キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries


  • [No Tag]

TAKAKO style 目尻用付け睫毛【画有】

TAKAKO目尻用つけまつげ

ROSE PiNKタカコ スタイル アイラッシュROSE PiNK
No.12 センシャルローズ
1,200yen(税抜)
<コージー本舗>

センシャルオーラを瞳にまとう
04-2ca.gif
バラのように華麗な瞳を印象づける
目尻用つけまつげ


薔薇とか華麗とか書いてあるので、ちょっと演出してみました。それっぽくなった?
今回買ったのは目尻用の付け睫毛。
TAKAKOさんプロデュースだけど、結局作ってるのはコージー本舗なのよね。
付け睫毛やビューラーアイメイクってコージー多いなぁ・・・。安い付け睫毛もそうだし。

薔薇っぽく、加齢に、あっ違った。華麗に?
ちょっと派手めにメイクしてみました。(加齢は間違ってないけどさっ)
瞳、印象づいたでしょうか。
私は元々、自分の鼻も口も余りすきじゃないので、瞳に視線を集めたいタイプです。
だから目力たっぷりメイクに他はナチュラルが好み。

ro_0079cca.gifro_0034ca.gifro_0079bca.gif
ro_0119aca.gifTAKAKO目尻用つけまつげ6ccro_0119aaca.gif
ro_005ca.gif

どうだっ。この薔薇柄ROSE PiNKに囲まれて、ちょっとは錯覚させられたでしょー。
薔薇のフレームみたいでしょ。(*'-'*)エヘヘ
でも、上瞼のピンクを大きく描き過ぎちゃったのだ。^^; ご愛嬌ちゅうことで。

ところで、目尻用の睫毛ってやっぱりちょっと違和感あるなぁ。
貼り付け部分の長さが短い分、付けやすいのは確かなんだけど
目頭側との睫毛の長さのギャップがびっくり
突然、ビューンって長くなるから。ちょっと違和感よ。
パケの絵(モデルさんの顔)を見ると、どうやらそれでいいらしいんだけど。

やっぱりオール睫毛用のを買って、自分の好きな長さにカットして使うのが
私には一番合ってるのかなーって思った。
目頭5分の1だけ付けないって(カットして長さ合わせる)それがイイかなぁ~。

素の睫毛が長い人には目尻だけのボリュームアップとして素敵だと思う。
素の睫毛が長い人が羨ましいー。

今月の美的にね、大流「もっとキレイ」のヒントってのが書いてあって

簡単に目ヂカラUP!! つけまつげを楽しもう!の巻  だって。

付け睫毛はやっぱり慣れが一番って。
付け睫毛を使うと、目にインパクトが加わるし、目の形のちょっとした弱点を
忘れさせてもくれる。ファッショナブルな顔になるのでお洒落の幅が広がるし
表情も豊かに・・・。若いうちに使って慣れておくと、10年後、20年後、30年後
にもきっと得しますよ。  ってさ。

私、6/1発売のSHUの付け睫毛を狙ってます。(限定じゃないけど大さんオススメ)
また、たびたび、付け睫毛の記事が出てくるかもー。


今日のメイクもDiorの2個使い。
先日の時と色を逆(ピンクとブラウンを逆)に入れてメイクしてみました。
VOCEの付け睫毛記事の時ね。→URL

今日のメイク20090529ca今日のメイク20090529

今、この2つ使いが気に入ってるの。やっぱDiorが好きっ。
▽CommentList
  • [No Tag]

全てノンシリコンのヘアケア!TOPスタイリストが開発

ZACC3c.jpg

ROSE PiNK ZACC ROSE PiNK
シャンプー (300ml/2,100yen)
コンディショナー (300ml/2,415yen)
トリートメント (220g/2,940yen)

また余談から入るけど・・・
今ね、人生初のスーパーロングヘアの私。ロングを超えてスーパーだよ。
真っ直ぐ引っ張ると腰ぐらいまである。
これだけ伸ばしてみて、こんなに癖(うねり)があったんだーって初めて知った。

いつも大体ボブだったから、多少癖があったのは知ってたし扱いにくいなーとは
思ってたんだけど、伸ばせば伸ばすほど、ゆるパーマかけてるみたいにうねってる。
昔ロングだった時もあったけど、こんなにうねってなかったと思う。
年齢と共にうねりが出てくる事もあるんだって。私、きっとそれだわ婆さん笑う
巻き髪するにはうってつけなんだけどね。

シャンプーミニボトル大好きで昔から色々使って来たけど、成分とか余り考えてなくて。
最近、なんか無性に気になるようになってきたのだ。
髪と頭皮を労わりたい気分にかられて。そしたら何が変わるのかも知りたくて。

今はシリコン。他にもいろいろあるけど、気にしだすとキリがないからねぇ。
何も使えなくなっちゃうからねぇ。

ZACCサイトから引用

市販のヘアケア商品は手触りや艶感を向上する為にシクロメチコンや
ジメチコンなどの石油から合成されるシリコン原料を使用しています。
髪のキューティクルに付着しコーティングすることで、安く簡単に使用感を
良く出来るシリコンですがパーマやカラーを施すうえで成分の浸透を妨げます。
それどころか続けて使用することで、知らず知らずに髪のダメージや肌に対しての
影響の原因の1つになっています。


シリコンって付着すると中々落ちにくいものなんだよね。目では分からないけど。
だからノンシリコンシャンプーの阿波ノ美大好き。
でもコンディショナーとトリートメントにはシリコン入ってるのが残念だった汗

そこで、数多くの有名女優やタレント・モデルを顧客に抱えるヘアサロン
ZACCの代表、橋和義さんがシリコンを排除したヘアケア商品を開発したの。

今月届いたGJ(PJ)カタログの中でも、コレ載ってる。
買おうと思った時には売り切れてて7月中旬入荷なんて言われたからやめた。
だからPLAZAで買ったの。でもさっきGJ見たらもう入荷してるじゃんっ。>┼○ バタッ

橋さん(ZACC)と宮村さん(アフロート)の対談も載ってた。

ZACCの橋さんは、顔も洗えるくらい成分にこだわった天然成分がベースで
シリコンフリーの頭皮に凄く良い商品を開発。

何しろ、ノンシリコンにとことん拘ってるの。

afloatの宮村さんは、プラチナとかナノ化とか最新の成分をどんどん入れて
スタイリングが凄くしやすい商品を開発。

兎に角、最先端を突き進むって感じ?

いやぁ、対照的だよね。正直どちらにも惹かれるよ。最先端だって気になるもん。
でも今は、とりあえず健康的な素の髪や頭皮に戻したい、一度リセットしたいので
橋さんのZACCを使います。 ってか、使ってます!

ZACCshampoo.jpgZACCcon.jpgZACCTRE.jpg

3点共通は無鉱物油・シリコンフリー・合成着色料無添加というところ。
でも全て無添加なわけではありません。
界面活性剤は弱い物だけど入ってるし。(泡泡立たないと辛いしね)

お風呂シャンプーは若干トロミ系。
香りはゼラニウム主体にマンダリンがちょっぴりって感じ。
顔も洗えるほど肌に優しい純度の高い石鹸がベースになっています。
強い界面活性剤を使っていないので、少量では泡立ちが弱いです。
泡が立つぐらいの量を使います。でも十分泡立つのよ。
阿波ノ美には負けるけど、全然不快なく洗えます。泡泡もちゃんと立ちます。
アミノ酸系の洗浄成分が入っているので、きしみ感もないんですっ!
きしきしだと最悪だー汗と思うけど、その点がクリアになっててとっても良いです
勿論、しっとり~とかではないけどね。きしきしと辛い事は無いですだ。
何より洗い流した後、全くといっていいほど毛が抜けてないのにビックリ。
いつもは大量に抜けるんだよー、私。(ロングだから大量に見えるのかもしれないけど)
毎日、流れる瞬間見て驚愕してたもんっ。こんなに抜けてるーって。
だからZACC使って初日からビックリと感動でした。
そしてキューティクルがキュッと締まった感じ
ツルッツル感は無くても、キュキュッとすっきりしてイイ気持ち。


シャンプーコンディショナーは、ちょいコッテリした乳液みたい。
香りはゼラニウム主体にマンダリンがちょっぴりって感じ。
とっても軽い使い心地です。シャンプー後に髪をよく絞ってから使った方がいい。
天然植物由来成分のメドウフォーム油誘導体とペリセアを配合。
難しくてよく分からんけど、メドウフォームってのは化粧品原料としては初使用。
熱に反応するため、乾かすと指通りが良くなり艶としなやかさが出るそう。
テクスチャーが緩いので、結構たっぷり使っちゃうんだけど
よーく髪に揉みこんでから洗い流すと、ちゃんとしっとりしてるの。
シリコン特有のツルツル・ぬるぬる感はないけど、さっぱりだけどしっとりしてる。
この感覚、全然嫌いじゃない。健康的だしナチュラルだ。
お風呂上りにタオルドライしてからブラシを通すと、全く絡まずにスルーっと梳ける。

なんか、頭が軽いっ。(←中身じゃないよ)
そして、乾いたら髪が少なくなった感じがする。モッサリがチョイモッサリに変わった。
寝る前にドライヤーしてみたら、しっとりサラサラになった。

シャンプートリートメントはクリーム系。
香りはゼラニウム主体にラベンダーがちょっぴりって感じ。
ダメージや乾燥の強い方はコンディショナーのかわりにトリートメントをオススメって。
でも私的にはトリートメントはなくてもいいかも・・・な感じ。面倒なだけだ。
(それはトリートメントして時間を置くのが面倒だから、本来の効果を発揮出来てないと思うから)
トリートメントを使うなら、ちゃんとバスキャップ被って時間を置かないと
ちゃんと効果が出なくて勿体ないかも。と思う。使い方を見ると。
付けてすぐに洗い流しちゃうと効果半減~。
こちらも天然植物由来成分メドウフォームと、毛髪保護成分リピジュアを配合。
髪の内部まで浸透して、しっかりとした艶感を演出します。
だから、しっかり揉みこんでから時間を置かないといけないのです。
ってか!ちゃんとやれーっjumee☆mad2て感じだよね。ハイ、やります。サロンの仕上がりだって。


パサ付いた毛先は相変わらずだけど、使い続けたらきっと健康な髪になる。
そんな予感がしてならない。
ちなみにスプレーのスタイリング剤までノンシリコン。これって珍しい。
これも買っちゃおうかな。寝る前にスプレーして、必殺指巻き髪して寝ようかな。

香りは好き嫌いがありそう。ハーブ系のゼラニウムが強いから、一瞬
ロクシタン系かと思った。でも香りの飛びが結構早いから、そこが違うかな。

こういうのって拘ると本当にキリがないから、どこかで線引きしないとだよね。
とりあえず、今はノンシリコンと健康な髪と頭皮に興味があるから
他の物に浮気しないで、毎日このシリーズを使ってるよ!無くなるまで!

