キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

全てノンシリコンのヘアケア!TOPスタイリストが開発

ZACC3c.jpg

ROSE PiNK ZACC ROSE PiNK
シャンプー (300ml/2,100yen)
コンディショナー (300ml/2,415yen)
トリートメント (220g/2,940yen)

また余談から入るけど・・・
今ね、人生初のスーパーロングヘアの私。ロングを超えてスーパーだよ。
真っ直ぐ引っ張ると腰ぐらいまである。
これだけ伸ばしてみて、こんなに癖(うねり)があったんだーって初めて知った。

いつも大体ボブだったから、多少癖があったのは知ってたし扱いにくいなーとは
思ってたんだけど、伸ばせば伸ばすほど、ゆるパーマかけてるみたいにうねってる。
昔ロングだった時もあったけど、こんなにうねってなかったと思う。
年齢と共にうねりが出てくる事もあるんだって。私、きっとそれだわ婆さん笑う
巻き髪するにはうってつけなんだけどね。

シャンプーミニボトル大好きで昔から色々使って来たけど、成分とか余り考えてなくて。
最近、なんか無性に気になるようになってきたのだ。
髪と頭皮を労わりたい気分にかられて。そしたら何が変わるのかも知りたくて。

今はシリコン。他にもいろいろあるけど、気にしだすとキリがないからねぇ。
何も使えなくなっちゃうからねぇ。

ZACCサイトから引用

市販のヘアケア商品は手触りや艶感を向上する為にシクロメチコンや
ジメチコンなどの石油から合成されるシリコン原料を使用しています。
髪のキューティクルに付着しコーティングすることで、安く簡単に使用感を
良く出来るシリコンですがパーマやカラーを施すうえで成分の浸透を妨げます。
それどころか続けて使用することで、知らず知らずに髪のダメージや肌に対しての
影響の原因の1つになっています。


シリコンって付着すると中々落ちにくいものなんだよね。目では分からないけど。
だからノンシリコンシャンプーの阿波ノ美大好き。
でもコンディショナーとトリートメントにはシリコン入ってるのが残念だった汗

そこで、数多くの有名女優やタレント・モデルを顧客に抱えるヘアサロン
ZACCの代表、橋和義さんがシリコンを排除したヘアケア商品を開発したの。

今月届いたGJ(PJ)カタログの中でも、コレ載ってる。
買おうと思った時には売り切れてて7月中旬入荷なんて言われたからやめた。
だからPLAZAで買ったの。でもさっきGJ見たらもう入荷してるじゃんっ。>┼○ バタッ

橋さん(ZACC)と宮村さん(アフロート)の対談も載ってた。

ZACCの橋さんは、顔も洗えるくらい成分にこだわった天然成分がベースで
シリコンフリーの頭皮に凄く良い商品を開発。

何しろ、ノンシリコンにとことん拘ってるの。

afloatの宮村さんは、プラチナとかナノ化とか最新の成分をどんどん入れて
スタイリングが凄くしやすい商品を開発。

兎に角、最先端を突き進むって感じ?

いやぁ、対照的だよね。正直どちらにも惹かれるよ。最先端だって気になるもん。
でも今は、とりあえず健康的な素の髪や頭皮に戻したい、一度リセットしたいので
橋さんのZACCを使います。 ってか、使ってます!

ZACCshampoo.jpgZACCcon.jpgZACCTRE.jpg

3点共通は無鉱物油・シリコンフリー・合成着色料無添加というところ。
でも全て無添加なわけではありません。
界面活性剤は弱い物だけど入ってるし。(泡泡立たないと辛いしね)

お風呂シャンプーは若干トロミ系。
香りはゼラニウム主体にマンダリンがちょっぴりって感じ。
顔も洗えるほど肌に優しい純度の高い石鹸がベースになっています。
強い界面活性剤を使っていないので、少量では泡立ちが弱いです。
泡が立つぐらいの量を使います。でも十分泡立つのよ。
阿波ノ美には負けるけど、全然不快なく洗えます。泡泡もちゃんと立ちます。
アミノ酸系の洗浄成分が入っているので、きしみ感もないんですっ!
きしきしだと最悪だー汗と思うけど、その点がクリアになっててとっても良いです
勿論、しっとり~とかではないけどね。きしきしと辛い事は無いですだ。
何より洗い流した後、全くといっていいほど毛が抜けてないのにビックリ。
いつもは大量に抜けるんだよー、私。(ロングだから大量に見えるのかもしれないけど)
毎日、流れる瞬間見て驚愕してたもんっ。こんなに抜けてるーって。
だからZACC使って初日からビックリと感動でした。
そしてキューティクルがキュッと締まった感じ
ツルッツル感は無くても、キュキュッとすっきりしてイイ気持ち。


