キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

酸化の次は糖化!次世代クリーム B.Aザ クリーム

80thanniversary pola

ROSE PiNK NEW!!B.A ザ クリーム ROSE PiNK
(医薬部外品)
30g/32,000yen(税抜)
80th ANNIVERSARY
POLA

80th ANNIVERSARYとしてPOLAから10月3日に発売されるB.A ザ クリーム。
フライングしてお先に買っちゃいました。待ってたよー。
今は朝はAPEX-iをシリーズで、夜はB.Aをシリーズで使っています。
B.Aと言えばPOLAの最高峰スキンケア。一番高い7万以上の美容液は買えん買えん。
クレンジング、デコルテクリーム、マッサージパックは既に愛用中。
それ以外はお店で頂いたミニサイズとか使ってましたよー。小さくないミニサイズ

一気には買えないお値段なので2回ぐらいに分けて買ったさ。
今回やっとスキンケアの現品ゲットー。あとこのクリーム。
ま、それもちょっとした臨時収入があったお陰どす。あ、怪しくないからね。笑
でもまた清水の舞台から飛び降りたーっ。がっくり

お肌の酸化、酸化と言われ続けてもうどれぐらい経つのだろう。

今まで、皆必死に酸化対策=抗酸化に励んでいたよね。
いわゆる体内やお肌の錆(さび)に立ち向かい。
勿論これからもそれは大事だ。←何様っ

でもこれからは次世代エイジングケアとして

糖化
が注目されてるらしい。

アメリカでは既に医療分野でも取り入れられているそうで。日本ちょっぴり遅い。笑

このクリームも糖化に着目された物。
そう、抗糖化クリームなのです。そして更にリフトアップ効果もある。

数か月前に、先にランコムから抗糖化クリームが出てたよね。
5万円以上の・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  それも気になるねぇ。

POLAからも満を持して発売されましたよー。ランコムもPOLAもお互い独自成分入り。
最近POLAPOLAと言ってる私だけど、宣伝マンでも回し者でも何でもありません。
何の利点もございません。純粋にPOLAの製品が私に合うから大好きなだけ。

さて、このクリーム、テクスチャーは瑞々しいけどコクもある泡そしてとても良い香り。
画像からもクリームの瑞々しさは伝わると思う。ね?でもしっかりコクもあります。
柔らかくて伸びがいい。そしてべたつかないのに、しっかり保湿。凄くいいです。

80thanniversary pola3

肌に馴染ませている間に、トップ→ミドル→ラストと刻々と変化する癒しの香り。
夜ぐっすり眠れるとか。AYURA系だなぁ。
私は特にスキンケアに香りは求めておらず、APEX-iなんかわざわざ
無香料を選んでるぐらいだよ。( ´艸`)ふふふ。←何がおかしいのか。
このクリームはほんのーり癒される香りだよ。
法令線を上に持ち上げながらこめかみを通ってリンパに沿って流す。
そんなマッサージっぽい使い方。そこもまた好き。持ち上がるといいなぁ。

えぇーっと・・・ リフトアップして
私の馬面鹿毛馬が小顔栗鼠に変わった時には即ご報告致します。


酸化とか糖化とかホント色々ややこしいよねぇ。段々着いていけなくなりそうー。
私も美容雑誌で初めて糖化の事を知りました。ちょっと整理してみるかぃっ。←お節介
なぁーんて、自分で再確認のつ・も・りデス。

ここから、糖化って何?って長くなるので
お肌に興味ない方はスルーしちゃってね。((((((((((((((((サイナラッ ヘ(* - -)ノ
でも知るとやっぱり面白いよ。世界的に注目される事だと思うから。

POLA冊子より<糖化って?>美容ジャーナリスト 齋藤 薫
人が一番深刻に“老け”を感じる瞬間。
それは不意にのぞいた鏡に明らかなたるみと肌色の黄ばみに気付いた時。
悲しい事にこの2つはほとんど一緒にやってくる。歳を重ねるってこういうことなのだ。
そしてきっと途方に暮れるだろう・・・。
弾力の衰えと肌色の衰え、両方同時に取り組むのはひどく難しい事に思える。

でも、たるみと黄ばみ
“老け”の2大要素が同じ犯人の仕業だったとしたら・・
どうだろう?

