キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

我が家の事情①

家庭内冷戦の始まりはコレだった
(他人から見たら実に馬鹿げていると思います。笑ってくれて結構です。)

ねこ♂仔猫を我が家に迎えましたニクキュウ

大変ご無沙汰になってしまいました。ごめんなさいー
何だか本当に色んな事があって疲れました。やっと一段落。
6月に最愛の猫ぴーちゃん♂(17歳)を亡くし
失意のどん底にいた私。落ちるとこまで落ちました。
気持ちは少し落ち着いても、思い出しては号泣号泣の繰り返し。
悲しみは月日の流れと共に癒える事は分かっていても
とっても耐えられなかった・・・。毎日隣の猫を触りに外に出ていた。
ぴーちゃんの温もりが恋しかった。もう一度抱っこしたかった・・・。
だから毎日毎日懲りずに隣の猫を触りに外に出ていた。

撫で撫でしながら「ぴーちゃん死んじゃったよぉ」なんて話しかけることで
寂しい気持ちを紛らしていました。ニャンコさんが聞いてくれてる気がしたから・・・。
その時は新しく猫を迎えるなんて、とても考えられなかったけど
ただ毎日を悲しみだけで過ごして行く事に正直疲れ果てていました。
インターネットで里親募集の掲示板を毎日見るようになりました。
見てるだけでもいいと思っていたから。
だけど毎日見ているうちに、悲しみと共存しつつ、少しの幸せが
あったらどんなにいいかと思うようになりました。動物と暮らすって素敵ですから、本当に。
勿論、ぴーちゃんの事を忘れるわけじゃない。ぴーは私(家族)の永遠の宝物。
それは一生変わることのない事実。

そして、新しく仔猫を迎える事を両親に相談したら、猛烈に反対されました。
我が家にはぴーちゃん1匹で良いと。問いただすうちに逆切れされました。
そこからが我が家の冷戦の始まり。長い長い戦争でした。
普段我がままを一切言わない私も、こうと決めた事にはとても頑固。当然もつれます。
痩せたついでに、自分の部屋にたてこもり、ほぼ断食状態。
そんな毎日がどんどん過ぎていき、両親を心配させていました。
終いには、父が心配して、夕飯時には部屋に迎えに来る始末。強情な娘です。
一旦は平和に戻ったかと思ったら、懲りずに猫の話を持ち出すとまた喧嘩に。
本当に頑固な私でしょ。心身ともにボロボロですが意地でも頑張ります。
そのうち、母が折れて何とか巻き込みに成功。
ちなみに私と弟が猫を飼いたい派で、両親が断固反対派だったんです。
父とはその後、本当に関係が悪化してしまい、家の中でニアミス状態でした。
私が生きてきた中で、最大の喧嘩だったと思います。
勿論父にだって、どうしても飼いたくない理由があるんですよね。
ぴーちゃんだけを大切に思いたい。新しく猫を飼ったらぴーちゃんが可哀相だ。
また悲しい別れをするのも辛い。などなど。
そして新しく猫を迎えるにはまだ時期が早いというのもあったんですよね。

でも、過去にも父に事前に相談してOKなんて貰った事がなく、ぴーちゃんだって
父が出張に行ってる隙に飼ってしまったし。
昔飼ってた犬もそうだった。駄目だと言う父を説得してなんとか飼ったんだっけ。

そうこうしている最中にも、インターネットで里親募集を見ながらコンタクトを取ってみたり
何件かあたってみたり、でもやっぱり途中でやめてみたり・・・ 悩む日々でした。
なんか、初めて家を出て行きたいなって思ったよ、私。家にいるのが嫌だった。
だけどこういう時の私って頑固だから諦められないんだよね。
家族で飼える最後の猫になるはずだし。(両親の年齢を考えて)

遂に、ピンッときた仔猫を見つけた。インターネットだったからとても不安だったけど。
決心して話を進めてしまったんだ、あたし。
そして父には「仔猫を飼う事になった。面倒は私が見る!」と言い切った。
父はそれからもずっと口をきいてくれなかったけどね。顔を合わせる事もしなかったし。

だけど強引に進める事にしたのでした。(母を味方に付けたから)
でもこれで終わったわけじゃない。インターネットの里親募集って初めてだったし
本当にここからも不安の始まりだったよ。次回はそのお話。

つまんない話でごめんね。興味の無い方は勿論スルーしちゃってね。
関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。