キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries


  • [No Tag]

ADDICTION使ってみたよ!

ADDICTION2c.jpg
ADDICTIONfla2c.jpgADDICTIONmissac.jpg
ADDICTIONice3c.jpgADDICTIONshac.jpg
ADDICTIONcolor.jpg

ADDICTIONeye9.jpgADDICTIONeye10.jpg

ROSE PiNK ADDICTION ROSE PiNK
アイシャドウ(2,000yen/税抜)
株式会社 コーセー

Flash Back 030ME
Missa 026M
Ice Wall 008ME
Shangri-la 028ME


(ME→メタリック M→マット S→スパークル P→パール)

前半画像、昨日の使い回し画像ですいません。
こんなに濃いメイクじゃなかったんだけど、丁度夕方にかけての自然光だったので
暗く(濃く)写ってしまいました。(*´Д`)=3ハァ 
こ・こ・こんなに濃くなかったのに。(汗) ただ、色の調節は出来るよー。
薄くも濃くも付けられます。って当り前か。 薄いとまたイメージ変わるしね。

パープルがマットで凄く落ち着いた色なので大人っぽいメイクになります。
それ以外はMEのメタリックをチョイスしたので、本当はもうちょっとキラキラなの。

グロスやアイライナーペンシル、チークも気になるわぁ。
あとアイシャドウの他の色も。
白、ベージュ、ブラックなど同じ色でもマット、パール、メタリック、スパークル等の
バリエーションが豊富なので、似てる色でも発色が違って楽しめそう。

なんか、まだまだ暑い日が続いているのに、もうメイクは秋な気がする。
秋は落ち着いた色を中心に大人っぽくいこうかしら。

今回も私のメイクの師匠のアイテムを真似っちょして揃えてみたけど
全然メイクが違うー転ぶぶっ飛んだわ、私。
今回は私の勝手な都合によりお名前は伏せさせて頂きます。
メイクの勉強はまだまだ続くのでありました・・・転ぶ
でも大好きなメイク師匠(ブログ友)がいるので、本当に勉強になってます。アリガトッ。
  • [No Tag]

ADDICTION・・・別の名は中毒

ADDICTION2.jpg

世間ではルナソル発売日に沸く中、私は何故かアディクション。
でも、もう何日も前に届いてた物。まだ使ってません。やっと写真撮った。

ADDICTION・・・・  別名、中毒。

今回は買ったどー!の記事だけ。
絶賛されてるアイライナーペンシルも買えば良かったかな。
Kitでもう色が選べなくなってたので、仕方なく単品で買いました。

ADDICTIONmissac.jpgADDICTIONfla2c.jpg
ADDICTIONshac.jpgADDICTIONice3c.jpg

どんなメイクになるかな?ふふふ。練習せねば。(汗)
また師匠の真似アイテムなので。。。。
仕上がりイメージは分かってるんだけど、問題はそれが自分で出来るかどうか。
大問題だー。基本、落ち着いた大人のパープルアイの予定です。
薄い綺麗なパープルが激しく似合わない私なので、これぐらいの濃さがあれば・・・。
頑張るでよー。無理っぽいな。笑
  • [No Tag]

今頃発見な雪肌精エクストラVer.

雪肌精エクストラ

ROSE PiNK雪肌精 エクストラ エッセンスローションROSE PiNK
美白化粧水(医薬部外品)
200ml/5,000yen(定価)
KOSE

皆さん、お久しぶりでーす 雪肌精の連投ですんません。
最近、外を歩き回る機会が何故か多い私。
腕少し焼けましたねぇって言われて以来、しっかり忘れない様にUVケアしてるんだけど
やっぱり微妙に焼けてる。外にいる時間が長いって怖いぃぃ
相変わらず雪肌精でのチズコットンローションパックが欠かせません。

やっぱり通勤で朝と夜だけ外を歩いて日中はビルの中・・・・ってのが一番いいや。
うーん、でもそれはそれで冷暖房で肌(顔)の乾燥がヤバイんだった

んで、最近はほぼ毎日チズコットンで顔も腕もローションパックしてます。
日焼けやほてりを鎮静させる意味で使ってるんだけど、やっぱりイイ気がする。
何気に顔に使うのも便利だった。←チズコットン

