キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

余分な皮脂を擦らずに溶かす!ヘルシンキフォーミュラ

ヘルシンキフォーミュラー1

ROSE PiNK Helsinki Formula ROSE PiNK
iLab

ヘルシンキ・フォーミュラ アイラボ
スキンケアトライアルセット(ジェルバージョン)6点セット/3,990yen

ミニフォーミュラBソープ(ボディ用)


最近ね、自分で使ってる美白スキンケアをガッツリ真剣に使ってたから
どうしても浮気したくなくて、モニターに全く応募してませんでした。
そんな私にビスコットさんからお声をかけて頂き、ちょっと興味を持ったので
モニターさせて頂く事になりました。トライアル2週間分という事もあったので。^^

何に興味を持ったかというと、基本ケアがお肌のお掃除スペシャルケアが栄養
2つの分野に分かれている事です。
しかもお肌のお掃除は化粧崩れやニキビの原因である余分な皮脂を
擦らないで溶かす!という点。面白そうでしょ?

ヘルシンキオイルクレヘルシンキオイルクレ2

ROSE PiNKクレンジングオイル/10mlROSE PiNK

最高峰の有機栽培トルコ産オリーブオイルを中心にスクワランなどの
100%天然由来成分のみで作ったクレンジングオイル。
凄くサラサラなんです。他メーカーのようなオイルの厚みはないんですが
スルスル伸びて、よく落ちます。ウォータープルーフ物はちょっとキツイかな。
そして、何より乳化が早い!
そしてあっという間にすすぎ落ちて後味サッパリ。
このクレンジングオイル大好きです。すすぎ後のヌルヌル感一切なしで気持ちイイ。
こーいうのが理想だなー。

ヘルシンキフォームヘルシンキフォーム2

ROSE PiNKクレンジングソープ/10gROSE PiNK

クレンジングソープっていう名前だけど、洗顔フォームです。現品はチューブ。
冷水洗顔がポイントです。若々しい肌を保つ秘訣だそうです。
(知ってるよね)
今の季節は冷水洗顔で丁度良いけど、寒い時期はぬるい水で洗顔してる私です。
このソープは冷水でも良く泡立つように出来ていて
手でも良く泡立ちます。ちなみに画像は泡立てネットを使ってみました。
きめ細かいクリーミィな泡です。
弾力モッチリ系ではないけれど、しっかりした泡。
肌に石鹸分を残さずに、過酸化脂質や皮垢をミクロの泡でキャッチ。
さっぱり洗い上がるのに、お肌はしっとり。これぐらいの感じが大好き
どうしてもサッパリし過ぎると慌ててスキンケアに走らないといけないからね
40日間熟成させ、均質で肌に優しい中性(pH7.0から7.1)にまで調整された
純植物性フォームです。殺菌力を備えたヤシ油カリウムフォーム。
最近ずっと石鹸使ってたのでフォームが新鮮でした。私的に◎。

ヘルシンキ調整水ヘルシンキ調整水2

ROSE PiNK調整水(フェイスコントロールウォーター)/30mlROSE PiNK

見た目だけで侮ってすいませんなローションでした。
見た目とイメージだけで、絶対潤い足りないだろうなと思って
最初の頃いつもみたいにパシャパシャ何度も重ね付けしたら後々べたついた。笑
だって、サラサラテクスチャーなんだもん。分からないぐらいの若干トロミかな?
たっぷり付けて良いんだけど、様子を見ながら物足りないかなと思ったら
追加で付けるといいみたいなんだ。
(付けたてサッパリ→段々しっとりに変わる)
スプレーボトルに入れてもいいみたい。
後からホント潤うのです。
(天然ミネラルが自己活性力を促すため)

ハッカ油が入っていて、すっきりしたハッカの香りがほんのりで心地よいです。
浸透力は肌のその時の状態によって違う気がする。何でかなぁ。
でも最後にはちゃんと全部浸透するよ。だから大丈夫。

肌によい天然ミネラルがたっぷり含まれたマイナスイオン水。
有機ゲルマニウムを含むオタネニンジンエキスを主に自然石から抽出された
ミネラルを配合。くすみの原因に対処し、新陳代謝が正常化されていくことで
健康で透明感のある、また紫外線などのダメージにも強い美しい肌に導きます。


個人的にはバシャバシャ沢山重ね付けてもベタつかずにモッチリなるタイプが
好きなんだけど、そうじゃない人はたっぷり一度で潤うので
丁度良いのではないかと思います。
(乾燥肌だとどうしても沢山付けたくなる。そして付け過ぎるとべたつく。)

ヘルシンキビタミンヘルシンキビタミン2

ROSE PiNKビタミンC誘導体(エッセンスC)/10mlROSE PiNK

これはスペシャルケアになります。
ビタミンC誘導体10%の水溶液に抗炎症や活性酸素消去が期待できる
ホウセンカエキスを配合。
ビタミンC誘導体とは・・・皮膚内に吸収されてから加水分解し、シミ・そばかすを防ぎ
コラーゲンの生成を促すビタミンCとなる成分。


シミ・そばかす・ニキビ痕の色素沈着に良いそうで、若干黄身がかった
サラリとしたテクスチャーです。でも保湿力が高いので付け過ぎ注意かな。
ベタベタになっちゃうからね、顔が。
私は1円玉大ぐらいを手の平にとって気になる所を中心に顔全体に馴染ませてます。
どのアイテムも結構少量で良いのでコスパはいいと思う。
効果の方はまだハッキリ分からないけど、非常に使いやすいアイテム。
ん?もしや?な感じはちょっと実感してる。^^一番気にしてるポイントだからねぇ。
実感があったら現品は30mlで5,250yenだから、絶対安いと思う。
美白命!

