログ名、間違えちゃったよ。トホホ)
最後の1週は個人的な事情できちんと2日に1本を飲む事が出来なかったのですが
しばらく空いても効果は持続しているようでした。
色々あったのでスキンケアもろくに(全然)出来なかったのですが
お肌がボロボロにならなかったのは、きっとフラコラのお陰だったのかなぁ~と思います。
さすがに手の爪の驚異的な伸び方はおさまりました。笑

顔のお肌がモッチリした手触りになりました

相変わらずお風呂の中ではお湯はじきまくりです

今は金欠なので来月にならないと買えないけど、是非自腹買いしたいなぁ。
これからの季節、薄着になるし、肘も踵もツルツルになったら嬉しいですよね。
(残念ながら、肘&踵のツルツル感まではまだ味わえなかったので)
でも良い事沢山あったよ~。私の場合、即効性という感じじゃなかったので初めは
心配したけど、少しずつ効果が出てきました。
今回、協和さんに素敵なモニターをさせて頂いた事をとても感謝しています。
でも私をモニターに選んで正解だったかもですよ。(だって自腹買い、考えてますから)

コメントくれた、ななみたん、よん。ちゃん、今頃モニター頑張ってるかな?
きっと綺麗になれるから(今でも十分お美しいはずですが)楽しんでやってね!
レポ、楽しみにしてまぁ~す。

協和さん、本当に今回はお世話になりました。
素敵なモニターをさせて頂き、どうもありがとうございました。
また機会があったら、是非是非、宜しくお願いします。笑(図々しいか)

fracora2.com


▽CommentList
  • [No Tag]

フラコラ体験記<3回目レポ>



ROSE PiNKフラコラのモニターをさせて頂き21日が過ぎましたROSE PiNK

遂に残り4本になってしまいました。 ( p_q)ウルル なんだか寂しいです。
(画像は前に撮った物なので10本入ってます)
でもね、キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って感じで
確実に日々手応えを感じています。最近ではお風呂に入った時に毎日思います。

シャワー&湯船のお湯がお肌はじきまくりです
素敵なくらい、コロコロ水滴が転がってくれます。(○´艸`)むふっ
毎日感動しながらルンルン気分でお風呂に入っています。ボディ若返ったよー。
脱いでも凄いんです!寂しい乳とずんどうなウエストを除いては・・・

ファンデーションの色が合わなくなってきました
これは外からのスキンケアのお陰もあると思いますが肌トーン確実にアップしてます。
今までのファンデーションの色が暗く感じます。気がする・・・ではなく断言です。笑

小皺が本当に気にならなくなってきました
先日コスメカウンターでね、商品を買ったので他のサンプルをくれたんだけど
「今気になってるところはありますか?」とお約束の言葉をかけられたんですが
私はもう口癖になっていて、いつも「小皺とシミ&ニキビ痕が気になります」
って言っちゃうんですね。その日もそう言ってしまったのですが・・・
BAさんに「無い無い」って笑って一蹴されました。「驚かせないで下さい」って。
これって、喜んで良いってことですよね?もしや、フラコラのお陰か?

爪、週に2回も切ってるよー、なんぢゃ、こりゃ
前回レポにも書きましたが、爪の伸び方が怪しいスピードです。笑
私は短い爪が好きなので結構マメに切る方ではありますが、週2はあり得ない。
お願いです、これだけは・・・やめちくりっ。

私ねー、モニター終わったらフラコラ自腹買いする可能性大だね。
なんだか無いと不安になってくるのよー。
あともう1回最後のレポが残ってます。寂しいけど次回最終回!お付き合い下さいね。

fracora2.com

▽CommentList
  • [No Tag]

プレ化粧水に薬用雪肌精

kosesekkisei.jpg

ROSE PiNK薬用 雪肌精 KOSE <医薬部外品>ROSE PiNK
<化粧水> 360ml/7,875yen
購入価格:5,905yen

私・・・スキンケア魂に火がついてしまいました。ボーボーに燃えてます。
POLAのスキンチェックのお陰と言うべきか、何て事してくれるんだーjumee☆mad2と言うべきか・・・。
触発されてしまいましたー。青から導入、始めました。(赤をパクってみた)