先日、雪肌精エクストラを発見。潤いが普通の雪肌精の20倍と商品のポップアップに
書いてあった。に・に・20倍ですかぁ?凄いじゃない。
ってかさー、雪肌精にエクストラがあったなんて今まで知らなかったよ、私。トホホ。
白Ver.のシュープリムが出た時は余りに目立つので分かったけど
このエクストラってずっと前からあったんでしょー?知らなくて悲しかったわ。

エクストラVer.は潤いも凄いけど、アルコールが控えめなのが良し。
普通のサッパリVer.よりはお値段も高いので、顔用に使ってる。腕は普通Ver.で。

時間がなくてローションパックが出来ない時はコットンでパッティングだけでも
効果ある気がしてるんだ。継続は力なり?

エクストラはね(って、皆は知ってるよね)和漢植物成分がたっぷり入ってる。

薏苡仁(ヨクイニン)水
十六薔薇(イザヨイバラ)エキス
白茶(ホワイトティー)エキス
白蘞(メロスリア)根エキス
唐金盞花(トウキンセンカ)エキス


特に薏苡仁から蒸留採取した薏苡仁水は、全体の40%も入ってるんだって。

薏苡仁って昔から肌トラブルに良いとして使われてるよね。
ニキビとかの改善にも市販薬の錠剤には漢方の薏苡仁が入ってるもんね。
(昔酷いニキビに悩まされたから経験ありだから)

テクスチャーはパシャ系でトロみ一切なし。だからベタつきなし。でも潤う。

さっぱり系(定番)としっとり系(エクストラ)と肌状態で使い分けてもいいね。
ただ、チズコットンを使うと確実に1回使用量が多くなるのでそれだけがネックだわ。
チズさんの言うようにお水で湿らせてからローション使ってもいいのかなー。
腕にはそうしてみようかな、丁度精製水が冷蔵庫でキンキンに冷えてるし。^^

雪肌精エクストラLO

エクストラも白濁系です。普通Ver.と同じかな。
香りはアルコールが少ない分まろやかな気がします。
もし、ライン使いするとするなら、断然私はエクストラが好きかなー。

なんかね、話が全く違うんだけど、短期間にのパラフィンパックを4回やったのね。
POLA THE BEAUTYにて。そしたら手が凄く綺麗になった。
私が行ってる所は期間延長してるらしいので、まだやりそうです。^^
なんたってワンコイン500円
普通じゃぁ、あり得ないお値段だから。

念のため、パラフィンパックとは、熱めの温度で溶かしたロウに手を3回ほど
つけて、手をロウでコーティングするんです。
POLAでは、その後、ラップしてミトンしてタオルかけて時間置きます。
ある程度時間を置くと、ロウで密封された手がいい感じで蒸されて(ポカポカ)
手首からくるくる~と固まったロウを綺麗に脱がせておしまい。
柔らかく固まってるので面白いようにロウが脱げます。

手はいい感じで汗かいてふくふく柔らかくなってるし、ロウのしっとり感で美肌ならぬ
美手になってます。パラフィンパックは足もあるよね。(POLAではやってない)
足は私、韓国でやった。フットケアのお店にて。

ネイルサロンに通われてる方はいつもやってるのかなぁ?凄くいいですよね。
皆さんも機会があったら是非是非。
現在POLAのどこかしらでやってるよ。お近くにあったらパラフィンだけでも!