(キャー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ推理小説みたいで楽しー←私の気持ち・・・要らんって?)

電車の窓に映った自分の顔見て愕然とする時あるよねー。酷く老けてて落ち込み

加齢による肌の黄ばみの正体も明らかになったばかり。それが“糖化”
“糖化”とはタンパク質と余分な糖が結びついて硬くなること。
砂糖を焦がすと茶色のカラメルに固まるのを思い出して欲しい。

黄ばみはメラニンだけの仕業ではなかったのだ。

しかもコラーゲンやエラスチンも“糖化”で結びついて硬くなる。
そこで起きるのが弾力の低下。そして肌のごわつき。

モチモチだった炊きたてのご飯は、炊飯ジャーの中で保温していても
やがて“糖化”してカチカチに縮む。白米とは思えないほど黄ばんで、艶も透明感も
なくなるけれど、肌も同じく黄色く縮む。((((;゚Д゚)))

原因は一つ“糖化”だったのだ。そこで知って欲しいのが“糖化”を形にする真犯人
AGEsという名の物質。
これがコラーゲン同士を結び付け、しかも自らが褐色化しているから
肌は黄色く縮み、ハリを失うのだ。
そこでこの“AGEs”の増殖を断ち、存在しなかった事にする。
それだけでカチカチに縮んだお米が、炊きたてのモチモチした白米に戻るような
復活の技を見せてくれるだろう。

目に見える“老け”を、目に見える若さに切り替えるヒントは“AGEs”が握っていたのだ。

じゃぁ、念のため、酸化って?

<酸化って?>webより抜粋
金属がサビるように肌細胞もサビる!それは活性酸素が原因です!
環境の変化やストレスの蓄積によって、肌の老化速度はどんどん早くなっていますが
その最大原因のひとつとして “活性酸素”が問題視されています。
肌ばかりか身体も老化させてしまう“活性酸素”
きちんと知っておくことが必要かと思います。

活性酸素は「紫外線」を筆頭に、「喫煙」「ストレス」「不規則な食生活」
さまざまな外的要因により発生やすくなります。

人は呼吸をしてエネルギーを得るわけですが、この時にどうしても活性酸素が
発生してしまいます。この活性酸素が肌細胞をサビさせる原因となるのです。

また、脂質が活性酸素によって酸化されると“過酸化脂質“という物質が生成されます。
皮膚に過酸化脂質が蓄積されていくと細胞にダメージを与え
さらに肌老化が早くなっていくこもあるのです。

私は以前朝ファンデーションを付けると、時間が経つと黒ずんでくすむ傾向にあったの。
あれって、顔から出た皮脂が空気に長時間触れて酸化した状態なんだよね、きっと。
だから、黄ばむというか黒ずむというか。でも今は全然大丈夫です!

出来てしまった活性酸素はどうしたらよいのでしょう。
私たちの体の中には元々活性酸素を抑える「抗酸化物質」(SOD)という
成分が備わっています。しかし、それも30歳を過ぎるとぐっと少なくなってきます。
そこで、その役割をしてくれる物質を摂取することが必要になってきます。
ビタミンCもその一つ。だから喫煙者には必須なのさぁ。


まぁ、老化の原因には酸化や糖化以外にも沢山あるものね。
でも、糖化って原因が分かっただけでも凄いよ。
これからは、抗酸化だけじゃなく抗糖化も一緒にしていかなくちゃー。

以上、長い長すぎる記事にお付き合い頂きありがとうございました。
ホント、なっげーなぁ。←ぼやき
関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。