いいのだ 青から導入じゃいっjumee☆DaNcE2

スキンチェックの結果に基づいたスキンケアアドバイスってのがあるんだけど
私の場合、後からよくよく見てみるとっ(早く見なさい)、重要なのが↓

角層の保水力と保護力がやや低いので保湿ケア
(↑お手入れはクリームまでをお勧めしますってー。ギョーッ)
紫外線の影響を受けやすい肌なのでホワイトニングケア
(↑屋根に穴開いてるしねっ、けど既にやってるもんね)
肌の活力を考慮し、いきいきとした状態を保つために
マッサージ・パック2品のケア

(↑コレ、お手入れ足りないって言われたー TT)


そこでっ、ホワイトニングと保湿を兼ねて
(今、TOBと一緒に引き続きAVONのミッションホワイト使ってますだ)
プレ化粧水を買ってみました。ジャンボボトルで25%引きだったんだもーん。
ミッションホワイトの前にパシャパシャ系の化粧水で肌の奥までゴクゴク行きたい。
雪肌精なんて10年以上ぶりかしら?めっちゃロングセラーだよねーコレ。
誕生したのは1985年だって。入れ替わりが激しい中それだけ愛されてるって事だよね。
時間がある時はやる気がある時はローションパックで!
忙しい時は面倒くさい時はコットンでパッティング!
プレ化粧水ですからっ、この後にAVONミッションホワイトのローションへと続きます。

kosesekkiseilo.jpgsekkiseikoselo.jpg

やや白濁のパシャパシャローション。誰もが1度は使った事あるよね?
少し前に新しく出た白ボトルバージョンの雪肌精もとても気になったんだけど
青から導入の(勝手に言ってるし)ビッグサイズに惹かれてしまいました。
自分でお金払ってる癖に、ボトルが大きいと妙に気持ちまで大きくなってしまい
じゃんじゃん使えてしまうのは何なんでしょうねー。恐ろしい錯覚だ。 ( ̄□ ̄;)

東洋で使われている植物成分に着目。
爽やかな感触で紫外線を受けた肌にも瑞々しい潤いを与えます。
日焼け・雪焼けによるほてりを鎮め、肌荒れ・乾燥を防ぐと共にお化粧映えのする
透明度の高い素肌に導きます。

ハトムギ(ヨクイニン)エキス
トウキ(当帰)エキス
メロスリア(ビャクレン)エキス


さっぱり系ローションなので、お肌が瑞々しくなるだけで、ちっとも重くないです。
次の化粧水も楽々入っていくよ。
ただ最初にアルコール臭がするのが、気になると言えば気になる。けど最初の一瞬だけ。
コレ、超即効性!!マスク取ったら顔が真っ白っ。(は言い過ぎだけど白いっ)
感動するぐらい白いっ。その白さがずっと維持されるわけではないけど
多分毎回感動すると思う。プレ化粧水として、めっちゃ気に入っちゃいました。

これはおまけで入ってた物だよん。
ローションマスクと日中用美白美容液SPF25・PA+
kosesekkisei2.jpg

実はこの形のマスクより、元々顔型になってる厚手のマスクが好きな私。
この形は携帯には便利だけど、広げにくいし、薄くて乾きやすいんだよね。
でもこれで保水は完璧でっしょ。後はクリームだという事で・・・ 内緒だけど

AVONミッションホワイトのクリーム買っちまいました。

この時期はまだ要らんなんて思ってたのに・・・クリームが必要な肌だったとは。
まるで秋冬スキンケアのようになっちまいましたー。また届いたらご紹介しますね。
▽CommentList
  • [No Tag]

スキンチェック結果とエステ

polaapex-i2.jpg

POLA アペックス・アイ  クレンジング 6g
POLA アペックス・アイ  ウォッシュ 6g
POLA アペックス・アイ  ローション 8ml
POLA アペックス・アイ  モイスチャライザー 5ml
POLA アペックス・アイ  メイクアップベース 2g
POLA アペックス・アイ  ファンデーション 0.8g


昨日は雨がシトシト降る中、POLAのエステに行って来たよぉ~ん。
5/20にやったスキンチェックの結果も聞いてきた~。
それで、私用のサンプルを頂いたのが上の画像の物。POLA APEX-i。
(実は高級、高級、高級品)
でも今は前回記事にしたTOBを2週間使う事にしてるので、その次に使います。

