キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

我が家の事情②

クロネコインターネットで仔猫の里親に・・・ニクキュウ

前回の続きです。だいぶ経ってしまいましたが・・・。
インターネットでの里親募集(希望)、初めての経験でした。
沢山の猫が地区ごとに載ってるんですよね。
見てるだけでも癒されます。
最初は見てるだけでいい!と思っていたのに・・・ね。
でも命拾いした猫や、一時的に保護されている猫ばかり。
ペットショップで動物を買うという考えがない私は
これまた野良猫ちゃんです。^^ 野良猫専門ちゃん。
でもコレって本当に「縁」なんですよね。体験して分かりました。
何度か数人の方に打診したりしていたんですが、色々なケースがありました。
お見合いOKですよーって言われたのに、まだ両親ともが反対していたので途中でやめたり。
または、お見合いが既に数件入ってますーと言われたり。
そんな時、この子に出会いました。駄目もとでと思って連絡してみたらOKのお返事が。
その時にこれは縁がある猫ちゃんかも?って感じたんです。
だけどやっぱり不安なのは、ネットに載ってる写真一枚でしか確認が出来ない事や
(他の写真も送ってと言ったのですが、保護主さんが多忙で叶わなかったの)
(あ、上の写真は最近我が家で撮ったものです)
顔も知らない人とのやり取り。そして、その顔も知らない方が突然家に来る事、等々。
先方の都合で事前にお会いしたり猫を見たりすることが出来なかったんです。
当時この子はまだ生後1ヶ月未満で片手に入る小ささということでした。
兄弟の中でたった1匹の女の子で一番身体も小さいそうでした。
そして、その保護されている方は沢山の猫を保護されていて(後で聞いたら40匹クロネコ)(驚)
昼間は仕事で家を留守にしていて、夜も遅い帰宅との事。(一人暮らしの方)
一体家の中はどんな事になってるのだろう?と想像するのもちょっと怖かったし
猫ちゃんたちは大丈夫なのかなと思ったりもしました。衛生面・健康面で。
忙しい方なので連絡も遅めだし、PCが無いので携帯での連絡。
2度ほどお電話で話した事はあるけど、その時の感じは良かったんだけどね。
それが唯一の安心材料だったなー。後は正直不安ばかりだった

最近は里親希望を偽って、引き取った子を虐待したり、動物実験に使ったりと
かなり悪質な人が増えているそうなんですね。
だから基本は(例外はないかも)猫は自宅までのお届けになってるんです。
その為、色々なプライベートな質問も事前にされたりするんです。
勿論、お見合い当日は家の中や人物もさりげなくチェックされてます。猫との相性もね。
そして猫ちゃんとのお見合いも、先方の都合で土曜の夜22:00に・・・・
時間が遅い・・・ ちょっと異例な感じで本当に色々と不安でした。
こんな事を言ったら本当に失礼なんですが、変な人だったらどうしようかなみたいな。
(こんな事言ってごめんなさいー)
しかも、今回は「私が面倒見るっ!」と言い切ったために、全て私が段取りをし。
駅までのお迎えも車だったのですが、車の運転も2年ぶりぐらいだった。><
めっちゃ、緊張したよーっ。しかも人の送迎だから余計にね。
顔を知らない相手と駅で待ち合わせ。ドキドキでした。
キャリーバッグを持ってる女性を探し、案外すんなり会う事が出来ました。
ちょっと安心・・・・ 小奇麗にしてる方だったので、大丈夫だと直感しました。
相手の方も私と会うのに不安だったかなーと思って質問してみたら「全然」って。
「電話で話した感じで分かる」って言われました。
家では父を寝かして(笑)、リビングで母と私の2人で出迎えました。

そうそう、駅で会った時に「キャリーバッグの中に居るんですよ」って言われて
外から覗いて見たんだけど子猫の姿が見えなかったんだよねー。(笑)
おまけに一言も鳴かないの。全く鳴かないし、小さくて見えない。
ホントに中にいるの?大丈夫?生きてる?ってとても不安だったよー。

家に着いて車庫入れしてる間に先に上がってもらったんだけど、一足遅れて
リビングに入ったら既に母が子猫を抱っこしてたんだけどっ。
想定外の小ささに私も母も驚愕っ。ちっせーっ。めっちゃちっせーっ。
片手にすっぽり入る大きさで、体重は350gだったの。
恐怖で固まって動かないし鳴かないし。思わず心配して、歩けるのか、鳴けるのか
質問してしまいました。(○´艸`)  

我が家に来てもう3週間。今は体重も2倍の700gになりました。^^ 生後2ヶ月弱です。
そして名前はモモ桃です。女の子です。
ぴーちゃんが男の子だったので、ぴーちゃんが悲しい思いをしないように
同じ男の子はやめて、女の子にしたんですー。
モモは私が母親代わり。ご飯もトイレも遊びも、そして寝る時も一緒。
スッカリ懐いてくれました。ワタシ、ニャンコ母です。頑張りますだー。
ぴーちゃんの時は私の母がぴーちゃんママだったのねん。

まだまだ、ぴーちゃんの画像を見ては色々思い出し、涙してしまう私だけど
(毎日、ぴーちゃんの懐かしい話を家族でしています)
ちびモモさん(ホントまだチッコイ)のお世話で大変だし、同時に幸せも貰ってます。
悲しみと幸せの共存でいいのです。これでいいのだ。(byバカボン)
父との関係もほぼ元に戻りました。諦めてくれたみたいです。

右下のサイドバーに里親募集のタグを貼ってます。犬と猫とあります。
興味のある方は是非覗いて見てね。1匹でも多くの犬猫が幸せになれますよーに。

最後までつまらん話に付き合って下さった方、どうもありがとう。
毎日ちびモモさんのお陰で、寝不足ですだ。最近やつれ気味の私。笑
私の腹や胸の上で寝てくれちゃったりする、堂々としたモモです。まだ軽いから良いが・・・。
たまに猫話が出てくるかもだけど、宜しくお願いします。
関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。