キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

YHソープの威力は?



ROSE PiNKYHソープ(透明石鹸)ROSE PiNK
枠ねり <100g/1,890yen>

無香料・無着色
(YH化粧品/株式会社 やまひら)


YHソープのモニターをさせて頂き、1ヶ月が過ぎました。(一応TOP画像変えてるだよ)
ソープはすぐに効果が分かる物ではないので、じっくり使ってからでいいですよ!
と言われていましたが、ちょっと遅くなってしまいました。お陰様で毎日使ってますだ。
ソープもどんな形になっていくかなぁーと思っていたら、楕円にはならずに
丸いまま、薄くなってきました。その人の使い方によるのでしょうね。
下記は、先月モニター開始時に記事に書いた事です。一応おさらいということで再び。

ROSE PiNKROSE PiNK
このYHソープはオリーブ油を含む石けん素地に、カミツレエキス
天然鉱泉水を配合した石けんです。
洗浄力に優れながら洗いあがりはしっとり、肌に潤いを残します。

全商品に天然鉱泉水とカミツレエキス(保湿剤)を配合しているYH化粧品。

全国名水百選に選ばれた天然鉱泉水とは
この湧き水の地質は柔らかく多重層になっているため海水のミネラルを十分
含んでいます。そこから湧き出る水はミネラルの種類が豊富で結合状態が
大変強く、理想のミネラルバランスを持つ湧き水です。
更に肌に良いゲルマニウム等も多く含まれています。

カミツレの作用は
抗炎症、抗菌、新陳代謝促進作用があります。
シャンプー・リンス剤として使用すれば、毛髪の脱落を防ぎ、艶やかさを増します。
ROSE PiNKROSE PiNK

ここから、今回のレポです。えぇーっ 前置き長っえぇ 私もビックリ。
画像は泡立てネットでつくった泡ですが、いつもは手で泡立てています。
ふわふわなのにしっとりした泡です。なんだかお菓子シュークリームみたいだねー。

YHSOAPawa2.jpg

最初はね、ただただ、さっぱりした洗い上がりだーって思ってたんです。
お肌がキュキュッとなる感じでとても気持ちいいーって。(≧∇≦*人)
でも段々使い続けるうちに色々と感じてきて、今じゃスッカリです。
このソープ、泡がふわふわなのにとてもしっとりした感触だと私は思うんです。
顔を洗っている最中、大袈裟に言うとスキンケアしてる感覚になります。
そして、すすぎ始めて2~3秒まではしっとり。
その後は一気にさっぱりモードに切り替わります。(あくまで私の感覚)
その感覚を懲りずに飽きずに毎日楽しんでいます。
洗い上がりはキュキュッとサッパリ。中はしっとりな感じ。
乾燥肌の私でもお肌がつっぱったり、粉吹いたりしないですよー。良い石鹸です。
(季節が夏なので、秋冬はどうなのか分からないけど)
溶けにくいって事だったけど、本当に溶けにくい!しっかり透明で硬いですよ。
私、洗顔は石鹸が一番好き。だけど中々リピする石鹸って無くってねー。
一時、他メーカーの石鹸を気に入ってリピした事があるけど、お値段も高かったの。
このYHソープの2倍はしたよー。良かったけど高くても・・・・ねっ。
私ね!このYHソープが使い終わったら、今度は自分で買うっ。もう決めてるっ。
それぐらい気に入ってるのだ。えっへん。勿論、お世辞じゃないどー。
普通っぽいのに普通じゃない。そこが好き 香りはふつーで素朴な石鹸本来の香り。

そしてっ!私の一番のお気に入り!YHソープの製造工程。(○´艸`)むぷぷ
私、変わってるかしら?いやいや、そんなことないぞ。貴方もこれで虜になっちゃうぞー。
こんなに丁寧に作られているんだーって思ったら、凄く愛しくなっちゃって。
たった1個の石鹸なのに、本当に可愛く思えてしまうのです。だから大事に使う。
下記の画像と文章は、YH化粧品さんのHPからお借りしてきたものです。
是非、見てみて下さいね! ちなみにHPでは大きな画像で見れますよ。(コチラ
レッツラゴー


原材料を鹸化釜に入れて1日かけてゆっくりと攪拌し鹸化します。
①石鹸化釜
鹸化とは、油脂(石ケン素地の動植物の油)がアルカリの作用(水酸化ナトリウム)
でグリセリンと石けんになる化学反応のことです。
②石鹸化の様子
石けんの原料は、油・水・水酸化ナトリウムです。

aYHmade1.jpgaYHmadesoap1-2.jpg


鹸化された液体をろ過し、型に流し込みます。
1日かけて冷却固化したものを石けんの型に切り分けます。

③ろ過の様子 ④型に流し込む ⑤室温でゆっくりと冷却固化

aYHmadesoap2-1.jpgaYHmadesoap2-2.jpgaYHmadesoap2-3.jpg


その後、約10日ほど乾燥させます。
⑥勿論、乾燥機など使用せず自然乾燥させます
石けんの型に切り分けられ完成品に近いものになってきていますね。
でも、乾燥圧縮前なので、1個1個がまだ大きめです。

aYHmadesoap3-1.jpg


石鹸をお湯につけて1つ1つ丁寧に磨き
艶と透明感を出し同時に石鹸のキズを取ります。


aYHmadesoap4-1.jpg


その後、圧縮して成型をし、さらに約70日~80日自然乾燥させます。
⑧手前が圧縮前、後ろが圧縮後
YHソープは、最後まで泡立ち、割れないで使えると、ご愛用いただいている方から
お褒めの言葉を頂戴します。それは長期にわたる自然乾燥の贈物。
まさに自然が織りなす時間の贈り物なのです。

aYHmadesoap5-1.jpg


もう一度石鹸をお湯につけて再度磨き、艶と透明感を出します。

この後、縦型足打機を使って1つ1つ職人さんの手作業で刻印を行います。
⑨刻印の様子
刻印はまさにYHソープの命を吹き込む瞬間!
⑩刻印されました!その後、更に1日乾燥させます
刻印された時の私たち造り手の気持ちは感激もひとしお。
でも、まだ最後の仕上げが残っています。

aYHmadesoap7-1.jpgaYHmadesoap7-2.jpg


刻印の後、更に1日乾燥させもう一度磨き上げ1個、1個包装されます。
⑪YHの刻印を上にしてフィルム包装の機械にかけます。
透明石けんは、透明度が命。透明度の高いほど、高品質だとされています。
⑫この後、検品などがおこなわれます。
グラム数が足りているか、傷が付いているものがないか、製品として出荷するのに
値しない物はないかと、抜き打ち検査をします。
検品が終わると、個箱、段ボールに詰められ、いよいよ出荷です。

aYHmadesoap8-1.jpgaYHmadesoap8-2.jpg

いかがですか?(って、お前はメーカーの人間かって(爆)。すんません。)

二度洗いでメイクも落ちるそうです。洗髪にも使えるんだって。
今のところ、私は洗顔専用として使っています。
YHソープの威力は凄かったです。
でも威力というよりは、地味だけどとても良い物という感じでしょうか。
使えば使うほど好きになるYHソープです (あくまで私の好みですが)

◆YHソープ(洗顔石けん)→
http://www.yamahira.co.jp/soap.html

◆敏感肌・肌トラブルに<YH化粧品>→
http://www.yamahira.co.jp

YH化粧品様、今回は素敵なモニターをさせて頂き、どうもありがとうございました。
関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。