ヘルシンキジェルヘルシンキジェル2

ROSE PiNKアイラボジェル/3gROSE PiNK

これもスペシャルケア。アンチエイジングにピッタリ。
肌にハリを与え、シワ・たるみ、加齢対策にも良いそうです。
浸透力の良い海藻エキスの働きにより、肌内部の保湿力を高めます。
海藻に含まれる有機ミネラルイオンによりお肌に活力を与えます。


ジェルなんだけど、結構濃厚なので、やっぱり少量で十分だと思います。
私は小豆大ぐらいの少量。
気になる部分、又は顔全体に・・・との事です。
更に気になる目元やほうれい線にちょっぴり足して使ってます。

私の使い方は、ジェルを少量手のひらに伸ばしてから
手のひらで顔を包みこんで温度で顔に移す感じです。塗るっていうよりハンドプレス。
本当に「こんな少量?」っていうぐらいで済むのでコスパもとっても良いです。

最初の頃はローションからビタミンC、このジェル、結構たっぷり使ってたので
顔がかなりベタついてニキビも出来かけました。頬に1個ずつと顎。
特に、夜ケアしたあとの翌朝は顔がべたついて大変だった。((((;゚Д゚)))
季節柄と寝苦しい夜というのも理由の一つかな。エアコン使ってないし。笑
だけど、使っていくうちに自分にあった適量が分かってきて、今は快適。
出来かけたニキビも出来かけのうちに治ったし、良かった良かった。

そして、使うたびに段々効果を発揮。お肌も綺麗になってきました。満足満足。
簡単ステップなのに・・・嬉しいね。(*´∀`) つるつるモッチリよ。
この頃、皺が気にならないもん。うっかり忘れてたぐらい。

あれこれ使うのが面倒な方はこのシリーズとっても便利。時間がない人にも。
少量で済むから超短時間でお手入れが終わるの。でもちゃんと手の平で顔を包んで浸透させてね。
少量でもちゃんと潤ってるし、お肌もしっとりつるつる。
化粧水だけは自分の適量を見極めるのに多少日にちがかかった。
(私は個人的に時間かけてゆっくりじっくり色々なお手入れするのが好きなタイプだけど)

ヘルシンキフォーミュラBヘルシンキフォーミュラB2jpg

ROSE PiNKフォーミュラB/4mlROSE PiNK

これは、お肌のお掃除なので基本ケアになりますが、朝に使うアイテムです。
朝の洗顔前に使います。
乳化剤配合の洗顔コンディショナー。ニキビ・小鼻の黒ずみに良いそうです。

毛穴に詰まった皮脂を乳化して溶かし化粧水などの成分を肌の内側に
届きやすい状態にします。余分な皮脂を除去し、化粧くずれを防ぎます。
朝の洗顔前にTゾーンや皮脂の気になる部分に馴染ませ約5分間(乳化時間)
おき、その後ソープ(フォーム)で洗顔します。
最初は2日間~3日間続け、肌の皮脂浮きがなくなったら、適時の使用で。


一番面白そうだなって思ったアイテムがこれ。これがとっても気になってた。
多分このシリーズの目玉商品。 と勝手に思う私。
これと、下のソープだけがアメリカ製なの。
最初の2日間はTゾーンに使ったけど、量が少ないから勿体なくて、今は
毎日鼻だけ使ってみてます。鼻の黒ずみが気になっててね。何か探してたのよ。
塗り塗りするんじゃなくて、指で押さえて馴染ませる感じ。

フォーミュラBはフィンランドのヘルシンキ大学の皮膚科チームによって研究された
ある種の乳化剤の理論に基づき、独自の製法によって、毛穴に詰まった酸化した
皮脂を溶かして浮き上がらせ取り除く毛穴クレンジング剤です。
この乳化剤はアメリカFDA(食品医薬局)で食品用として更新されている食品添加物の
一種なので安心してご使用いただけます。また余分な皮脂をとるだけなので
肌に負担をかけず肌荒れなのどの心配もありません。さらに肌荒れやくすみを抑える
ビオチン(ビタミンH)や血行促進、脂質の抗酸化作用のあるニコチン酸トコフェロール
(天然ビタミンE)を配合して肌の新陳代謝を促進します。