Meguちゃんの真似っ子して画像を撮っておきました。(Meguチャン真似っ子してごめーん)
使用後5日目です。記録しておこうと思って写真撮りました。髪、落ち着いてます。
ヘアスタイリング剤は一切使用してません。(これから買う!)
これからまだまだ色々と変化があるのか楽しみです。
*髪質は細くて柔らかいそうです。(←美容師さん曰く)自分では細いと思ってないんだけど。
流石に毛先の方はまだパサッとしています。でも広がらず量が少なく感じる。

zacchair3.jpg

髪への拘りって人それぞれ。別にシリコンを批判してるわけじゃないからね。
私のシャンプー探しです。

ZACCURL
GJ-ONLINEURL


使用感には個人差があります。私の個人的レポとして読んで下さい。
▽CommentList
  • [No Tag]

リフトアップしちゃう!! リボンターバン

ビューリフトターバン

ROSE PiNK BEAU LIFT リボン TURBAN ROSE PiNK
<1,575yen/税込>
株式会社 コジット

コレ、いいよぉー。
PLAZAで買ったんだけど一度目は見ただけで買わなかったの。
気になって、ジーッとガン見してたんだけど。とりあえず買わず。
でもどうしても気になって仕方無くて、2度目行った時に買った。
大好きなピンクリボンのターバン。ターバン幾つも持ってるけどコレちょっと違う。

クロス構造になってて、かなりピッタリ密着。
顔をググッ上1-GLと持ち上げてくれるの。


ビューリフトターバン4

おぉぉぉびっくり マジで上がってるよ!
10歳は若く見えるね。肌のハリが。

そうそう、リフトアップになるわけ。それが気持ち良くてね。
誰かが顔の皮膚を上に持ち上げてくれてるみたいな感じ。顔が若く見える。笑

あぁ・・・ あの頃の顔に戻りたい 転ぶ ムリィーッ

スキンケアコスメや洗顔、又はパックの時なんかに良いみたいです。
私は夜の念入りスキンケアの時とパックの時に使ってます。洗顔時は面倒で。
正に今毎日やってるクラリタの炭酸パックする時には大活躍。
このターバンしたままソファで寝っ転がってますだ。
シートマスクの時もいいかも!伸ばされた皺の中まで入っていくかもー。爆

最初付ける時に一度首にスポッと入れるんだけど、その時がちょっと苦しい。
( ´艸`)ウググ 私、喉触られるの苦手なの。だからタートル着れない人。

ビューリフトターバン5

その後、ターバンのクロスした上の部分を持って下の部分を顔に密着させながら
上にグッと上げるの。ゴムになってるからしばらく付けてても痛くないし、いいよー。

顔がリフトアップされて若返って見えるから、スキンケアも心なしか楽しいルンルン
ターバン外したら現実が待ってるというのに・・・転ぶヒョイーン それを忘れるのだ。

うーん、この感じ、若い女性には分からんかもなー。悔しいけど。爆

でもさー、毎日使ってたら、もしかしたらもしかすると、継続は力なり・・・

なんて事はないか 落ち込み ない?ないよね?jumee☆Feel Depressed3
▽CommentList
  • [No Tag]

やっぱりコラーゲン石鹸?魚の鱗から摂ったコラーゲン100%が原液

LE PURE

ROSE PiNK LE PURE(ル・ピュール) ROSE PiNK
Natural Collagen Soap
HAND MADE
60g/3,500yen(税込)→2,500yen(税込・送料込にて購入)

洗顔は基本的に固形石鹸が好きなのです。jumee☆faceA90知ってるよね。(えっ、知らない?)
今のところ一番お気に入りは
矢印
クラウンあきゅらいずの泡石(記事)→URL
納豆みたいな凄い粘りの泡が手に絡みついてモッチリしてて大好きなの。
友達にプレゼントプレゼントしようと買い溜めしておいた分まで手を付けてもうた落ち込み1個だけ。。

他にも、トライアルキットで買った小さなソープもちゃんと使い切りました。
最近使いきったのはこの2つ。
ケイカクテルVクレンジングソープURL
フラコラ モイスチャーソープURL
この2つは特に大きな効果は分からなかったの。残念。(あくまで個人的に)
どちらかと言うと、フラコラのソープの方が個人的には好みだったかも。

顔ダニ石鹸は吹き出物が出来た時に今でも使ってるよー。何しろ石鹸デカイから減らん。

んでっ、普通の固形洗顔石鹸が丁度無くなったので気になってたこの石鹸を
購入してみました。 ル・ピュールのコラーゲン石鹸。

食用としても使われるティラピラの鱗から摂取した
コラーゲン100%が原液。

実際石鹸にはこの原液を基に色々加えられてます。

記憶では去年モニターされてた方もいらっしゃったと思います。
でもどんな感想だったかスッカリ忘れてしまいましたー、ダメぢゃんっ転ぶヒョイーン

ネットパソコンで調べても口コミとか中々無くて、@コスメにまで無いっ。((((;゚Д゚)))わぉ。
ちなみに同じブランドの飲むコラーゲンはあったぞ。
でも買ってしまいましたー。だってコラーゲン石鹸だもんっ。

この石鹸、コラーゲン臭がキツイのと色が悪い?ので新しくリニュされた物らしい。
リニュ前を知らないんだけど、コラーゲン臭は相変わらずするんだね。
ラベンダー油で少しは緩和されてるんだろうなぁ、これでも。笑
色も綺麗になったようですよ。 それでもやっぱりくちゃい。(私は平気だけど)

何しろハンドメイドで100日間かけて乾燥させ、しかも天然成分だけで作られた
手間暇かけられた石鹸。愛着沸きそうな石鹸です。
百聞は一見にしかず!と書かれているので使ってみるしかねーだべ。

<ル・ピュールWEBより>

26%
コラーゲンが26%配合されています。
と聞くと、「たったそれだけ?」と思われる方がいるかもしれませんね。
でも他の「コラーゲン石鹸」をよく見てみると、それがどれだけ凄い事かが分かるはずです。

界面活性剤
石鹸というと気になるのが「界面活性剤」。
一般的な石油系や合成成分はいっさい使用していません。

国内製造
今何かと心配の種になっている海外製品。
ル・ピュール石鹸は東シナ海海域で捕れた鯛科の魚「ティラピア」が原料で
良質のコラーゲンを多く含む鱗を100%原料とし
製造生産はすべて国内で行われています。

ハンドメイド
しかも石鹸一つ一つが手作り、丁寧に時間と手間をかけ心を込めて作っています。
お使いになったらすぐのその優れた効果を実感できるはずです。

こんなのも載ってます。
動物由来と魚由来ではどう違うの?URL

ルピュールコラーゲン石鹸

さて、泡はきめ細かくモッチリ弾力・・・・ではありません。でしたよ。
見た感じの通り、気泡泡が入ったふわっふわの泡です。
でも手にまとわりつくのでヘタレな泡ではないです。逆さにしても垂れないし。
顔を洗っていても泡がヘタレません。シュワシュワって気泡の音がしてモコモコ。

洗ってるとしっーとりな感じが分かります。その感じがすごーく好き。
洗い流してる時もすごーくしっとりで気持ち良い。流石コラーゲン石鹸。
でもすすぐと意外にもサッパリしっとり。突っ張ったりはしないけどサパしとって感じかな。
個人的にはもう少ししっとりが好きなんだけど。
でも何気にこの石鹸気に入って、朝も夜も使ってます。何故か嵌る。
朝は洗面所、夜はお風呂場・・・と移動が忙しい石鹸です。

香りの問題で好みは分かれそうだね。これでもリニュしたんだから。笑
まぁ、コラーゲン臭が好きって人はいないだろうな。慣れだよ、慣れ。
ラベンダー精油も地味に頑張ってるよ。( ´艸`)ムププ

LE PUREURL

私が買ったところはココ(名前が大人買いって・・・どうよ)
OTONAGAIURL
楽天のレビューでも凄く好評。

使用感には個人差があります。私の個人的レポとして読んで下さい。
▽CommentList
  • [No Tag]

プラセンタ入り炭酸ジェルパック【IKKO Style掲載品】

クラリタ炭酸ジェルパック

ROSE PiNK ClaritA (クラリタ) ROSE PiNK
CO² GEL PACK (10回分)
21,000yen(税込)→16,800yen(税込・送料込) 20%OFF 6/30まで

IKKOマジックにかかっております。勝手に指がポチポチパソコン指・・・・・・ポチポチ・・・・・(続く)
IKKOさんの愛用品ではなくて、オススメ品だったけど、使ってみたくなりました。

そう、美容ブロガーさんが以前モニターされていた、和田アキ子さんもスッピンで登場の
フェ〇リナと同じですね。

違う所はプラセンタが入っているところ!

プラセンタのキーワードに最近めっぽう弱い私。 ホント、歳だな汗
だって、アンチエイジング効果が抜群と言われているんだもの。
中からも外からも摂りたいじゃないのっ。ねっ!ねっ!そうでしょっ?

プラセンタは、美容に有効なことが認められており美肌効果
肌の3大トラブルといわれるシミ、シワ、にきび、アトピー、乾燥肌、敏感肌に
高い評価を得ており、肌の老化などの「アンチエイジング」において総合的に
美肌効果があるといわれています。


クラリタ炭酸ジェルパック2

作り方も塗り方も全部フェ〇リナと同じです。
洗顔後の肌に化粧水・美容液でお手入れした後に使います。
化粧水・美容液は質の良い物を・・・との事。

クラリタ炭酸ジェルパック3c
クラリタ炭酸ジェルパック4c
クラリタ炭酸ジェルパック6c

パウダーが潰れない程度にサックリと混ぜた物を付属のヘラで顔全体に延します。
まつげや唇F☆Cultivation・キスマーク2にも塗れる!皮膚が薄いところなのに!

