キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

私の金のスキンケア B.Aシリーズ

POLABAシリーズ

   <POLA>
     左から
     王冠 クレンジング B.A エクストラ 120g
     王冠 ザ ローション B.A 120ml
     王冠 ザ ミルク B.A 80ml
     王冠 ザ デコルテクリーム B.A 80g
     王冠 ザ フォーム B.A(マッサージパック) 80g
     王冠 NEW!!B.A ザ クリーム 30g/80th ANNIVERSARY
     王冠 ウォッシュ B.A エクストラ 120g


二度に分けて買った清水の舞台ジャンピング再来の豪華散財スキンケア達。

だ~ずげで~~~ぇぇぇぇ
ごめんなさい、ごめんなさい。←狼少年

tegakikiyomizuc.jpg
cami画伯

ちょっと、この絵、どーよ。前からお絵かき機能が付いてたんだけど初めて使った。
子供の頃から絵心ゼロの私、これ本気。 まぁ、こんなイメージ。お許しを。

まだ自分には早い早いと思いつつ・・・(お絵かき機能の事じゃないってば)
やっぱり早くないのかも、と思った。
今は朝はAPEX-iを使い、夜はこのB.Aを使ってます。
APEX-iは自分の肌診断の結果に基づいて処方されてるセミオーダーの
スキンケアだけあって、とても合ってるんだけど、やっぱりB.A使ってしまうと
どーしてもこっちの方がいい。ヤバいことに・・・・。

特に気に入っているのがローションとミルク、そして80周年記念のクリーム。
+美白物は一年中使うけど。(ホワイトショットとホワイティシモのパック)

B.Aのデコルテクリームも大好き。クリームの硬さとか伸び具合とかホント丁度良くて。
今や首からデコルテのケアもスペシャルケアではないなぁと。
出来る限り毎日やってる。
しかもこのクリーム、エステに持って行くとデコルテマッサージしてくれるの。
本当に気持ち良くて。デコルテもリンパも凝ってるんだよねぇ。

ここからは私の備忘録。
手で感触と経過を確かめて画像で残しておこうと思ったら
こんなに沢山の手が並んでしもたがっくり
今日も長いので興味ない人はホントにスルーして下さいー。お願いしまーす。
(もしいつかスキンケアの浮気をしてまた戻りたいと思った時に
使い心地がどんなんだったか残しておきたいのだ)


BAクレンジングクリーム
POLAmakeoffc.jpgPOLAmakeoff2c.jpgPOLAmakeoff3c.jpg

目と鼻はDiorのアイライナーで描いたんだけど、これ本当に落ちないの。
いつもはちゃんとアイメイクポイントリムーバーで落としてるんだけど
それでもやっぱり落ちにくい。オイルクレンジングしても落ちにくいからDiorの
アイライナーは相当優秀だと思ってる。
Diorのアイライナーおすすめだよ。今はクリニークより好き。
って、何の話してるんじゃじぃっ。

それをクレンジングクリームで落としてみたけどちょっと時間かかったけど
綺麗に落ちたー。最後まで摩擦も起こることなくスルスル。メルティな感触。
本当はメイクは顔だし、クリームもさくらんぼ大を使うので、こんなに↑黒く
ドロドロになる事はない。洗い流すとこんなに綺麗に。(手だから洗い流してみた)

荒れやすいお肌を修復してくれる機能があるらしい。洗顔フォームも同じ。
でも、即効性ではないので、使い続ける事でお肌も変わっていくそう。

今までコスメデコルテのAQのクレンジングを使っていたんだけど、お値段同じで
コスデコAQの方が30g多い。笑 コスパはAQが上だー。でもB.Aはリフィルがある。
そして、手に描いた顔絵もコスデコAQの方が早く落ちた。
私はクリームクレンジング後は軽くティッシュオフしてからコットンに精製水含ませて
綺麗に拭き取りしてる。後はお風呂で洗顔。その使い方で比べてみると・・・

コスデコAQ→最後クリームがモロモロってなるのが終わりの合図。
オイルっぽさが少なくなって、さっぱり拭き取れる。
でも仕上がりは中からモッチモチ。この仕上がりがとにかく大好き。

B.A→オイルリッチな薬用クレンジングで、とろけるように広がるメルト感触。
最後までスルスル滑りの良いクリーム。仕上がりはモッチリふっくら。
AQに比べるとオイルが最後まで残ってて、その分拭き取り後も少しオイルっぽい。

*追記:使ってるうちにB.Aの方が好きになってきた。↑

BA洗顔クリーム
POLAwash4c.jpgPOLAwash2c.jpgPOLAwash3c.jpg

こんな高い洗顔クリーム本当に使った事がない。見た目もデカイんだけど。
高級っぽい入れ物(外は箱だけど)に入っててビックリ。

泡立てネットではモッチリ濃厚な弾力のある泡が出来て皮膚に触れる事なく洗える。
忙しい朝は手で泡立てても十分良く泡立つの。朝の使用量は夜の半分、0.5cm。
当分無くならないと思う。だからいっか。やっぱりどうせならシリーズで使いたいし。

