キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

CLARINSでアレコレと



ROSE PiNKFix' Make-UpROSE PiNK
アフターメイクアップローション
CLARINS
30ml/4,200yen


一時期、コスメブロガーさんがあちこちでモニターしてたのを興味津々で見てました。
CLARINSって元々何故か縁がなくて、使ったことがないブランドッ。意外でしょっ?
コレって、少し前になるけどCLARINSから新しく出た新製品なんだよねっ。
メイクの最後に顔全体にスプレーしてメイクを密着させ、落ちにくくする物。
夏にはピッタリアイテムじゃないっすかぁ?と思い買ってみました。でも買ったの5月。コソコソ。

スプレーした瞬間にきめ細かなミストが肌表面にふんわりと広がり
フレッシュでさわやかな心地よさを与えます。
グレープフルーツ薔薇が入ってるらしいよ。香りも爽やか~ん。

ドラえもん実験してみました。(そういえば、hattoriさんが上手なアンパンマン描いてたなぁ)
doradora5.gif
私は究極に絵心の無いヤツなので、先日TVでやってた「ドラえもんの簡単な描き方」を
実行してみました。かーなーりー怪しいドラえもん。((●≧艸≦)むぷぷ、やっべ。
クリニークのアイライナーでお絵描きして、ルナソルのブルーシャドウや口紅を使ってみたよ。
クリニークのアイライナー、芯が柔らかくて描きにくい。>< 下手な絵が更に・・・><
ドラえもんの右半身にだけFix' Make-Upを吹きかけてみました。

doraemon3.jpgdoradora7.jpg

左の画像が吹き付け直後、右の画像が12時間経過後。
12時間後・・・・・・・ハイ、右半身どころか、全部消えましたダメぢゃん。
全部消えちゃったら、困るなー。この実験失敗じゃんっ。商品の性能を疑われちゃうわ。
まるで意味のない事をしていたようです。超暇人です、すいません。爆
予定では、右半身だけ消えずに残ってるはずだったのになぁ。
逆に、クリニークのアイライナー恐るべし。
石けん付けて普通に手洗ったりしてたのに。落ちないもんだねー。

ちょっと笑い話。
ドラえもんの絵を腕に描いて過ごしてたらね。母が・・・・
「何これっ、何でタトゥなんてしてるのっ(驚)」ってビックリしてんの。(○´艸`)
あのぉ・・・タトゥなんてしないし、してもドラえもんのタトゥなんてしませんから
doraemondayo63.gif
ご安心下さいませ・・・。母様。

右半分とか無しで、素直に顔にします。メイクの崩れ具合のみチェック。

facefix3mini.jpgclarinsface12mini.jpg

今日も暑いですが、殆ど変わりなかったです。案外、頬って汗かかないんだなー。
Tゾーンはちょっとテカッてましたが。 我が家のリビング32度です。爆
身体は凄いベッタベタなのに、顔の頬は何故か大丈夫。
今日はハンスキンのBBクリームにローラのお粉をはたいて、ジルのチークです。
普通のパウダーファンデのみの時も割りと崩れはなかったですよ。
Fix' Make-Up、1本持っててもいいアイテムかなって思いました。
余り過剰な期待はしない方がいいと思うけどね。笑

ROSE PiNKROSE PiNK

clarinswhiteplus.jpg

ROSE PiNKWHITE PLUS HP Smooth Touch FoundationROSE PiNK
ホワイト-プラスHP スムースタッチ ファンデーション
SPF25 PA++ <全5色/6,300yen>
CLARINS


こちらも少し前にCLARINSから新しく出た新製品のファンデーションだよー。ねっ?
コレはサンプルなのでミニサイズ。写真はデカク撮ってるけどホントは小さい。笑
日本人女性の為に作られたムースファンデーションなんです。
何でわざわざ日本人女性の為なんだろ?すごーっ。
サンプルでいいから使ってみたかったのー。だから貰えて嬉しかったー。(≧∇≦*人)
阪急オンラインで買ったからさっ。コソコソ。ヒッキーズ。

使ってみた感想は、ムースだけとマットな仕上がり。
手の甲に出してちょっとずつ指で顔に伸ばしていきます。サラサラな感触になるのね。
カバー力はあるって書いてあったけど、私にはそこそこな感じだなぁ。
上にYHのパウダーをはたいて、丁度良くなる感じです。(それでも足りないかな)
私の元の肌が汚いとも言う。それは大いにあるぞ。
後は付けるときにちょっとムラになるのが、イマイチだったかなー。
指で付けるんだけど、スポンジで仕上げると綺麗になるらしいんだけどねん。
でも美白効果があるファンデーションなんだよ!
何かね、想像してたのと全然違ったー。(○´艸`)
ムースだし、もっとふんわり艶肌になるのかなーなんて思ってたら正反対だった。笑
油分が全然ないのね、確かにムースで軽いんだけど指に取るとしっかりした感触。
お肌に付けた瞬間、パウダーっぽく完全マット。
でもしっかりフィットするので崩れにくかったです。
んー、私は素直にパウダーファンデがいいかなぁ。やっぱりパウダーファンデが好き。
ちょっと辛口でごめんね。あくまで私個人の感想です。乾燥肌だし。

このファンデ、サンプルだから仕方ないけど、色濃すぎー。笑

clarinswhiteplus2.jpgclarinsmosse.jpgclarinsmoose2.jpgclarinsmoose3.jpg

clarinsuvplus3.jpgclarinsuv3.jpgclarinsuv2.jpg

ROSE PiNKUV PLUS HP Day Screen High ProtectionROSE PiNK
UV-プラスHP デイ スクリーン/SPF40 PA+++
紫外線吸収剤フリー・オイルフリー
<30ml/5,250yen>
CLARINS


シャカシャカ振って使うタイプだから2層式なのかな?白い乳液タイプの日焼止めです。
伸ばすと色は付かず、白浮きしません。適度な艶があります。
うん、普通に良かったなぁ。 あ、これもミニサンプルだよー。
でもコスパや中身を色々考えると、今使ってるvoigeの日焼け止め(新しく出たやつ)の
方がいいなーって思いました。あっ、また辛口になってる?ごめんちゃい。
このCLARINS普通に良いよ! お肌がワントーンアップします。
一応、以前書いたvoigeの日焼け止め記事のリンクを貼っておくね。→

関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