1日目、顔全体に塗った後、ソファに寝っ転がってお休みタイム
20分間なんだけど、30分までならOKらしい。だから私は30分。
極楽気分でウトウトしてました。
っが、最初は顔がピリピリ・・・(問題ない現象です)
しばらくずっとピリピリしたままだったけど、そのうち治まってしまいました。

時間が来たらヘラで顔のジェルを簡単に取り、その後蒸しタオルで拭き取りました。
水で洗い流しても良いらしいけど、勿体なくてそんな事出来ん。
その後、もう一度、スキンケアを丁寧にします。
血行・新陳代謝が良くなって吸収力も良いらしいので、たっぷりと与えます。

初日はドキドキ&ワクワク&ソファで寝っ転がってたのであっという間に
終わってしまった。

効果は顔がキュッと締まったのよ。たるみ解消か?
イヤイヤ、ホントに。ギュギュッと。
心なしか目mememe.gifが大きくなったように感じた。持続感は微妙だけど。
今日はお出かけだったんだけど、目の下の小皺やほうれい線が気にならなかったです。

さて、今夜は2日目、また炭酸パックしながらソファでリラックス。
今日は全然ピリピリしなかったー。何でだろう?
今は、全てお手入れ完了した後にこの記事書いてます。(下書きの続き)

毛穴レス、お肌ツルリンコシミが薄く見える
実際シミが消えたわけじゃないけど、本当に薄く見えるのです。
アリガトウゴザイマス。

とりあえず、5日間続けてみようと思います。丁度生理後でお肌好調期だし。
エステ帰りのようなお肌になるねー。自宅で手軽にスペシャルケアって感じかな。
でもお値段可愛くないから、続けるの大変。
だけどだけど・・・美肌になれるなら・・・。あぁ落ち込みお金持ちになりたい。

ClaritA CO² GEL PACKURL

画像クリックでIKKO Styleに飛ぶよ。
ikkostyle.jpg

1回分も売ってるし、他のサイトで探すと5回分っていうのもあったよ。

使用感・効果はあくまで私個人のものですのでご了承願います。
▽CommentList
  • [No Tag]

cher×SNOOPY



さっき、チャリかっ飛ばして近所のスーパー行って来たよ。
お目当ては勿論コレ。(*'-'*) 山積みになっとった。
ついでに美容雑誌も3冊ゲット。お風呂の中で読みますだ。

今回はchercher×SNOOPYスヌーピーウッドストック特製コラボ 
ハートチャーム付きハート(赤)トートバッグ。

chercher×SNOOPYスヌーピーウッドストックとspringのコラボトート、めっちゃ可愛ゆす。
大きさはやっぱり思ったより小さかった。
いつものcherのトートバッグ付録にありがちな大きさ。
お財布、携帯携帯 ピンク、鍵鍵、タオル、ペットボトルさとと-ペットボトルコーラ入れて丁度良いぐらいの。

車で誰かの送り迎えする時とか、ちょっとコンビニまでとか・・・
ホント、用途って意外と沢山あって重宝する大きさなんだな、これが。

裏はシンプルでこれまた可愛い。ハートチャームハート(赤)にはchercherのロゴ入り。
表も裏もどちらもお好みで使えていいね。

springcher4.jpg

今度、全部並べて写真デジカメ撮りたいなぁ。可愛いだろうなぁ。

雑誌内に載ってた。↓
springcher5.jpg

今回は、spring 2009年7月号/580yen/本日発売
jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

あらっちぃ~ 私も買ったよ、おソロだよぉ
題名も真似っ子してみた。
▽CommentList
  • [No Tag]

cher×SNOOPYコラボのトートバッグが付録【spring7月号5/23】

springcher2.jpg

私も買う気満々でスタンバってました。明日(今日)だね。5月23日(土)発売。

spring 2009年7月号/580yen

またまたchercherのトートバッグが付録だね。

今回はchercher×SNOOPYスヌーピーウッドストック特製コラボ 
ハートチャーム付きトートバッグ。

chercher好きさんだけでなく、SNOOPYスヌーピーウッドストック好きさんにもたまらんですね

近所のスーパー行って来ようっと。チャリかっ飛ばして。

大きさの参考に動画も載せておきますね。意外と大きい?と思うけど
10cmのマチ広げると結構小さくなっちゃうのね。
URLhttp://tkj.jp/spring/2009July/

*画像は宝島さんのサイトからお借りしてます。

chercherの付録はもうコレクション。でも意外とちゃんと使ってるんです。
そこが凄いところ 私、もう大好きっ。(*´∀`)
  • [No Tag]

VOCEの特別付録だった付け睫毛使った?

今日のメイク20090522c今日のメイク20090522

ROSE PiNKサンク クルール イリディセントROSE PiNK
859 GRAPHIC LIGHTS 限定
609 EARTH REFLECTION

毎日毎日、私のキモイ目玉オヤジ出してごめんね。
medamaoyaji2.jpg
ホントにホントに毎日しつこくてごめんね。

スキンケアコスメの記事は現在温め中(←全然大したもんじゃない)なので、すぐに書けないの。
サプリも買ったものの、まだ飲んでないし。ホント、毎日目玉オヤジでごめんちょ。

今日のメイクはイリディセントのW使い。誰も聞いてない。
メイクはどーでもいいとして、そー言えばっ、VoCE5月号の特別付録だった

まつげ つけまつげ挑戦キット まつげ

皆、使った?使った? 昨日、何故かふっと思い出してさ。
面倒だから放置プレイなのかなぁ・・・ それとも活用してるんかなぁ・・・
とか。(←人の事なんだから全く関係ないのに、ホラ、お節介なお年頃だから)

VoCE5月号

私、暇だから練習してみた。ちゃんと長さ合うように鋏でちょん切って。
目頭5分の1は付けないらしく、目尻ギリギリに合わせた長さに切る。
(雑誌P86参照)

どうよー、付けてみたらこんなにフサフサまつ毛になったよー。
パチクリお目目完成mememe.gif

VOCE付け睫毛2

当たり前だけど、ちゃんとカールもしてるし、目力凄くなるねー。
普通にサクッと付けられるようになりたいなぁ。慣れてないと四苦八苦。
ちゃんと付いてないと違和感あるし、難しいね。
でも折角だから、また練習したいな。暇なんだから、いつでも練習出来るじゃん。

昨日、2年ぶりに会社の先輩女性に会ったの。新上司も一緒。
お二人とも、本当に2年ぶり。^^

「わぉええ!! また若返ってる」ってビックリ仰天されたよ。
2年前は髪型も肩に付くぐらいのボブだったし、今じゃロングの巻き髪。
太ってジーパンジーンズ入らなくなって、もっぱらワンピース生活。功を奏したか?
それにストレスも減って楽してるし、スキンケアも頑張ってるから効果出てるのかな?
メイクの練習も成果あったかな。純粋に嬉しかったです。(*´∀`)

2人で韓国旅行をした事もあるくらいの仲なので(凄く先輩なんだけど)
言ってくれた言葉は信じるの。お世辞なんて必要ない仲だから。
一緒にアートメイクして、眉毛が海苔になって笑い合って
アイラインも入れて目が腫れてサングラスサングラスして街中を歩いた仲。
汗蒸幕で裸でお風呂に入った仲。大好きな先輩です。

昨日は、女性先輩と上司と鎌倉パスタで昼食を頂きました。美味しかったー。
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。お喋りするの楽しいね。


<おまけ>
また、モモはうつ伏せで寝ております。苦しくないのかな。
打ちひしがれてる?笑

モモうつ伏せ


▽CommentList
  • [No Tag]

出番が多い一番地味なメイク【画有】

クリニーク111チョコラッテ1

ROSE PiNKカラー サージ アイシャドウROSE PiNK
クワッド
111 チョコラッテアップロードファイルアイスコーヒー
CLINIQUE

何だかんだと・・・
一番古くて(使ってる中で)一番出番が多いのがコレ。

書くのが面倒だったから、画像に直接書いてみた。(どこまでも面倒臭がり)
・・・と言いつつ後から書いてみた。
何年か前に買ったクリニークのアイシャドウ。チョコラッテアップロードファイルアイスコーヒー

そして手持ちのアイシャドー中で一番地味だったりする。( ´艸`)
よーく見ると若干ラメも入ってる気がするけど、基本マット。
かなり使って凹んでる(減ってる)んだけど、上からデジカメ撮ったら余り使ってないみたい。

このアイシャドウもクリニークの可愛い(そして若い)BAさんが付けてた物。
真似っ子して買ったのを覚えています。

かなりガッツリといつも塗ったくってるんだけど、デカ目効果が抜群。
下の画像だと色飛びしててそうでもないんだけど(ナチュラルに見えてる)
締め色の焦げ茶が実はイイ働きをしてくれるんだ。

本当はもっと濃いのだ。
クリニーク111チョコラッテ6

前にPOLAの勉強会に出た時に、最終日のマッサージ施術訓練?に
思わぬ時間がかかって、各自メイクする時間が5分しかなかったのね。
「5分でメイクしてねー」って講師の方に言われて。((((;゚Д゚)))エェェーッ

そういう時に、使いなれてるコレだとアイメイクも早い早い。
下地からフルメイク、5分で完成させたっ。最短記録。やれば出来るじゃん。

明日は久しぶりの面談なので、チョコラッテに巻き髪(必殺、指巻き髪)で
行って来まーす。そして黒のワンピにゴールドのミュールワンピパンプス(最近買った)
・・・ってか、今から心臓バクバクだよ、あたし。

またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

恋するPINKシリーズ モモ(猫)と食玩

食玩恋するPINK

Hello キャサリン皆さん、こんばんは。部屋の中、26度で暑いよぉー

ずぅーっと前に買って放置してたリーメントの食玩。

恋するPINK シリーズ。

これで全部8種類。
こーいうの広げると、モモねこが必ず邪魔しに来るから中々開けられず。だから放置。
好きなのくわえて持って行き、手でチョイチョイ猫パンチ遊ぶに違いないのだ。