エステはね、1度目は3,150yenのトライアルエステを受けたのね。
その時の顔のパックは保湿をチョイス。
昨日の2度目もトライアルキャンペーン中って事で、これまた3,150yen。(期間限定)
フットか背中のオイルマッサージが選べるんだけど、私は背中をチョイス。
そして顔のパックは美白をチョイスしました。←美白パック相当良かったよ。
顔のパック中は放置プレーなので、ぐっすりおやすみタイム。至福の時です。
「あ」っていう自分の声で起きた。笑  何で「あ」なんだろう?
そしたら隣の個室から、おばちゃんのイビキが聞こえてきた。( *´艸`)クスッ♪
あ、イカンイカン、今度担当のわかなさんにこのブログを教えるので余り変な事は書けん。

元々しばらく継続してPOLAのエステに通ってみようと思っていたので
少しお得な3回券を購入してきました。月1ぐらいのエステって丁度良くない?
次回からはトライアルではないので5,775yenになってしまうけど
それでも、まぁまぁなお値段なのではないかと思います。
何と言ってもエステに行った日から数日間、お肌の状態がすこぶる良いからね!
昨日なんて、家に帰って来てからずっとお肌触りっぱなしだったよ。笑

さて、恐怖のスキンチェックの結果です。↓ (今回お初です)

polasikincheck.jpg

水色の線が、同年代の平均だそうです。オレンジ線が私の結果。
正八角形には程遠いけど、一番心配だった本当に本当に心配だった(しつこい)
シワの出来やすさとメラニン注意度がかなり良好だったのには自分でもビックリ。
意外でしたー。ビックリしましたー。
この際、調子にのって、満点目指してみましょうか。(欲出しすぎ)
出来れば同年代だけじゃなくて、もっと若い世代の人の平均値も知りたいですよねー。
頑張って目標に出来るもん。(笑)

でも・・・ヤバヤバな項目もありました。極端に悪いところがあるでしょー。
角質の保水能力や保護能力が低いらしいのです。落ち込み
だから外部環境からの影響で乾燥しやすいんだって。思ったとおりだー。あぅ。
家で表現すると、屋根に穴が開いてるんだってー。 ( ̄□ ̄;) イーヤー。
雨漏りしちゃってるんだってー。 ( ̄□ ̄;) キャー、イーヤー。

自分が思ってなかった項目が予想外に良かったり、乾燥しやすいのは想像通りだったりと
いやぁ、本当に面白いものですねー。
肌内部の活性力がめっちゃ良いなんて全く思ってなかったし
にきびなんてめっちゃ出来やすいと思ってたからねー。普通で良かったよ。
スキンチェックは、やってみる価値ありありです。
これからの意識も変わるし、自分の今のお肌を知るうえで本当にやって良かった。

続きはスキンチェックの細胞画像と説明。ご参考程度にどうぞです。
▼追記の開閉
▽CommentList
  • [No Tag]

TOB キレイの真実



ROSE PiNKTOBフローレス 3Way クレンジングROSE PiNK
120g/2,520yen
ROSE PiNKTOBフローレス ソープROSE PiNK
100g/1,890yen
ROSE PiNKTOBフローレス エッセンスROSE PiNK
40ml/6,300yen

TOBさんのスキンケア、フローレスシリーズを使わせて頂ける事になりました。
これまたなんと現品3点。\(≧▽≦*)/キャー!太っ腹でございます。
最近小さな嬉しい事がチョコチョコ起きてますだ。
またしばらく使わせて頂いた後に、レポさせて頂きますね。
かなり「マジ使い」しちゃう私なので、効果もきちんと感じられると思いまーす。
これを使われた方で、何かアドバイスとかあったら是非教えて下さいね!
感想とかでもいいでーす。宜しくお願いします。

TOB=
Truth Of Beauty (キレイの真実)

ROSE PiNKROSE PiNK

明日は(今日か)POLAのSHOPに行って来まぁ~す
前回して頂いたスキンチェックの結果とサンプルを頂きに。
そしてエステもです。(≧▽≦) 2回目のエステ、キャンペーン中なので
これまた3,150yenで受けれちゃうんですよ。ラッキーですね。
背中マッサージもして貰えるので、癒されて来ますね。またレポしますです。
でもぉ・・・私ホント、しょぼいので、オエオエにならないように頑張って来ます。
緊張しないようにしなくっちゃ。エヘッ。
無事に帰って来れるように、皆も祈っててね。(照)
▽CommentList
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