  • [No Tag]

雪肌精で腕ローションパック

腕パック

ROSE PiNK薬用 雪肌精 KOSE <医薬部外品>ROSE PiNK
<化粧水> 360ml/7,875yen
購入価格:5,905yen
ROSE PiNKフェイスローションパックコットンROSE PiNK
佐伯チズ スキンケア専用
7cm×16cm/30枚入り
参考価格:600yen→購入価格忘れたー

雪肌精は以前は顔用として購入して使ってたけど、今回は腕用として購入((((;゚Д゚)))
私ね、美白にすっごく力入れてる癖に、バタバタしてると日焼け止め忘れちゃったリ
日傘忘れちゃったリを時々やっちまう、実はうっかり恐怖女なんです。
(顔はスキンケアの延長で、ちゃんと忘れない)

なるべく日焼け止めはバッグに入れて持ち歩くようにしてるんだけど
一回出したりすると入れ忘れる時もあるんだよねー。
だからそー言う時は家でも塗り忘れ、外でも塗れない。最悪。でも新しいの買わない。
そんな日は、日に当たらない様に、ちっちゃくなって外歩いてる・・・・
バッグや紙袋で腕隠したり、すごく挙動不審な女。
無駄な抵抗をしてみる。

でも最近、遂に遂に
「ちょっと腕焼けた?前もうちょっと白かったよね」
って言われ。odorokukao.gif
ヤバイヤバイ・・・マズイマズイ。

エレクトーレも顔のついでに腕にも使ってたけど、それに加えて腕パックをする事にした!
って、もうエレクトーレない。
必殺、腕ローションパックです。
その為に雪肌精とチズコットンを買って来た。

kosesekkiseilo.jpgsekkiseikoselo.jpg

過去の画像の使い回しでごめんなさい。
やや白濁のパシャパシャローション。誰もが1度は使った事あるよね?

東洋で使われている植物成分に着目。
爽やかな感触で紫外線を受けた肌にも瑞々しい潤いを与えます。
日焼け・雪焼けによるほてりを鎮め、肌荒れ・乾燥を防ぐと共にお化粧映えのする
透明度の高い素肌に導きます。

ハトムギ(ヨクイニン)エキス
トウキ(当帰)エキス
メロスリア(ビャクレン)エキス


さっぱり系ローションなので、お肌が瑞々しくなるだけで、軽い軽い。
ただアルコール臭がするのが、顔に使えば気になる。でも腕だから気にならない。
コレ、超即効性!!マスク取ったら白っ。
感動するぐらい白いっ。その白さがずっと維持されるわけではないけど
多分毎回感動すると思う。


チズコットンは実は初めて。いつもコットンは無印の大判コットンって決めてるから
もうそれ以外使ってないもの。
チズコットン高いし、特に必要じゃなかったから購入する日が来るとは思わんかった。
でも腕サイズにピッタリだし。(*'-'*)エヘヘ 何枚かに裂けるし・・・(*'-'*)エヘヘ
中はこんなんなってるんだねぇ。意外ろ便利だったよ。まぁ、本来顔用なんだけど。

チズコットン
7cm×16cm

裂けるだけあって厚みも程よくあって裂きやすい。
だけど私不器用だから均等な厚みに裂けない。若干厚さにバラつきがっ。
濡れるとペッタンコになるからねぇ。でも裂きやすい方かも。

チズコットン2

チズコットンに雪肌精をたーっぷりヒタヒタにして(余りやりすぎると垂れる)
私は4枚に裂いて、片腕2枚づつ貼り付けてますだ。
その上にラップ巻いて、念のため輪ゴムを付けて留めてます。

腕美白パック2

それで夜PCに向かったりしてるので、1時間ぐらいパックしてても全然平気。
全く乾く気配がないので、剥がしたコットンを足に乗せてみたりしてます。
ホントねー、雪肌精ってコットン乗せてた所と地肌の境目がハッキリ分かるくらい
白くなるんだ、これが。
分かってても毎回懲りずに同じようにビックリ感動してる、アホな私。

だから気分はウキウキなのさ。

今4晩続けてやったら、なんだか腕が白く戻ってきた。
よっしゃ、今度は肘上もやってみるか。やっぱり白肌死守だよね。
その前に日焼け止め忘れちゃダメだよね。

でも日焼け止めちゃんと使ってても、この腕パックするともっといいかも!