耳かきの後ろに付いてるポンポンも喰いちぎられ
母のMP3iP0dのイヤホンのカバーもいつの間にか、片方だけ消えていた・・・たろももハンコ

うつ伏せモモ

ところで、食玩。
急いでodorokukao.gif出して並べたから、統一感とか全くないけど、可愛いよねぇ。
私、リーメントの可愛い食玩が大好きなのです。
今度時間があったらお部屋みたいに綺麗に並べたいわぁ~。(*´∀`)



こちら
これの時も散々ハマったのよねぇ。可愛い物好きは永遠に変わらないだろうな。
今日はプチネタで失礼。


下のYouTubeはモモねこが我が家に来たばかりの頃。
途中で出てくるゴミ箱とティッシュはお見苦しく。((((;゚Д゚)))スイマセン
生後1か月ぐらいの頃かな。まだビクビクで籠から出るのもキョロキョロ。
まだ片手で持てる小ささ。 なのにすぐに大きくなってもうた。

落ち込み詐欺だ。爆

音声の消し方が分からんかったので、そのままになっとります。

ボリューム下げて(出来れば消して)見てね。

バックに流れてる怪しげな演歌と母と私の会話は気にせずに・・・。(*≧m≦*)
最後の「モーモちゃん」は母です。



見れるようになったかな?>>Meguちゃん、ななみたん


またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

Diorマスカラ アイコニック比べ&私の裏ワザ【画有】

ディオールアイコニック新旧

コスメディオールショウ アイコニックコスメ
マスカラ 090 ブラック/4,200yen(税込)
マスカラディオールショウ アイコニック エクストレムマスカラ
マスカラ 090 ブラック(試供品)
Dior

Hello キャサリン皆さん。UPするの忘れてたー。アイコニック買ったんだった。

転ぶヒョイーン
まだまだ、ディオラーDior引っ込まず。

新しく出たアイコニック エクストレムは試供品で頂きました。お湯で落ちるタイプ。
凄く使いやすくて仕上がりも気に入ったよ。画像下のミニサイズ。

それぞれの特徴は・・・
アイコニック矢印睫毛一本一本を伸ばしながらセパレートし一日中続く美しいカール
エクストレム矢印(プラス)大汗や水ににじまず、簡単にお湯で落とせる

どちらかと言うと、エクストレム(新)の方がボリュームが出るそうです。でも伸びる!
普通のアイコニックはロング効果なのかなmememe.gifカール力は両方あると思う。
使ってみて正直、余り違いが分からない私・・・だって仕上がり余り変わらんしjumee☆Feel Depressed3

アイコニック画像caアイコニックエクストレム画像ca

ちょっと下から撮ってます。物凄く汚い画像でスイマセン。(*_ _)人 ゴメンナサイ
jumee☆faceA90ヒヒヒ、私、欲張りだからボリュームもロングも欲しいjumee☆faceA89
でも、Diorのアイコニックもエクストレムも、どちらも
正直ボリューム感は余り感じないなー。私の睫毛の場合ね!
どちらかと言うと、試供品で頂いたエクストレム(新)の方が私は塗りやすいかも。
38度以上のお湯で落ちるだけあって、液がツルンと滑らかなのかも?

個人的に、エクストレムの方が好きかもー。
でも買ったのは普通のアイコニックー
落ち込みアホやん。
だって、エクストレム使う前に買ったんだもんっ。イジイジ

でも後は個人の好みの問題だと思う!

いつもマスカラはランコムばっかり使っていたけどDiorも凄く使いやすいのね。
ヘレナもマジョマジョも好きだけど。

もっと長さが出るマスカラは他にいくらでもあると思う。
でも、なんだか好きなのよね。それは私がディオラーになってしまったから?
いやいや、皆もきっと好きよね?なんかナチュラル。

それで、私の裏ワザというのは・・・
マスカラ塗って、あーー、ダマになった、ひじきになったーーって事あるじゃん?
そういう時はなるべく乾かないうちに、歯間ブラシを使うとイイのです。
TOP画像に載せてる裏ワザ道具と書かれている物。丁度家にあったの。笑

歯間ブラシアップ

本当は睫毛コームを使えば良いんだろうけど、私が持ってる睫毛コームが
どうにも使えんやつで汗 捨ててもうた。

家に丁度ある人、是非使ってみてね。(←おしつけがましい)
細かいところまでコチョコチョ出来て便利だよ。洗って繰り返し使えるし。
小さいからポーチに入れておけるしね。ブラシ痛くないし。

って、超自己流なので、気を付けて下さい。

またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

溺愛アイテム4本目!タカミスキンピールの嬉しい効果

タカミスキンピール4本目3

ROSE PiNK タカミ スキンピール ROSE PiNK
<ピーリング化粧水>
30ml/7,500yen(約1ヵ月分)
(低刺激性・ノンアルコール・無着色・無香料)
株式会社 タカミ

もう記事にするまでもなく、私の愛する必須アイテム。タカミのスキンピール。
既に4本目に突入しとります 使いかけ状態でもう減っとります。
よっぽどお気に入りでない限り、4本目のリピって無いよねぇ。

よっぽど気に入っております。

プレ化粧水として、洗顔後一番最初に使います。ゴムの部分1押し分。
中のスポイトのガラス管半分ぐらいなので少量です。
少量・・・と言っても元々の全体量が少ないからねぇ。安くはないしねぇ。
ケチッてはいないけど、大事に使ってますだ。

次の化粧水の入りも良いし、知らぬ間に緩やかにピーリング出来てるし
お肌は垢ぬけて透明感出てくるし・・・言うことなしです。

使い続けてるうちにお肌も柔らかくなります。どれも私の実体験。
実感する順番として・・・(私の場合ですが)

ツルリ感すべすべ感は即効性があるので使ってすぐに分かります。
1本目ですぐに分かります。
矢印
ニキビ痕は使い続けるうちに知らぬ間に薄くなってます。
新しいニキビ痕ほど早いです。
矢印
お肌が垢ぬけて透明感が出て来ます。柔肌感を物凄く実感します。
3本目突入した頃から物凄く実感。人にも言われるようになりました。

最初はね、ニキビ痕やシミを消したいーって必死になって、その効果を
重視して求めていたのですが、結果的に一番強く実感したのは
お肌の垢ぬけと透明感、そして柔肌感でした。
=吹き出物も出来にくくなったよ。

最初はモニターで試させて貰ったんだけど、すっかり気に入ってそれ以来は
当たり前だけど勿論自腹です。ずっと使っていきたいな。

過去記事、2回を載せておきますね。良かったら参考にして下さい。

右モニター時使用感
右自腹買いレポ

興味のある方はリンクを貼っておくので参考にして下さいね。
お試し用の4ml/1,000yenもあります。ツルすべぐらいは実感出来るかも。

さまざまな雑誌でも紹介されてる人気コスメなんだよね。コレ以外も一杯。
それはどーでもいいんだけど、自分が好きな物が、皆も好きって嬉しいよ。

紹介雑誌一覧タカミ

URLタカミ スキンピール
URLタカミラボ オンラインショップ

私は、タカミのサプリお試し1,000yenを一緒に買ってみました。
まだ飲んでませんが、良かったらまたレポしますね。

(あくまで私個人の感想ですので、ご了承下さい。尚、アフィリエイト的な物は一切していません。)

またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

DiorにてBAさんの真似っ子ネイル

Diorヴェルニ386ca

ネイル ディオール ヴェルニ ネイル
チェリーフラワー 386番
(3,000yen/税抜)
Dior

Hello キャサリン皆さん。Dior記事も今日が最後ですよー。めっちゃ買いすぎたー。
先日記事にも書いたけど、爪のお手入れだけをして貰いました。
naillandっていうお店で、私が行ったのは正にここー。地元地元。
カウンターと後ろの壁しかない。すごい狭い。笑 ↓

nailland.jpg

関東圏にあるみたいなので、お近くにあったら是非。入りやすいです。
私が行った所は入るも何も剥き出しですから!爆
上の文字と画像と両方リンクしてあります。

甘皮のお手入れとバッフィング(爪の表面を磨く)して貰ったの。
短い爪は人生ずっとなんです。
小さい頃から最近までずっとバレーボールをやってたので伸ばせないの。
付け爪もした事ないし、もう今では短くないと気が済まない。
でもマニキュアだけは付けるよー。だって女の子キャサリンだもんっ。

ネイルランド2

で、Diorで買ったマニキュアを早速家で塗り塗りしましたネイル(*^^*)ポッ
Diorで接客してくれたBAさんが付けてた色で綺麗だったので指名買い。
私って、結構BAさんがしてるメイクとか爪とかよく見てて、気に入るとすぐに
聞いちゃう性格。で、真似っ子して買っちゃう。
だから、顔とかジーッと見つめ合っちゃう時とか多いよ。( ´艸`)クックック
お肌綺麗ですね!とか可愛いですね!とか結構褒めちゃったりして
一体どっちがBAだ?みたいな。笑 褒めるの好きなのかも。

Diorヴェルニ386cami2

爪いっぱいに塗ってしまいました。2度塗りです。
Diorのマニキュア、むらにならないですよって言われたけど、ホントむらにならん。
上から手持ちのジェルのTOPコートを塗りました。
日中、窓に近寄って写真撮ったので、外の明るさで爪が光ってます。

夜の部屋ではこんなに光ってないし、もう少し色も濃いです。落ち着いた色。
いやいや、本当にもっともっと落ち着いた大人の色です。
ネイルボトルの見た目そのままの色なんです。

いつも似たような色を買ってしまうのはアイシャドウアイシャドーに限らず実はマニキュアマニキュアも。
そして口紅リップも・・・>┼○ バタッ
だから手持ちにない色で買って良かったと思いました。
たまには人の真似っ子をするのもいいもんです。自分の世界から脱出出来ます。
そして意外と気にいったりして。(*´∀`) ね。

またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

Diorイリディセント限定ピンク859【画有】

Diorイリディセント859

ROSE PiNKサンク クルール イリディセントROSE PiNK
859 GRAPHIC LIGHTS 限定
(税抜 7,500yen)
Dior

Hello キャサリン皆さん。何か、急いでUPしなくちゃー((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* ==)ノ
的な雰囲気だよねぇ、なんか、なんか、そうでしょ?限定だし。odorokukao.gif

おまっとさんです 待ってない、待ってない 転ぶぶっ飛びぃー

待ってる人なんていないいない。いるわけない。(笑いたい人はいるかもだー)
でも一応限定だし早くないと意味がないもんね。
っけど、既に十分遅いんだけど(購入したのが)頑張ってUPするねー。

ちなみに一昨日購入したので
自分でメイクするの今日が初めて!
爆 下手なのはお許しを~。

最初は、右下のピンクにギョッ((((;゚Д゚)))としたんだけど、これくらい派手&濃い
締め色がないと、私の場合ダメだから、遂チャレンジしちゃいました。

色んな素敵ブロガーさんのメイク記事をみると
それぞれ皆さん、色の使い方が違って素敵なのよね。
BAさんに教えて貰った(タッチアップして貰った)やり方でメイクしてみるね。

結局、自分が好きなように使えばいんだと思ふ

一応、使う順番に番号書いてみたので参考にしてみてね。
③と④はどちらがどちらでもOK。お好みで・・・って事でした。なので私の好みで。
矢印
使用順に番号書いてます。
Diorイリディセント859ccc

とりあえず、先にメイク画像をUPしておきますね。
いつもね、大体左目の画像をUPするんだけど、今朝起きたら左の二重が
1cmぐらいに太くなってて腫れてたのだ涙ビックラこいた。
右目は最近何故か二重→三重になってて変だからイヤだったんだけど・・・
今日はマシな方だったので、UPしちゃった。(*'-'*)エヘヘ 無事UP出来て良かった。

少し下から撮ってます。

Diorイリディセント859make2

個人的に③の色が好き


<タッチアップ時の使い方>

①のハイライトを眉下からアイホール全体へまんべんなく伸ばす
②の一番濃い色を目尻側から目頭側の半分ぐらいまで馴染ませる
③の色を今度は目頭側から目尻側半分ぐらいまで馴染ませる
④の色を①で入れたハイライトと②③で馴染ませ二重の部分との
境目をぼかすように馴染ませる
そうすると、ハイライトからいきなり濃い色に見えず
グラデーションされて自然になる(三層になる感じ)
②を下瞼に引く→目尻に向かって引いて上のピンクと下のピンク
を目尻で繋げる感じにする
⑤のシルバーを下瞼の目頭に少し付ける
かなり濃い発色なので指でぼかすと良い
下アイラインを引いた後に上から薄く引くとキラキラする(自己流)
ちなみにアイラインは一緒に買ったペンシルタイプの黒です(ウォータープルーフの094)



一番濃いピンクは見た目ギョッ((((;゚Д゚)))より薄付きだったので大満足。
シルバーがかなり濃く付いてしまうので、いかにさりげなく付けるか?
な感じです。BAさんがこーいうピンク系には黒のアイライナーを使うと
目元が引き締まって良いそう。なので買っちゃった。^^;

買ってから気づいたけど、クリニークのブラックダイアモンド持ってた。((((;゚Д゚)))
でも普段ライナーはブラウン派だったから、どこかに仕舞ってあるのだった。

さて、黒をガッツリ引くとギャルメイクになるので後ろに付いてるチップで
ぼかします。下瞼のインラインの上にさりげなく⑤のシルバーを上から付けると
キラキラ感が綺麗&アイラインの黒が強すぎないと思います。

う~ん、全然上手くメイク出来てなくてごめんなさい。まだまだ練習します!
でも凄く可愛いピンク。可愛すぎて私にはキツイか?笑
名付けるなら、キャンディピンクアップロードファイルって感じかなー。(勝手に名付けるなーっ)

さてっ。
AWAKEリップラッカー

ちなみに今日のグロスはAWAKEリップラッカースターダム
Innocent Pink 13
今日もリップライナーとグロスのみでーす。


Diorスキンシマーパウダー004

ROSE PiNKディオールスキン シマーパウダーROSE PiNK
004 POP DIAMOND 限定
(税抜 6,000yen)
Dior

一番右の色を目の下のハイライトにしても良いそう。私もそうしてみました。
後は全部混ぜて大きめブラシでふんわりと。凄い艶感なんだよ。
艶感が欲しくてこのチークを買ったの。艶感分かるでしょ?
オレンジ色が微妙な色に発光していい感じ。
とても使いやすいので買って良かったチークです。これも限定なんだよね。

Diorスキンシマーパウダー004cami5

どちらとも、買って良かったです。Dior十分満喫させて頂きました。
もう買わないぞー。( ´艸`)ムププ

前記事のお返事これからしますので、待っててね。
いつもどうもありがとう


*お返事終わりましたぁ。

またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

2週間に1度のディオラー登場(それは私)Diorで大散財

Dior限定品2009511ca

昨日は2週間に1度の恐怖の通院Dayでした。何が恐怖かって?
あーた、そりゃぁ

帰り道にある悪魔(私にとって)百貨店に向かう自分の足だべよ足

はいっ、TOP画像のとーり!言い訳しませんっ!落ち込み
でも本人大満足です。ニヒヒ。

しっ、しっ、しかも言ってた物と違う物買ってるし・・・ 転ぶ ぶっとびぃ~っ(古っ)

結局、調子こいて、ピンク買ってみた。(←調子乗りすぎ、誰か注意
タッチアップして貰った物+マニキュアを買って来ました。

アイシャドウアイシャドーとチークpalette*は限定品。
限定の方のアイシャドウはもう在庫が少ないそう。(ピンクだけかな、限定は)
だから、ブログにメイク画像とかUPする頃には在庫どうでしょうかねぇ・・・と
BAさんに言われた。じゃぁ、早くメイク画像UP急がなきゃ。((((;゚Д゚)))
それ見て、買うのやめる人もいるかもしれないし。(売上妨害大汗)( ´艸`)ぶはっ
それか、間違って買いたいと思っちゃう人もいるかもしれないし・・・。
ちゃっかりブログの話とかしてる私。ちゃっかりマン。
ブログは教えてないけどねん。

とりあえず、買ったぞ報告のみの記事になっちゃいました。
メイク画像は後ほど・・・

BAさんが塗ってたネイルネイルが凄く綺麗だったので真似して買ってみた。
だから、これまた帰りに(地元)ネイルのお手入れしてもらって来たよ。
やっぱり綺麗な爪に塗りたいものね。でも自分でやるのが面倒臭い気分で。
↓ちなみにこんなに手、デカくないから=いくらなんでも指もここまでは太くない。
むしろ手はちっこい。

ネイルランド2

ネイル甘皮のお手入れと爪の表面のお手入れネイル
して貰って来ました。帰り道、近所のイトーヨーカー堂内にあるネイルランド。
コスメカウンターが散らばってる中に、突如現るむき出しのカウンター。

最初見た時は思わず二度見。   odorokukao.gif

非常に抵抗なくお願い出来ます。笑 敷居が低くて話しかけやすい。
勿論ネイリストさんはちゃんと資格持ち。
素敵なジェルネイルがひしめく中で私はお手入れだけー。
だって、昨日買ったDiorのネイル絵文字名を入力してくださいを塗りたかったんだもんっ。
マニキュアの色も、また後ほどね。

また詳細は後ほどね。

コメントのお返事(前記事)しっかりさせて頂きますので、もうちょっと待っててー
いつも本当にありがとう。


P.S. あら、思ったよりお返事早く終わったみたい。( ´艸`)ムププ
▽CommentList
  • [No Tag]

ルビーとグリーンで大人春メイク【画有】

MACBARBIEアイシャドウ
ルナソルフルグラマーグロスex01co1

Hello キャサリン皆さん。今日も晴天何て素敵な天気なんでしょう。気持ちイイね
今日はすっごく春らしい?大人メイクをしてみました。そう思ってるのは自分だけかも落ち込み
ルビーとグリーンのコラボレーション。両方ともパステル系じゃない所がイイ

使ったのは先日と同じルナソルのジェミネイトアイズRBのパレットと(URL記事
遂に手を付けてしまったM・A・C×BarbieBarbieバービー♪コラボのアイシャドウ。
SPRINGTIME SKIPPERのVELUXE PEARL(深みのあるグリーンね)

ずっと勿体なくて鑑賞用になってたの。あぅ、遂に使ってもうただ。
他にもこのシリーズ幾つか持ってるけど、まだ使ってないの。

余りに天気が良くって、バルコニーに出て天然日光で撮ったらデジカメ明るく撮れた。
自分で言うのもなんだけど(爆)なんだか清々しい色だねぇ。(*≧m≦*)

誰か反論!

明るすぎて気持ち悪いとも言う。

rbbarbie2.jpg

こうやって、目玉と唇だけ縦に並んでるとゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジみたいだ。
medamaoyaji2.jpg
こんにちは、目玉オヤジです。

ルナソルグロスEX01

くちびるルナソル フルグラマー グロスくちびる
サマーレッド EX01

グロスはずっと前に買った物。クレドのリップライナーを引いてそのままON。
イチゴ苺シロップみたいな可愛い色で艶艶だよー。

アイメイク・・・
ちょっと色が分かり辛いので、ちょっと下からの角度で撮ってみたら・・・
ちょっとは色が濃く出たぞ。ルビーとグリーン分かりますかぁ?