シャンプーコンディショナーは、ちょいコッテリした乳液みたい。
香りはゼラニウム主体にマンダリンがちょっぴりって感じ。
とっても軽い使い心地です。シャンプー後に髪をよく絞ってから使った方がいい。
天然植物由来成分のメドウフォーム油誘導体とペリセアを配合。
難しくてよく分からんけど、メドウフォームってのは化粧品原料としては初使用。
熱に反応するため、乾かすと指通りが良くなり艶としなやかさが出るそう。
テクスチャーが緩いので、結構たっぷり使っちゃうんだけど
よーく髪に揉みこんでから洗い流すと、ちゃんとしっとりしてるの。
シリコン特有のツルツル・ぬるぬる感はないけど、さっぱりだけどしっとりしてる。
この感覚、全然嫌いじゃない。健康的だしナチュラルだ。
お風呂上りにタオルドライしてからブラシを通すと、全く絡まずにスルーっと梳ける。

なんか、頭が軽いっ。(←中身じゃないよ)
そして、乾いたら髪が少なくなった感じがする。モッサリがチョイモッサリに変わった。
寝る前にドライヤーしてみたら、しっとりサラサラになった。

シャンプートリートメントはクリーム系。
香りはゼラニウム主体にラベンダーがちょっぴりって感じ。
ダメージや乾燥の強い方はコンディショナーのかわりにトリートメントをオススメって。
でも私的にはトリートメントはなくてもいいかも・・・な感じ。面倒なだけだ。
(それはトリートメントして時間を置くのが面倒だから、本来の効果を発揮出来てないと思うから)
トリートメントを使うなら、ちゃんとバスキャップ被って時間を置かないと
ちゃんと効果が出なくて勿体ないかも。と思う。使い方を見ると。
付けてすぐに洗い流しちゃうと効果半減~。
こちらも天然植物由来成分メドウフォームと、毛髪保護成分リピジュアを配合。
髪の内部まで浸透して、しっかりとした艶感を演出します。
だから、しっかり揉みこんでから時間を置かないといけないのです。
ってか!ちゃんとやれーっjumee☆mad2て感じだよね。ハイ、やります。サロンの仕上がりだって。


パサ付いた毛先は相変わらずだけど、使い続けたらきっと健康な髪になる。
そんな予感がしてならない。
ちなみにスプレーのスタイリング剤までノンシリコン。これって珍しい。
これも買っちゃおうかな。寝る前にスプレーして、必殺指巻き髪して寝ようかな。

香りは好き嫌いがありそう。ハーブ系のゼラニウムが強いから、一瞬
ロクシタン系かと思った。でも香りの飛びが結構早いから、そこが違うかな。

こういうのって拘ると本当にキリがないから、どこかで線引きしないとだよね。
とりあえず、今はノンシリコンと健康な髪と頭皮に興味があるから
他の物に浮気しないで、毎日このシリーズを使ってるよ!無くなるまで!

Meguちゃんの真似っ子して画像を撮っておきました。(Meguチャン真似っ子してごめーん)
使用後5日目です。記録しておこうと思って写真撮りました。髪、落ち着いてます。
ヘアスタイリング剤は一切使用してません。(これから買う!)
これからまだまだ色々と変化があるのか楽しみです。
*髪質は細くて柔らかいそうです。(←美容師さん曰く)自分では細いと思ってないんだけど。
流石に毛先の方はまだパサッとしています。でも広がらず量が少なく感じる。

zacchair3.jpg

髪への拘りって人それぞれ。別にシリコンを批判してるわけじゃないからね。
私のシャンプー探しです。

ZACCURL
GJ-ONLINEURL


使用感には個人差があります。私の個人的レポとして読んで下さい。
関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