アルコールが入ってるので、アルコールアレルギーがある方はやめた方がいいと思う。
▽CommentList
  • [No Tag]

ティアラみっけ、だからどーした

ティアラヘア4

こんばんはー

ごめんなさい、ごめんなさい、遊びですから。

今日は歯医者の為、夕方外出ー。久しぶりにアップスタイルにしました。
便利な毛のシュシュ登場です。ホントこれ便利ー

そして帰りに100均に寄ったんだけど、おもちゃティアラ発見。
遊びで着けてみたよー。・・・って、買ってるし転ぶ   でも可愛いの
今日は白のレースワンピを着ていて(下は黒のレギンス)
画像使い回しだけど、このコーデ。Bagは籠Bagね。
↓ 
今日のコーデ20090611

ピアスもぶら下がりのキラッキラだったので、なんだか花嫁みたいになっちまった。
あ、ティアラは家に帰ってきてから付けたのよ。( ´艸`)

今日のメイク20090809

今日もこんなメイクでこの前と同じなんだけど(でも今日撮った画像だよ、また充血)
ティアラ付けてメイクこのままで、服だけ部屋着に着替えて食卓に座ったのに
誰も何も言わんの。(*≧m≦*) 誰も気づかん?それとも興味なし?

「ねぇねぇ、ティアラとか付けちゃってんのに
可笑しいとか変とか言わないの?」
って
訊ねてみた。誰もダメ出ししてくんないと、これで外出しちゃうわよー、もうっ。

「あんたの場合、目目ぱちぱちにばっかり目がいっちゃって
気付かなかったわ」
って。
付け睫毛がゴージャスすぎて、母はそっちが気になって仕方ないらしい。
特に下向いた時とか、目つむった時の付け睫毛ってちょっと変に目立つもんね。
それが気になるらしい。ハイ、ごもっともでございます

・・・て、付けて外歩きませんから
▽CommentList
  • [No Tag]

Cherエコバッグはやっぱり可愛い

cherムック20009秋冬3

ROSE PiNKCher e-mook 09-10秋冬コレクションROSE PiNK
1,380yen

皆さん、やっほっ
今日も横浜暑いっ。 私の生息地リビング、午前中32度だった。
一体、外は何度なんだ??
暑苦しくて息が出来ん。エアコンスイッチオーンエアコン指

ところで、Cherのムック本、楽天で注文したのに当日届いたんだよなー。(驚)
昨日の発売日。

昨日、ブログの検索ワードで「Cher ムック」がとても多かったので
一応参考に届いた物をUPしておきますねー。Boofクンbearは私物です。
これもティーン雑誌のおまけだったんだよー。裏が鏡でパコッと蓋付き。

Cherの定番カラーは持ってなかったので、すごく嬉しい。
ブルーのデカVer.もブルーピンクホワイトがマッチしてて可愛いよ。
(春のオレンジ色のと同じぐらいの大きさかな)

兎に角、Cherのエコバッグは使える!小さい方は車赤色の車に乗る時にピッタリ。
大きい方は近所のスーパーに行く時によく使ってる。(今まではオレンジの)

本の中身も素敵なお洋服アップロードファイルや雑貨が一杯。
一番最初にパラッと開いたページに、いきなり欲しい服があって慌てて閉じた。笑
ヤバイ、ヤバイ。

最後はやっぱりCherのエコバッグはだーい好きいくつあってもいい。
街で皆が持ってても全然OK。
何故かこのCherシリーズだけは全く気にならない。

*のりピーが覚醒剤だなんて、なんだかショック。
▽CommentList
  • [No Tag]

私の目は付け睫毛で出来ている

アストレアヴィルゴ2

ROSE PiNKアイラッシュ プロフェッショナル セレクション No.5ROSE PiNK 
VOLUME LASH
<アストレア ヴィルゴ>
1,344yen 

もう毎日付け睫毛の生活の私です目ぱちぱちもうマスカラ要らず、ポイントメイクも簡単落とし。
なんたって自睫毛が下向いて生えてるので、どう頑張って上げてもすぐ下がってくる。
もうイヤイヤ睫毛なのです。別に短いわけじゃないのに・・・まつげ
睫毛パーマも睫毛痛むのでやめちゃった。だから付け睫毛ジプシーしてるよ。
今日は最近のかなりのお気に入り付け睫毛のご紹介~。

メイクアップアーティスト濱田マサルさん監修!