アイメイク200951010cc

↑眉毛が変な角度になってるのは、下から撮ったから。( ´艸`)ぶーっ

今日はね、大好きなブロ友のyakaチャンと同じパレットのメイクなんだー。ヽ(=´▽`=)ノ
ジェミネイトアイズ 05 RB。そうルビーです。yakaチャンもルビーアイズなんです。
今頃お洒落してお出かけしてるんだろうなぁ

私はこれからチャリンコかっ飛ばして近所のスーパー行って来ます!
こんなに化粧してるのに、スーパーとは・・・転ぶぶっとびぃーっ
しかも、買う物→猫ラヴのトイレ砂落ち込み 残念すぎるぜ。

またねっ キャサリン

*コメントいつもありがとう。お返事待っててね。
▽CommentList
  • [No Tag]

馬プラセンタ入りマッサージソルト!QUEEN BEE HAPPY

QUEEN BEE HAPPY

Honey QUEEN BEE HAPPY プーさん
マッサージソルト

ハイ、某メーカーとそっくりのローヤルゼリー入りのマッサージソルトです。笑
いやぁ、本当にそっくりで大丈夫なのか?と聞きたくなるくらい。
でもっ、コチラのHoneyQUEEN BEE HAPPYにはプラセンタまで入っちゃってるんです。
最近、プラセンタ大好きな方多いでしょう?特に美容ブロガー様。

某メーカーの下●養蜂園のマッサージソルトも凄く良かったんだけど
(IKKO Styleでも紹介されてたもんね。IKKOさんの愛用品として)
だけどだけど、これも凄くイイ!やっぱりプラセンタというキーワードに惹かれるー。

QUEEN BEE HAPPY5

今まで愛用していた某メーカー下●養蜂園の物も大好きMeguチャンに頂いた物。
そして今回のQUEEN BEE HAPPYもこれまたMeguチャンから頂いた物。
ホント、イイ物知ってていつも凄いなーと尊敬の眼差しをPC画面パソコンから送っております。
(届かない、届かない、大阪届いてないから)

水分たっぷりなんだけど、この水分凄い栄養らしいので捨てちゃダメなんだよ。
(・・・・って前に言われたのだ。Meguチャンに)

マッサージソルトだから、秘伝の塩ローヤルゼリーやら
プラセンタやらコエンザイムQ10やら・・・・
クロレラアロエベラ・・・とにかく美容成分たんまり。

笑いが止まらない。 ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆バンバン

それに、プラセンタは、今美容ブロガーさんが注目してる鹿毛馬ですわよー。

しかも、サラブレッドの胎盤鹿毛馬を加工した物!

ちょっとちょっとー、イイんじゃないですかー?(*´∀`)

QUEEN BEE HAPPY3
QUEEN BEE HAPPY4

スプーンですくうとシャーベットみたいに見えるね。これ塩ですからね。
ボディにも顔にも使えるマッサージソルト。痛くないんです。だから顔もOK!
(顔は人によるかもしれないですね。マッサージソルトだから)
でもマッサージは優しくしてね。強くしたら勿論痛いぞ。

これからの季節、いよいよ薄着になりますよね。半袖のブラウスアップロードファイルやワンピースワンピ
ミュールサンダルやサンダルseiサンダルの季節でもあります。

肘のカサつきや黒ずみはNGですよー。
勿論かかともです!


いくら顔が綺麗キャサリンでも一瞬で幻滅ですからね。気をつけましょうね。

これでマッサージした後は、ボディも顔もツルツルっていうより、やっぱり

トゥルン、トゥルン

保湿力も満点です。ボディも感動だけど、顔なんて超感動。
是非オススメしたい逸品です。IKKOさんにも教えてあげたいっ。(偉そうじゃんっ)

マジ、おすすめです。騙されたと思って使って欲しいわ。

URLQUEEN BEE HAPPYココはHPで直接買えません

QVCロゴQVCで買えます。クリックで飛びます。
▽CommentList
  • [No Tag]

下瞼アイラインのオリジナル描き方【画有】

スマッシュボックス

ROSE PiNKAngle Brow Brush #12 (アングルブローブラシ#12)ROSE PiNK
2,940yen⇒1,764yen 【40% OFF】 ←1本のお値段です
<smashbox (スマッシュボックス)

スマッシュボックスで幾つがお買い物をしたんだけど、今日はブラシbrush*の話のみです。
コレ、3本共同じブラシ。しかもアイブロウ(眉毛眉(左)用)ブラシなんだよね。
(実は全部で4本持ってて、最初の1本は大好きなC様に頂いたの。ここには載せてないよ)
斜めカットに程よい柔らかさ、毛はイノシシの毛が使われてます。硬くないっす。

何故、同じブラシbrush*、しかも眉眉(左)用ばかり?

・・・って感じだよねぇ。 そー、全くもってそのとーり。剛毛眉なんです、私。(うっそー)

今日は独断と偏見で私のアイメイクについて自由&勝手に書いちゃいます。
(あくまで独断と偏見ですので、ふふんぐらいに)

テーマはアイシャドウの下瞼に引くラインです。

アチャー"(/へ\*)")) 下瞼なのにこんなに太く描けちゃったー((((;゚Д゚)))とかない?
私、前は結構あったんだよねぇ。あら、こんなに太くちゃ困るよ、ちょっと。消せないし。
だから大体パレットに付属されてるブラシって余り使わない事が多いの。
指で付ける事が多いし。細かい所はやっぱり良いブラシで。(使いやすけりゃイイ)

えーっと、改めて誰も聞いちゃいないと思うんだけど
大きなお世話女なので、私の自己流使用法だけど、ちょびっと披露。
ホント、大きなお世話でお節介女。( ´艸`)どーしましょ。

ジェミネイトRBアイライン2ジェミネイトRBアイラインco

大体、下瞼のラインって目頭側から目尻側に少しずつ太くなっていくよね?
一応、上に画像出してみました。ピンクで囲った部分です。
IKKOさんも言ってたけど、目尻端の三角部分までちゃんと付けるって。
①の方向に描いてから、筆の向きを逆にして今度は②からの方向で。

それをね、私は下瞼のラインに限ってはスマッシュボックスのアイブロウブラシを
使ってるのよ。全然極細ではないけど、何故かとてもフィット。描きやすいの。
多分、粘膜との境にブラシが引っかかって?フィットするんだと思う。
一緒にインラインも描けちゃいそうな感じ。勿論後からインラインは別物で足すけどね。

下瞼アイライン2

手に描いてみると余り上手く描けないんだけど、目の下に描くと丁度良く
ホントに丁度良く描けるんだよねー、不思議。少しずつ描いていくんだけどさ。

アイシャドウの粉を取って、余分な粉をはたいてから描くと
いきなり濃く描けたりはしないです。

スマッシュボックスアイブロウブラシ

アイシャドウ専用のブラシじゃないので本来の目的からズレてる使い方なので
勿論推奨しませんよ。でも、もしシャドウチップで苦戦してる人がいたら
一度手持ちのアイブロウブラシでいいのでやってみてー。斜めカット。
尚、苦情は受け付けません)

↓画像クリックでsmashboxのHPに飛んで行きます。アフィリエイトじゃありません。
スマッシュボックスロゴ

TOP画像に一緒に写ってるチークとリップの記事は、また後日に!

またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

toccoでワンピをポチッた

toccoワンピ2

ROSE PiNK雑誌ar×toccoコラボワンピースROSE PiNK
(3,990yen税込)

ベルトは別売りで買った。同じサイト内だけど、安かったよ。
(1,575yen税込)

ワンピベルト2

大好きなブロ友のMeguチャンがtoccoでワンピをポチッてたので→URLココ
私もサイトに飛んで行ったら、一目惚れワンピワンピを見つけてポチッてしもた落ち込み
ベルトも違う物だけど一緒に買っただ。 あー、リンクって危険だわ。((((;゚Д゚)))

ワンピはワンピ買ったよ。今日の10時から再販開始のワンピだった。
黒は残り少なくなってたよ。 恐怖のリンクを貼るぞぉ→URLココ
雑誌arとtoccoのコラボレーションワンピなんだって。コットンワンピですだ。
アイボリーもめっちゃ爽やかだー。欲しいけど、透けないか心配だな。

ギャザーが太って見えるらしいのでベルトがあった方がいいみたい。
ますます、太って見えたら悲しいもんなぁ。それより入るんかな?(謎)
あたし、このモデルさんよりチビっこだから、こんなに着丈短くないと思う。・・・はず。
胸が大きい人もちょっとキツイみたい。←これ、楽しょうクリア(悲)

昔から、こーいうフリルが大好きjumee☆foryou2cでね。趣味って中々変わらないのね。

年齢重ねていってるのスッカリ頭にないんだわ。転ぶ ドヒェーッ

年齢不詳女になればいんじゃーっ。若作りじゃなくて若く見えればいんじゃーっ。
って半分ヤケになってます。 だから美容コスメを頑張るのです。

またモチベーション上がったぞ
▽CommentList
  • [No Tag]

放射状カールの睫毛になる?KOJI本舗【画像有】

KOJIビューラー

アイメイク コージー カービングアイラッシュカーラー アイメイク
(1,890yen/税込)
<コージー本舗>

Hello キャサリン皆さん。今日からお勤めの方も多いのではないでしょうか。
連休ボケって中々取れないんだよねぇ。今日は特に辛いんだろうなぁ・・・。
ホントにお疲れ様です

実はこの記事、途中で書くのイヤになってやめようと思った。
何か突然気が変わる時がある。面白くない・・・ってピンときた。

・・・・けど、やっぱ書いとくわ 転ぶ コケッ

実はアイメイクが好きなくせに、あんまりビューラーアイメイクには拘りがなくって
口コミとか参考にして買った事がないんです。
SUQQUのビューラーがイイって聞いてた事もあったけどいまいち手が伸びず。

なんか、いまいち私の要求が満たされなくても何故か他の物を特に求める事もなく
同じ物をずっと長く使う傾向にありました。 ただの面倒臭がり屋とも言う。

ちなみに男の話ではありません。マスカラの話です。

電池式のまつ毛クルンとかは良かったけど、すぐ電池無くなるし、そのうち放置。
今頃どうしてるだろう?
替えゴムも付属してる物までは替えても、替えゴムだけって買ったことないし。
全くもって美容ブロガー失格よー落ち込み ちなみに今はアナスイのビューラー使ってます。

そんな私が、雑誌を見ててこのビューラーの広告に目がとまった。?!
うんちくタラタラ長く書いてあったけど、何か気になった。

放射状カール。 この一言。


でも思ったよりフツーだったな、コレ。お値段の割に。

<追記2009.5.15>
続けて使ってたらかなり良いと思いなおしました。フツーよりイイと思う。


うわぁ、いきなり起承転結のがここでやってきたっ 転ぶ キャイーン ぶっ飛びぃーっ

KOJIビューラー8
KOJIビューラー3

もう読む気なくしたと思うけど、ちょっと待ってーjumee☆Wait for Me2
@コスメのビューラー部門で常に上位獲得の物(ブツ)なんですわ、これ様は。
さっき、確認した。コショコショ
KOJI 現在王冠3位。 凄いよね。

