キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

顔ダニを撃退 FaceDoctoRX石鹸

facedoctor.jpg

ROSE PiNKフェイスDソープRX ミニ石鹸ROSE PiNK
15g/500yen(税込・送料込)
<FaceDoctoRX>

もぅーっ、なんだか面白くて即行ポチッた。毛虫顔ダニ退治いもむしさんの洗顔石鹸。
これはお試しサイズのトライアル。ホテルに置いてある小ちゃい石鹸ぐらい。
オェーッ、私、虫が大嫌い。この絵文字いもむしさん見てるだけでも相当キモイよー。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

成人の誰もの顔に棲み着いてる顔ダニ。
そういう話は聞いた事があったけど、だからってよく考えてみた事はなかった。
ウッギョーッ、こんなの矢印 下が顔・毛穴にいるんだってー。しかも2種類のダニが存在してるとか。
皮脂とか食べて生きてるんだよねー。しかも沢山の卵を産む。((((;゚Д゚)))
想像するだけで痒くなるよ。ポリポリ。ついでに背中もゾゾゾッ。

fd-dani.jpg
画像はサイトよりお借りしています

<サイトより抜粋>
気持ちが悪いことに、この「顔ダニ」(寄生虫)は虫毛虫いもむしさんのような姿をしていて
私たちの皮膚をエサにしているのです。
卵から成虫になるのに必要な期間はわずか10~14日足らずで
適切なお手入れをしていないと驚くような速さで増殖してお肌に影響を与えるといいます。
顔ダニは体が長く、毛穴の中に棲みつきがーんガーン、毛根壁に穴をあけがーんギョエー
毛根の栄養を吸い取ってがーんヤメテーッ います。寿命は約3ヶ月。
角質層に50万個ほどの卵を産み付けます。
3回ほど脱皮を繰り返し、0.1mmから0.4mmの成虫になるといわれています。

顔ダニにより起こりやすい肌トラブル
右肌荒れ・肌の老化・毛穴の開き・小皺・ニキビ吹き出物
右くすみ・酒さ(しゅさ)・抜け毛・顔の赤み・オイリースキン等

特にね、吹き出物やアトピーには沢山の顔ダニ・アクネ菌が存在してるんだって。
このFaceDoctoRX(フェイスドクター)の主成分はサジー(沙棘)。
チベットで数千年前から利用され続けている伝統のあるハーブ。
このサジーから採取したオイルには25種類ものミネラルと非常に高いビタミンCとEが
含まれています。サジーの実に含まれるビタミンC量は
ローズヒップやアセロラの次に高くその他のビタミン(B1、B2、K、及びP)や
24種以上の微量元素も豊富に含みます。
さらにサジーの実は、必須脂肪酸とフィトステロールの含有が非常に高く
必須脂肪酸が豊富でカロテンも含んでいます。
必須脂肪酸もカロテンも健康な肌の維持には不可欠な成分です。
この他にも、ビタミンE・アロエベラ等も加えられています。
天然成分100%で作られているのはFaceDoctoRX(フェイスドクター)だけらしい。

サジー(沙棘)ってさ、一時話題になったよねー。ビタミンの宝庫輪切りオレンジでさ。
サジーのドリンクが流行ったような気がする。私は残念な事に飲んでないけど・・・。

ここまで書いて、また気がついた。やっべ、今日も長くなるっびっくり大汗
忙しい人はスルースルー((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

普通さ、こーいう類の石鹸って洗浄力が強いイメージがなぁい?
凄く顔が突っ張ったり粉吹いたり(←得意分野)しちゃうのかなーって心配だったんだけど
そんな事なかったの。それが特徴でもあるらしいんだけど。
洗い上がりはサッパリでツルツル。その後突っ張ったりしないんだ、乾燥肌の私でも。
微妙な香りがちょっとあるけど、私は全然大丈夫だよ。

facedoctorawa.jpg

硬くてモッチリではないけど、凄く弾力のあるモコモコの泡の出来上がり~。
手のひらがお肌に付かずに洗えるよ。(泡立てネットの場合)
手で泡立てたらこんな泡は出来ないけど、泡立ちは悪くないよー。
これで顔を洗った後、30秒そのまま泡を顔に乗せておくんだって。それで流すの。

元々顔ダニ毛虫なんて目に見えるものじゃないから、減ったーなんて分からないよね。
でも何かお肌に変化があったら、きっとそれは効いてる証拠よね。
私は出来てしまった吹き出物が小さく済んで、酷くならずに治ってるよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私ね、20代からの8年間酷いニキビに悩まされて本当に辛い日々だったの汗
ニキビや吹き出物ってさ、外的要因と内的要因の2つがあると思うんだよね。
私はニキビ用のスキンケアも色々試したし、市販の薬も飲んだし、エステにも行った。
でもどれも効果がなくてね。結局、思春期ニキビと違って体内の問題だったんだよね。
ちゃんと皮膚科に通うようになって、処方されたツ○ラの漢方を飲むようになって
時間はかかったけど、すっかり完治したの。
漢方って効果が出るのに最低3カ月は飲み続けないといけないんだ。
それに種類も沢山あるから、合った物を探すのも大変なんだけどね。
でもしっかり体質改善出来たみたいで、ホント良かった。

だからね、この石鹸を使ったからって吹き出物やニキビが治るとは限らないと思う。
いくら外からケアしても、根本の問題が何かによって人それぞれ違うからね。
食生活だったりストレスだったり便秘うんちだったり内臓体内 makerだったり・・・。
だけど、外からのケアで毛穴は綺麗になるかもしれないし小さくなるかもしれない。
顔のくすみがとれるかもしれない。
私みたいに出来た吹き出物が軽く済んだり、治りが早くなったりするかもしれない。
逆に外的要因の人にはテキメン効果があったりするのかもしれない。
ホント、効果は人それぞれだと思うけど、余り過剰な期待は禁物だと思う。
体内からも外からも両方ケアするのがベスト!
勿論、私は個人的にとても気に入って、しばらく使い続けるよーんキャサリン
このミニ石鹸、3週間ぐらい使えるらしいから、現品も買っちゃうかもー。

顕微鏡が家にあったら、自分の顔ダニが見れるらしいよー。
めっちゃ、見たい見たいっ。でも残念ながら顕微鏡がない。
鼻の頭の毛穴から皮脂をチューッと出して、ごま油を垂らして見れるらしい。
見方はHPに載ってたよ。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 自分の顔ダニいもむしさん見たいっす。

ただ、このFaceDoctoRX、アメリカの会社らしいんだけど
Made in Chinaなのがちと気になったりはする・・・。

興味のある人はリンクしておくので見てみてね。日本で唯一の正規代理店らしい。
他にも個人輸入で買えたりするサイトもあるみたい。送料とか高いのかな。

顔ダニ退治の前に、枕カバーや、お布団も綺麗にしなくちゃダメだよー。笑

FaceDoctoRXマウス(左クリック)

関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