プロの技をカンタンに取り入れられるアイラッシュです目ぱちぱち
人間のまつげの自然なフォルムをベースに編み上げました。
目頭の長さを短くすることにより「地まつげ」になじみやすくしているので
たっぷりとした濃さがありながらも、ナチュラルに仕上がります。
濃さと長さではシリーズNO.1!(プロフェッショナル セレクション No.5の事ね)
華やかで、高級感ある目元に☆プロがカットを厳選しているため
つけたときに一番美しく見えるように設計されています

アストレアヴィルゴ5
Chomotto BEAUTEさんより画像お借りしています
http://www.chomotto.com/brand_menu/brand59.html

本当はこちらこんな風に細い毛になってるんだよー。ボリューミィだけど自然。

でも私は矢印こんな風に付け睫毛にマスカラ付けて、使ってます。
マスカラは睫毛の下の面だけにね塗ってるよ。ちなみにDior。

アストレアヴィルゴ3

今日はPOLAのSHOPに行って、注文してたAPEX-iを引き取りに行って来た。
1ヵ月セットじゃなくて、現品にしたの。どうもクレンジングが私の好みに合わなくて。
だから、セットじゃなく、現品でローション・モイスチュアライザー・クリームを購入。
後は今使ってるPOLAのホワイトショットとメラノシューターをプラス。(←これセット使いが大好き)
勿論、タカミスキンピールは1番最初にね!あとあと、アンプルールの美容液も。
IKKOさんも使ってるやつ。EGF+3GFのやつ。

そして、今日もPOLAでパラフィンパックしてもらった。お値段数百円500円
お盆には?機械を返却してしまうらしいのだけど、その前にもう1度行こうと思って。
今、やってる店舗とやってない店舗があるようなんだけど、是非やってる店舗を
見つけたらやってみてー。それだけが目的でもいいってレディさんが言ってた。

ちなみに私が通ってるのは新しく出来た大船店⇒URLここは8/15までやってるよ。
最後の2日?だったかは足足になるそうです。それまでは手ぱー

韓国で一度だけやった事があるんだけど、本当にツルツルになって気持ちイイね。
病みつきになりそうで、ネットで買おうとしてる私・・・。

それで担当のレディさんと商品のお話とか美容のお話とか一杯してから
PLAZAにより、帰宅しました~。今日はエステはなし。
帰宅してからお目目画像を撮ったので、充血してるやらお疲れっぽいやら。笑

これ、私が今まで使った付け睫毛の中では一番使いやすくて自然。
実はブログにUPしてない付け睫毛もあったりする。(もうダメになって捨てた)
このタイプは一番ボリューミィなので、本当に凄い長さ。ウルトラスーパーロング。
もっと自然なタイプが沢山あるから好みで選べばいいと思うー。オススメ。

正にお人形さんみたいな目になります。ドーリーアイズです。

アストレアヴィルゴ6

やっぱり派手好きなんだなぁ、私って。
だってチャームポイントって目目ぱちぱちしかないんだもんっ。いいよね?

*Cherの秋冬コレクション、珍しく今日届いたー
▽CommentList
  • [No Tag]

大好きSuzy's ZooのBoofくん

スージーズーブーフ

Suzy's ZooのBoofくんが激しく好きです
暑苦しいほど付けてます。

手帳も持ってます。この前PLAZAに寄ったら新しいのが一杯出てて・・・・
我慢我慢で帰って参りました。よしよし。

デカイBoofくんには裏にバスカード入れてます。
PASMO入れて落としたら悲しいので、バスカードだけにしてます。
ポーチにもなってるので上のファスナーから薬入れてます。

・・・・そんな説明どーでもいい。誰も聞いてないと思う。うん、そう思う。
▽CommentList
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

