キラリ☆美人百貨店

CAMI 'S SERECT。四十路突入しましたダラッと美容オタクブログ。

Entries


  • [No Tag]

人生2度目の内視鏡検査

続きになりますが。

胃や食道の調子が悪くても我慢してしまう理由の一つに胃の内視鏡検査の苦痛ってのが
大いに関係してると思うのですよね。
私は10年前に1度、胃の内視鏡検査を受けているのですが、口からだったし!
その検査の苦痛っぷりに悶絶して、もう二度と受けない(受けたくない)と思いましたもん。

さてこの度、人生2度目の内視鏡検査を受ける羽目になりましたが。
二度と受けたくない!と思ったにも関わらず、受けることになったという事は
それだけ切羽詰まった状態というわけです。トホホ。

今回は絶対鼻から!もしくは鎮静剤付き!と決めておりました。
予め鎮静剤投与してもらえる病院をリサーチ済みの私。

とりあえず、経鼻内視鏡という鼻から投入の内視鏡をチョイス。
(どれぐらい楽なんだろうと思って)
事前に鼻スプレーやら喉スプレーを撒き散らされた後、ベッドに横になりました。
口から投入カメラより細いと聞いていたけど、いやいや十分太いっす。


先生がチャレンジするも、中々入らず。右鼻穴、左鼻穴・・・と何度かチャレンジするも
鼻の奥から先が入らない。えぇーっ、そんな事ってあるんですかぁ?(驚愕)
「これ以上無理に入れると出血する恐れがあるので、やめましょう」って。

えぇーっ!

それって口からって事ですか?(恐怖・恐怖恐怖 10年前の恐怖再来。
いきなりガシッとマウスピースを口にはめられ・・・。

ぎょーーーーーーっ。

sakanakun.jpg
(パニックになりそうになる)

「せ、先生っ、ちょっちょっちょっと待っておくんなさいましっ」
「ち、ち、鎮静剤コースにしてくれませんかっ」(必死の懇願)

「いいですよ」って。 ふぅー。一安心。

マウスピース加えてから、上からテープでガッチリ固定され。また軽くパニック。
血圧測られながら、点滴されながら、いつの間にか点滴の中に鎮静剤が入っていて

ハッ。 気付いたら終わってた。

眠っている間に終わってた。最初っからコレにすれば良かったじゃん。
次回から鼻チャレンジなんてせずに(どうせ入らないし)、鎮静剤コース決定。
ただし鎮静剤投与にはリスクが全くゼロなわけじゃないらしいしね。
だけど鎮静剤無しにはもう戻れないよ。

検査終了後はストレッチャーに乗せられて、病院の中をガラガラと移動。別室です。

ストレッチャー


この光景がとっても異様で、まだ検査受ける前に外のソファで待っていたところ
検査室から次から次へとストレッチャーに寝かされた人が運び出されるのを見ていて
検査中に何かあったのか?大丈夫なのか?って震えあがっていたのです。
鎮静剤投与するとこーなるってのを知らなかったのです。
極度の心配性&ビビリぃな私。心臓ちっさいのです。

しばらく点滴打ちながらベッドで休んだら終わりです。その後しばらくは多少フラりと。

何故か点滴打ちながら涙がポロポロこぼれた。
まだ結果が出たわけでもなかったのに、検査が終わった安ど感でホッとしたのでしょう。
内視鏡検査の前にかなり気持ちが張りつめていたようです。

その後、診察で自分の胃や食道の画像を見せられましたが、何とも気持ち悪いものでした。
その画像を見たら、胃や食道が可哀そうで、労らねばいけないと強く思ったのでした。

人生2度目の内視鏡検査はこうして無事に終了。

sakanakun.jpg
この画像が何だかお気に入り。ぱおーん。

おしまい。
  • [No Tag]

最近の私はと言うと・・・

全く楽しくない話題なので、念のため。

最近の私と言えば、心身共に落ちに落ちてます
元々持病の卵巣の病気に加えて、子宮腺筋症が仲間入り。

sakanakun.jpg

ぎょえー。やめておくんなさいまし。

経過観察は変わらずです。

更に7月に受けた会社の健康診断で乳がん検診で要再検査通知を受け取り。
ちょっと来なさいと呼ばれました。会社で受けたのはマンモグラフィーでした。

40304633_T2.jpg

実は去年、左乳房に腫瘤状陰影が認められたのですが、問題なしと言われ
特に呼び出される事もなく済んだんですけどね。
そしたらまた今年もです。今度は右乳房にも。再検査では超音波を受けました。