でもね、KOJI意外とゴツイというかデカイのです。
NARSの物と大きさ比較をしてみると一目瞭然。(でも今NARS使ってない。笑)
大きいんだけど、私の瞼にはフィットして使いやすい。コレ目幅38mmだって。
間違って一緒に皮膚を挟んで ギャボーッ となる事も全然ない。

KOJIビューラー2

まつ毛パーマも何度も繰り返してるのに、まつ毛美容液手持ち切れで
スッカリまつ毛が痩せ細って・・・ヒョロヒョロ~~っと今にも力のないお毛毛。
お祖母ちゃんのようなお毛毛婆さん笑う 力ない。吹いたら飛んで行きそう。ヅラがヅラ
睫毛美容液早く買わなくちゃー。コシが無くなっちゃったー。
剛毛な睫毛の人っているのかなぁーって思ったら、思いっきり近くにいた。
弟の睫毛、しっかり黒々として太かったし量も沢山あった。
羨ましすぎる・・・・。(*´∀`) ビューラーやらせたけど上手く出来んかった。ちぇっ。

画像は左は素睫毛で相変わらず前に向かって生えてます。から見えない。
ちゃんと生えてるんですだ。
右はビューラー使った後のヒョロヒョロまつ毛。(カーラーとか書いてるけどスンマセン)
アートメイクのアイラインのせいで、まつ毛の根元(生え際)も見えないし。

KOJIビューラー6coKOJIビューラー5co

うーむ。放射状には感じないんですけど。根元から綺麗に上がってはくれます
使いやすいし大きいから目尻の睫毛まで拾ってくれるけど、やっぱり目頭の
睫毛は拾ってくれないや。一応ちゃんと生えてるんですってば。
(目頭の睫毛って他のビューラーも拾ってくれない・・・。何故???ちゃんと生えてるのに。涙

KOJIビューラー9

ヒョロヒョロまつ毛でもマスカラコスメを塗ればこのとおり。立派なまつ毛になります。
マスカラはDiorのアイコニックエクストレム。伸びます。

コージーのビューラー
お値段と比べると、正直どうかなー、他の物でもいいんじゃ?と思うけど
気に入らなかったわけではありません。だからしばらくコレ使うよー。

またねっ キャサリン

コメのお返事待っててね。いつもありがとう
▽CommentList
  • [No Tag]

顔だけじゃない、髪も女の命!ロクシタンヘアセラム

ロクシタンアウトバストリートメント

ROSE PiNKNEW!!ファイブハーブス リペアリング ヘアセラムROSE PiNK
(洗い流さないヘアトリートメント)
100ml/3,990yen(税込)
ROSE PiNKファイブハーブス リペアリングミストROSE PiNK
(ヘアミスト)←去年買った物
100ml/3,990yen(税込)
<L'OCCITANE>

最近ってかちょっと前か。美容院に行ってから髪の事が妙に気になって仕方ない私。
今までトリートメントはしてたけど、カラーリングは20年近くセルフだし・・・
髪も濡れたまま絵文字名を入力してください睡魔寝るに襲われて寝てしまう事多いし・・・ ずっとそんなだったから。
髪よりスキンケア重視してたからねぇ・・・。傷んでるのも当たり前だよね。
ホント、ヤバイよねー。
でもドライヤードライヤーをずっと使ってなかったので(アップスタイルシニヨンが多かったから)
枝毛が全く無いのと、毛先までしっかり太いのが、せめてもの救い。
最近、アウトバストリートメントが気になって仕方ないの。

でも私のヘアって凄くなーい?パチパチパチィ~~(違う違う)

矢印
矢印
矢印
矢印
矢印
矢印
矢印

すっっごーーびっくり 渦巻いてる

落ち込みそれかいっ、そこかいっ

凄くないよ、ちっとも。

ロクシタンアウトバストリートメン2ト

よーく、髪に揉みこんだら、クルクルになった。( ´艸`)何もしてないのに。
元々ゆるゆる~な癖はあるんだけど。
これにはビックリ。天然渦巻き髪の完成・・・ってわけにはいかんけど。
でもたっぷり、セラムとミストを付けたお陰で、パッサパッサ状態は一時脱出。
このまま寝たら、朝はこの妙なクルクル何気に取れてた。カクッ。

ユニクロユニクロwーズを着てるので(しかもグレーだし 笑)部分拡大で失礼でごわす。
ちょっと穴開いてる所もあるので。(どんなの着てんだいって話)(*≧m≦*)

このセラムはロクシタンの新製品。ミストは去年出た物。(少し使ってしまっておいた)
セラムなので伸びが良いとは言えなくて、髪も長いからたっぷり使ってしまう。
ミストは最後にシュシュッとしてるよ。必殺W使いだ。
お高いのにロングヘアの私にはコスパ悪そうだ。
セラムはたっぷり使っても全然べたつかないのが◎。これ大事よね。

ロクシタンセラム2

それでも、1本1本がパサパサで広がりがちな髪アフロさん泣は落ち着いて纏まった。
翌朝も纏まってた。毛先の方はパサつきあったけど。
使ってるうちにキューティクルも修復されていくかなぁ。ちょっと期待しちゃう。

でもね、やっぱり先日購入したAYURAのヘアケアセットに入ってた限定復刻品
ヴァカンスプロテクターを使って、その抜群の良さを知ってしまったので
なんか、それ以外の物に満足出来なくなってるよー。
AYURAの記事はコチラ→URL

今、ストックしてたスリーハーブス(ファイブじゃないよ)のポンプを出して
使ってるので、一緒に合わせてコレ使ってる。
香りは同じシリーズなので、好き嫌いはハッキリ分かれるだろうね。
シャンプー消費して頑張ったら殆どなくなって風呂場が寂しくなった泣く
AYURAのシャンプー現品ミニボトル買おうかなぁ。

ところで、結論から言うと、このロクシタンのセラム終わったら
次は違うの使ってみたい!ちいちゃんがオススメしてくれたプレイバック!
次回はオイルにしてみよう~っと。(私ケラスターゼがイマイチ好きじゃないの)

このロクシタンのセラムはボリュームダウンしたい人にオススメ。
夜のうちにしっかり馴染ませておくと、翌朝しっとり纏まります。
何気に毎晩使ってまーす。

URLL'OCCITANE

またねっ キャサリン

昨日、菖蒲湯入った?私は入ったけど長風呂過ぎて倒れそうになっただ。
長い時間ローションマスクしてたせいだ。貧血で目の前が真っ暗になって焦ったのだ。
あーいう時って溺れたら死んじゃう><とか、倒れたら家族にまっぱ(裸)見られちゃうとか
色々な事が頭によぎるもんだね。一瞬の間に・・・。
あー、危なかった。il||li _| ̄|○ il||li折角の疫病払いなのに・・・・。
▽CommentList
  • [No Tag]

大人可愛いピンクメイク【画像有】

lunasolpinkeyes4co2.jpgBMBO4.jpg
BMBO5.jpgうっとりポーチ

あの・・・その・・・・スイマセンが、題名はあくまで理想です。
でもでも、ホントは大人のエロかわピンクメイクが理想です。
でも流石にその題名付けたらちょっとねぇぇぇ。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
だって、それだって超理想だし。石投げられそうだよ。
全くもってずぅずぅしくって、ホントすいまへん。何事も研究が大事だ!うん!

私は自分でもビックリする程こんな歳婆さん笑うなのに、色気とか艶っぽさとか皆無落ち込み
ちょっと残念な人間、いやいや女性。
体形はドラム缶のようで、私の辞書くびれという言葉はございません。(*≧m≦*)
その代りと言っちゃなんですが、お尻だけはプリケツおしりなんです(*^^*)ポッ

そんなプチ自慢だった?プリケツも今や重力に勝てず・・・・垂れる一方。

いやいや、体形はとりあえず良いんです。服着れば外からは分からないしっ。
くびれのない腰も垂れ始めてるおケツも。こっそり努力するよー。ホントか?

でも顔だけは・・・何とか演出出来るじゃないですかっ。
今や、化粧品業界は物凄い進歩してますから、演出アイテムがより取り見取り。
(*´∀`)私にも救世主が・・・jumee☆angelRポヨヨヨヨーン

・・・ということで、手持ちのアイテムで、ちょっとばかし演出を。

大人のエロかわピンクメイク に挑戦。

若い女性の可愛い可愛いピンクメイクは、もうこの歳ではイタすぎるでしょっ?
だから年相応に、やり過ぎないけど色気もちょっと出るピンクメイクがしたいのです。

今日のメイクで使ったアイテムをTOP画像に載せてみました。
下地(voige)とブラシとビューラーアイメイクは撮るの忘れた汗

アイシャドーお手入れ中♪palette*アイシャドウアイシャドーアイメイクリップコスメ香水

<ベース>
A ウォッシュ日焼け止め兼化粧下地・・・Voige
コスメファンデーション・・・ベアミネラル(色=ホワイト)・ミネラルヴェール
JILLチーク・・・BOBBI BROWN(フレンチピンク33番)

<アイメイク>
eyeshadowアイブロウ・・・シャネル(BRUN20番)
パウダーアイシャドウベース・・・ルナソル アイリッドベース
ルナソル シアーコントラストアイズ02アイシャドウ・・・ルナソル(ジェミネイトアイズ 05 RB)
eyeliner*アイライナー・・・クリニーク(クリームシェイパーフォーアイ 01 ブラウンシュガー)
マスカラマスカラ・・・Dior(アイコニック エクストレム 090 エクストレムブラック)

<リップ>
グロスリップライナー・・・クレ・ド・ポー ボーテ(クレヨンアレーブル 103 ヌードローズ)
くちびるリップ・・・ISOMERS(PINK CHAMPAGNE)lip shine

あっ、誰もそんなの聞いてないか。(何使ってるなんて)

ルナソルのアイシャドウは皆さんご存じ、細かい粒子のラメが
とても綺麗ですよね。画像矢印 下ではちょっと暗くてそのキラキラのラメが見えなくて。
残念、無念。今回もフラッシュ無しです。
私の目はどうやらパステル系が苦手のようで、締め色がしっかり濃ければ
何とか使いこなせそうな気がしてきました。(ハイ?どこからその自信が??)