皮脂膜は皮脂と汗が混じって形成されるもので、雑菌の侵入や水分の蒸発を防ぐなど
肌を守るために必要なものです。しかし時間が経つと皮脂は空気中の酸素に酸化され
「過酸化脂質」に変化し、ニキビや吹き出物、くすみ、シミなど様々な肌トラブルの原因となります。
更に雑菌などが繁殖しやすく、汗と混じり合うことで体臭の原因にもあります。
そのため、肌トラブルを防ぐには毛穴に詰まった「過酸化脂質」を取り除く事が必要になります。


地道に毎日使ってたんだけど(鼻だけ)段々皮脂詰まりが減ってきたよ。
ギュッて毛穴の周りを押すと普通「にゅるっ」って角栓が出てくるじゃない?
(*ホントはやってはダメな事です)
だけど、段々押しても出なくなってきたのだ。へっへ。すごいべっ。
まだ毛穴に皮脂が入ってるのは残念ながら見えるけど黒ずみ減ってきたし
皮脂量も減ってる気がする。だから「にゅるっ」が無くなってきたんだ、きっと。

これで段々毛穴が閉じていけばいいなーなんて期待してるんだけどjumee☆faceA90
即効性という感じではないから、地道な気持ちが必要。すぐに答えを出しちゃダメ。
私も最近だよー。鼻の化粧崩れは確実に減ってます。現品いっちゃうか?
かなりお手軽なお値段だ((((;゚Д゚)))逆にびっくりした。

ヘルシンキソープ

ROSE PiNKフォーミュラBソープ(ボディケア)/21gROSE PiNK

気になる体・足のニオイ、体・背中のニキビを予防するフォーミュラBエッセンス配合。

ニキビや黒ずみ対策など、毛穴ケアとして好評のフォーミュラBのコンセプトを
継承し新たに’体臭の元をトル石鹸’としてオリジナルで製品化したもの。

元々、体臭って皮脂が酸化して細菌が分解して発生するもの。
汗ってかきたては臭くないんだよねー。
この石鹸はフォーミュラBと同じで通常の石鹸では取れない毛穴の過剰皮脂を
排除してくれるものです。

私はナイロンスポンジ使って洗ってるけど、泡立ちは普通の石鹸並です。
ふと気付けば、胸も背中もニキビがないよー。時々出来ちゃうんだけど無いっ!
胸も背中も綺麗でいたいよね。脱いだら凄いんですF☆Cultivation・キスマーク2って言ってみたーい。
臭いの方はちょっと自分では分からないなー。

                      


先日、たまたま某化粧品カウンターで水分・油分チェックをして貰ったんですね。
凄く良いチャンスでした。だって、この2週間モニターの結果ですよ。
その日は、すごく蒸し暑くてね、一日中、汗大汗がダラダラ流れてて、新陳代謝の悪い
私でも顔からダラダラ流れてはタオルで押さえていたんです。
しかも7時間化粧直しをしていませんでした。そのままお肌チェックを受けて・・・。

絶対最悪だろうなーって思ってたんだけど、皮脂量は理想範囲の中の下の方で。
自分的にはかなり理想値で大喜び。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 凄いじゃんっ。
過剰皮脂が溶けて新陳代謝良くなったのかしら?
水分量は残念ながら理想範囲の中に届かず、わずか下でした。あとちょっと。
これでもイイ方ですよーってBAさんに言われたけどね。

やっぱり化粧水はパシャパシャ沢山使いたいなって改めて思いました。
重ね付けしてもべたつかずにモッチリするタイプが好みです。
モニターだけど正直な感想です。
(あくまで私の肌の場合ね、肌質・好みの問題もあるので)
多分、普通の人はそんなに化粧水を何度も重ね付けしないと思うし!

この2週間しっかり使ってモニターさせて頂きましたが、汗ダラダラ大汗
コンディションが悪い中でも上記のような水分・油分結果でしたよ。
しかも不思議と化粧崩れが殆どなかったんです。これもスキンケアとメイクの威力?
って事は中々良いスキンケアと言えるのではないでしょうか。
あくまで個人的にですが

こーいうパケって、絶対自分では買わない自信がある。スイマセンこんな事言って。
モニターとはいえ、正直に書きたいから、こんな事言っちゃうけど。
口コミとか無かったらマイナーすぎて買えない。笑 
お店で見ても絶対気付かない。そんな確信がある。あぁ、失礼言ってごめんなさい。

だからこういうモニターをさせて貰えなかったら出会うチャンスは無いわけだよね。
普通に、東急ハンズやロフト、PLAZA、アメリカンファーマシーに売ってるらしいよ。
今度見かけたら「あー、camiチャンがモニターしてたやつだー」って思ってね。
そしたら怪しくないでしょ?(*≧m≦*) 私にはだけど、良かったかな、これ。
でもしっかり色々お手入れしたい人には向いてないかもしれない。
ネットパソコンでも売ってるよ。


ヘルシンキフォーミュラ⇒URL

尚、スキンケアの効果や感じ方には個人差が大きい事をご了承願います。
今回はあくまで私個人の感想になります。


*ビスコット様、ヘルシンキフォーミュラ様、今回は素敵なモニターをさせて頂き
どうもありがとうございました。


長くなっちゃったけど最後まで読んでくれた方、本当にどうもありがとう。
関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