クレンジングとの併用で更に良い働きをしてくれるようで、やっぱり相性は良い。
洗い上がりはしっとりで私好みです。荒れやすいお肌を修復してくれる機能がある。
けど、即効性ではないので、使い続ける事でお肌も変わっていくそう。
かなり好きな感覚の洗顔クリーム。(洗顔フォーム)

BAローション
TAKAMIスキンピール塗布後cPOLAlo3c.jpgPOLAlo2c.jpg

洗顔後一番に、私はブースター系物代わりに、タカミスキンピールを付けます。
(肌にも穏やかな効き目の毎日使えるソフトピーリング)
そうすると、本当にブースター系の役割も兼ねてくれるのかベースが出来るので
トロミのあるローションも驚くほどゴクゴク入っていくの。

天然ナノクリア処方により100万分の1mmサイズにした有用成分が角層の
奥深くまで浸透するんだって。ベストセラー品のよう。

みるみる手に広がっていってしまった。馴染ませたらすぐに入っていってしまったわ。
肌の奥からしっとりモッチリになるので、以前よりローション使う量が減った私。

以前スターターサイズを使った時は普通に良いと思っていたんだけど
今は物凄っく良く感じる。B.Aの本当の良さが分かってきたよ、うんうん。
今は断然このローションが好きです。勿論それなりのお値段するんだけど。--;

BAミルク
POLAmilk3c.jpgPOLAmilk2c.jpg

B.Aシリーズの中で最も好きなアイテムかも。いや・・・甲乙つけがたいな。
ミニミニサイズを使った時もこの乳液いいなーって思ってた。ちょっと驚愕したくらい。
瑞々しさとコクが両方混ざったようなテクスチャーで、使う量は2プッシュ。
滑らかに伸びてぐんぐんお肌に入ってく。ベタベタはしないけど保湿力は抜群で
ローションとミルクでWのモッチモチな柔肌になるのだ。

玉虫色の容器もゴージャスで素敵。パールみたいな色の容器。
勿論お値段痛いよ。最初は揃えるの大変だけど、後は無くなった物から補充して
いけばいいから何とかなるかなって思ってる。←分からんが。
上の画像でもミルク後の手の艶感が伝わると思います。
お肌ツルツルもっちりです。水分もたっぷり、べたつかないのに油分も丁度良い。

BAクリーム3
POLAcream1c.jpgPOLAcream2c.jpg

っでっ、前の記事にも書いたPOLAの80周年記念のクリーム。
そうそうキーワードは抗糖化。これも使用量は真珠粒大なので長く使えそう。
紫外線対策で美白も頑張ってるし、ストレスフリーや規則正しい生活も心がけてる。
朝は平日も休日も5時起き。夜は平日は23時には寝るようにしてる。
=抗酸化も頑張ってるよー。これからはこのクリームで抗糖化も頑張ります。
たるみや黄ばみ、気をつけないとね!

画像のとおり、お肌も艶々になって完了。翌朝のメイク乗りもバッチリ。

香りは本当に良くて癒されます。(私は特に香り要らんのだけど)
でもリフトアップのマッサージを若干するクリームなので
アロマ効果の香りはあった方がいいのかな。鼻で吸って口から吐く呼吸?
法令線からゆっくり上にあげていくんだけど

まだ

私の馬面鹿毛馬が小顔栗鼠に変わった気配はございません。←しつこい


POLAdecollete.jpgPOLAdecollete2.jpg

デコルテクリームはテクスチャーが本当に完璧。さすがマッサージ用。
首からデコルテ、最後は鎖骨のところでおしまい。
私の肌診断、アクティブ系=マッサージのお手入れが必要という結果出てるの。
勿論顔もだけど、首やデコルテも繋がっているからね。
デコルテの綺麗な女性は素敵だと思う。
首からリンパを通して毒素を流せてスッキリ。
それに首の皺もケア出来るし、デコルテもつるつる。やって良い事しかないじゃん。^^

本当はエステティシャンの方にやってもらうのが一番最高に気持ちいい。
でも仕方ないから自分でやってるけど、それでも気持ちイイよ。

私はタートルネック系の首まである服が着れないので(オエッてなってしまうだ)
いつも割と首周りの空いた服を着ています。だから秋も冬も季節を問わず
首もデコルテも油断出来ないわ。
首とデコルテのお手入れは20代からやっておいた方がいいと思うー。
勿論コレじゃなくてもっとお安く買える物でいいと思うだ。

POLAtheform.jpg
POLAtheform2.jpgPOLAtheform3.jpg

ザ フォームのマッサージパックはマッサージした後しばらく放置して洗い流す物。
だから週2ぐらいでお風呂の中でやってます。
上でも書いたけど私のお肌、マッサージが必要。
このフォームはポンプ式になってて、最初はピンク色の滑らかなジェルクリーム。
マッサージするうち、みっちりとした白いフォームへ変化しパックに変わる
W機能の贅沢な一品。マッサージによる血行促進とパックによる有用成分の浸透で
ハリと潤い、透明感のある肌へ導きます。

スキンケア大好きだから、本当に毎日お手入れするのが楽しい。
でも余りに疲れてどうしようもない時はメイクだけオフして寝ちゃう。笑
それでいいのだ。
関連記事
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

cami(キャミ)

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。