リップはリップライナーで引いてからグロスリップを乗せただけ。
このISOMERS(PINK CHAMPAGNE)は大好きなC様から頂いた物プレゼント
凄い瑞々しい艶でプルプルに見える唇になれるの。縦ジワも何のその。
綺麗なピンク色です

最近、露出多いよねー、キモイ画像ばかりでいつもごめんね。
見たくない人は即行でスルーしてね。

画像、続きに移動しました。
▼追記の開閉
▽CommentList
  • [No Tag]

Diorサンク クルール イリディセント【メイク画像有】

Diorイリディセント4

ROSE PiNKサンク クルール イリディセントROSE PiNK
609 EARTH REFLECTION
(税抜 7,500yen)
Dior

Hello キャサリン皆さん。楽しいG.W.をお過ごしですか?前も聞いたっけ?^^;

サンククルールのデザイナーのネイビーを買う前に、実は先に買ってたコレ。
デザイナーのブラウンとイリディセントのブラウンを片目づつタッチアップ。
デザイナーの方は細かいパールが入っているんだけどマットな感じ。
イリディセントの方は艶がある感じの仕上がり。明らかに仕上がりが違った。
鏡を見て、イリディセントの方にピンときたのでコチラをお買い上げ。

結局、まーたブラウン買ってるし・・・落ち込み 猛烈に反省デス。ゴメンナサイ大汗
自分でもつまらないと思い、そして懲りない女だと思い、アホだと思う。
グレイッシュなブラウンに見えて実際そうでもない。使いやすいぞ、このパレット

反省したから、その後別の日に、デザイナーのネイビーを買いました。←買わんでいいから
先にURL記事にしちゃったもんね。今度はグリーンが欲しくなってるだよ、私。
jumee☆mad2いい加減にせいっ

Diorイリディセント3

なんかさ、使い方をBAさんに聞いたのに、また忘れてもうて・・・。
色々遊べるのでちょこちょこやってたけど、結局ノーマルな使い方に落ち着きました。

Diorイリディセント7

またフラッシュ無しで撮ってるのでちょっと暗いのですが、実は綺麗な色です。
Diorのパレットはどれも上品な仕上がりだね。しばらくハマりそう、私。
メイクして外に出たら、艶感とか分かると思います。
画像で伝わらずにごめーんちゃい。
でもフラッシュ使ってないので色飛んでないから色は大体このまんまかなー。
もうちょっと明るい所だとゴールド感も分かるよ。

ブラウンのアイシャドウを探している方への色身の参考にでもなればと思います。
とてもオススメです
次回、病院に行った帰りに、デザイナーのグリーンを買わない事を祈ります。
( ´艸`)ムププ 怪しい笑い 誰か止めてーっ。
今日はブラウンの記事で自分が何だかつまらんから、今日の記事は短い。爆
Diorに罪は無いのだ。私もDiorのブラウン、初めてだもーん。


*昨日はお祝いコメントありがとうございました。お返事待っててね。(みゆきちゃん)

またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

4年目にして思うこと、ありがとう

富士山と芝桜

私が大好きな富士山。先日、母が友達と山梨に出かけて撮って来た物です。
芝桜桜 薄色もとっても綺麗。
こんな綺麗な景色を目の前で見る事が出来たらきっとホロリ涙としてしまう。
うちも歩いて5分ぐらいの所から富士山がよく見えます。遠いけどハッキリと。
実は愛車のCAMI赤色の車の駐車場からも見えるので、時々そこでボーッとしてます。
富士山に向かって・・・。まるで時が止まったみたいに。

話は変わりますがブログを始めて4年目に突入しました。(だから丸3周年です)
この丸3年の間、1年目はアメブロ→アレカオ→FC2と引っ越し続き。
そして2年目以降はFC2→FC2に引っ越して(事情があり)今に至ります。
アメブロ、アレカオは今は全て消去してしまっているので思い出がぁ・・・
と言うか、記事が残ってません泣く

だから、実のところ、ブログを始めたのが4月末だったか5月初めだったか
記憶が曖昧だったりします。そんなアホな奴は私だけかーーーっ落ち込み

まさか凝りっぽくて飽きやすい私が、こんなに続けられるとは思ってもみなかった。
だからちょっと夢のよう。いや、夢かもしれない。

私、友達は少ない方なんです。私自身がマメじゃないから。
沢山の人と深く交流出来ないんです。マメじゃないし、器用じゃなくて。
あ、暗い人間じゃないですよ。めっちゃ明るい元気な人間です、私。
でも少なくても心から信頼出来る大切な友達がいればそれでいい。
それで凄く幸せだと思っています。勿論ブログを運営していくうえでもです。

いつも私を支えてくれる大好きな方々、本当にどうもありがとう。
陰ながら応援してくれる方(いるのか?)どうもありがとう。^^

そして、ブログをしてなくてもコッソリ又はいつも遊びに来てくれてる方
本当にどうもありがとう。
きっとそれが私がブログを続けられる原動力。

相変わらず拙いブログである事は変わりないけど、ブログを始めた時の
楽しい気持ち、仲良しの友達が出来た時の喜び、今も忘れてません。

今後どれだけ続けられるか自分でも分からないけど、これからも宜しくね。
自分のペースでボチボチと・・・楽しい趣味でありたいです。


▽CommentList
  • [No Tag]

お試しに丁度良いオンリーミネラルファンデーション【画像有】

オンリーミネラル4

ROSE PiNKオンリーミネラル(ONLY MINERALS)ROSE PiNK
ニュートライアルセット
(マイクロミニ5/16(色番)+ベイビーブラシ)
(SPF17/PA++)
1,980yen/送料無料
<ヤーマン株式会社>

Hello キャサリン皆さん。いつも遊びに来てくれてどうもありがとう。(偶然来ちゃった方も。^^;)
G.W.は毎日天気が良くてとても気持ちイイですねー。
今日から5月だなんて・・・1年って早いものです。坂道転がり落ちてるお年頃。

突然ですが、皆さん、ファンデーションって何派ですか?
私は断然パウダー派コスメなんです。
パウダリーとミネラルファンデ(粉の方)が大好き
BBクリームもクリアエステヴェールも使うけど、基本はパウダリー。
最近はもっぱらずぅ~っとミネラルファンデです。

ベアミネラルとローラメルシェのミネラルファンデを持っています。
(ちいちゃん、ローラありがとうお返し待っててね。)
ミネラルファンデ、すっかり流行っちゃって今や沢山のブランドから出てるよね。
でも私、ベアとローラの現品持ってるからコスパ良すぎて中々減らないし
凄くお気に入りだから、プチプラで買える新製品等には手を出してないんです。
モニターにも応募しなかったし。(あ、1度だけロレアル応募した記憶が)
だから、他のブロガーさんの所でいっつも楽しく記事を堪能させて頂いてました~。

先日ね、PLAZAみたいな所に行く機会があってちょっと見たんですよー。
メイベリンは残念ながら自分に合う色が無かったとです。さみちっ。黄身強いよね。
手の甲手が2つしか無いもんで(←当たり前)とりあえずロレアルはスルーして
オンリーミネラルへ。
(ロレアルスルーしたのに意味はなく、オンリーミネラルが気になっただけ)
あぁ、手の甲手が3つあったらロレアルも試したかったなぁ。

オンリーミネラルは手の甲にクルクルしたら凄い艶感だった。ビックリしたー。
感という言葉にめっぽう弱い私は、思わず買いたくなったんだけどブラシとのセットが
標準色しかなくてさー。ガッカリ。

でも、そういえばネットでミニサイズのトライアルが売ってたはず!と思い出し
ちょっと試したいだけだし、ブラシ付いて1,980yenだからお得。
家に戻って即効ポチリました。結局買ってるし・・・落ち込みアゥ・・・
見るだけのはずだったのにぃぃ・・・。でもマイクロミニサイズだからいっか。

オンリーミネラルカラーチャート1 オンリーミネラルカラーチャート2

私は標準色の7番より明るい5番にしました。勿論シャイン艶が出る方。
マットタイプが選べるのも嬉しいね。

オンリーミネラルカラーチャート3

オンリーミネラルの記事も既に色んなブロガーさんの所で拝見させて貰っていたけど
ちょっとドキドキ&ワクワク。

オンリーミネラルカラーチャート11

ファンデの記事だから・・・
勿論、フラッシュ無し。だからジッと見ないでね((((;゚Д゚)))アワワワ
流石にスッピンは無理なので、ファンデ後だけでご勘弁を・・・。(チーク付けた)
スッピン、きちゃないから ファンデ塗ってもきちゃないけど。
もうね、コンシーラーという物を使うのやめたの。
ファンデで隠れるだけ隠れればいいやって思うようになっちゃった。
薄いシミやニキビ痕なら隠れるしね。

ミネラルファンデって結構カバー力もあるんだよね。だからいいのです。
ファンデ直後なので実は思ったより艶を感じなくて。手の甲は艶々だったのに。
あれ~?おかしいなぁ~?と首をかしげている私です。
でもミネラルファンデって時間が経つとお肌の脂と馴染んで綺麗な艶が出るよね。

実は最初若干毛穴落ちが気になったの。でも使い方次第で改善出来そう。
凄く小さいサイズで、ブラシも付いてこのお値段。しかも送料無料。
まだミネラルファンデを試した事が無い方にはオススメだと思いますよー。
色味も沢山揃ってて、きっと合うのが見つかると思います。(色交換不可だけど)

100%ミネラルで付け心地が軽いのは他のと同じかなー。
でも個人的にはベアミネラルとローラメルシェに軍配!(私の個人的趣味です)
主に使ってるのはベアミネラル。


ミネラルファンデを初めて使う人にはオンリーミネラルお得だからオススメ。^^
気に入る人も多いはずぅ。勿論私も。

URLオンリーミネラル公式サイト


またねっ キャサリン
▽CommentList
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