40201152_T2.jpg

超音波検査を受けて結果を待っている間、ソファに座っていましたが
極度の心配性の私は、もう不安で不安で顔面蒼白でした。

診察は乳房専門の先生だったのですが、開口一番、嚢胞なので大丈夫ですって。
細胞診はなかったのですけど。
心配性な私はスッキリした感じはしませんでしたが、とりあえず安心しました。
再検診と言われた時には絶望的な気持ちになったもの・・・。
春に卵巣チョコレート嚢胞の治療で低用量ピルを飲んでいた関係もあるのかもしれません。

来年もマンモグラフィーではまた引っかかる可能性があるので
超音波検査を希望した方がいいとの事でした。(マンモと超音波、選べるのです)
嚢胞は超音波だと良く分かるのですよね。


しかし、残念ながらこれだけでは終わらず・・・。

今回7月の健康診断では、胃のバリウム検査時に、技師さんから「逆流している」との
指摘を受けました。確かに5月頃から時々市販の胃薬を服用していました。

40201151_T2.jpg

それが8月末から一気に胃の調子が悪くなり、毎日毎日ムカつきと吐き気が酷い。
月末頃には相当辛い状態になり、痛みも加わり。
9月に入ると仕事もままならなず、トイレで度々休まないといられないぐらい酷くなりました。

遂にギブアーーップ。だじげでぐれ~。
予めリサーチしていた「当日でも胃の内視鏡検査OK」の地元病院へ駆け込みました。
前日夕食を早めに済ませ、準備はちゃんとして行きましたよ。

40304503_T2.jpg

結果は、慢性胃炎・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニアの3つの病名を頂きました。
ショックは多少ありましたが、ただ事ではないと思っていましたし
胃がんじゃないか?と怯えて過ごした日々から解放されたので
3つの病名を言い渡されても、我慢せねばと思いました。

現在は薬を飲みながら、食事と生活に気をつけながら日々を過ごしています。
大好きなコーヒーも紅茶もコーラもお預け。残念過ぎてちょっとストレス。
薬を飲み始めて3週間ほど経ちましたが、少し楽になってきました。
しかし、まだまだ長期戦になるらしいです。

なんだか30代中盤頃から健康には見放されたなぁ~と思っていたのですが
40になった途端、なんだか更に加速してますね。

な~んて色々大変な数ケ月を過ごすうちに、卵巣の経過観察の時期も
過ぎてしまったので行かねばならぬです。

40201156_T2.jpg

こちらももう少し大きくなってしまったら手術なのだろうなと。
あぁ、あれこれ経過観察が沢山ありすぎて憂鬱です。

こういう時に、歳とるって怖いなーと思ったりします。

どすこい

今度は何? どすこい 的な心境です。


悲観的になっていてもしょうがないので、ボチボチ頑張らねばっ・・・。

  • [No Tag]

モモの首輪を新調しました

犬・猫の首輪って中々気に入った物に出会えないと思いませんか?
我が家は猫なのですが、外のSHOPでは勿論の事、ネットで見てもコレって思う物が無くて。

やっとこさ、ネットで見つけましたよ~。

2年ぶりにモモの首輪を新調しました。
ピンクがとってもお似合いな猫なので、ピンクのギンガムチェックにしました。
バックルをキラキラハートに変更してもらい、鈴も付けました。

画像では、キラキラハートのバックルが見えるように、首輪をずらして撮っています。
(この後、鈴をバックルにぶら下がるように付け変えたのですが)
可愛いでしょ?

momo首輪NEW

このお店はハンドメイドのお店なのです。

手造りの温かさがイイ感じです。
きちんとした作りなので、オススメ出来るっと思ってこの記事を書いています。

Lapin*ラパン

柄も沢山の中から選べるし、有料ですがバックルの変更も出来て
オプションでチャームや鈴、名前タグも付けられます。長さの変更も可。

モモの首輪は、バックルを変更し、オプションで鈴を付け、首輪の裏に名前タグを
付けて950円。
PPテープを使っているので厚みや強度もしっかりあります。

首輪ハート

Lapinでは、猫の首輪、うさぎのハーネス・リード、小型犬の首輪・リードを
ハンドメイドで作成しています。

1点からでも購入しやすいようにpayment-8.pngでお届けしています。
一部送料の必要な商品の場合は、商品説明に記載しています。
(メール便または定形外郵便発送になります)

支払いは、ゆうちょのぱるる送金(言い方変わったっけ?)にしたら手数料もゼロでした。
これ大事だよね。振り込み手数料がかさむと結構痛いから。

私と同じように、犬猫の首輪(うさぎも)をお探しの方は、是非覗いて見て下さい。
犬用にはリードもありましたよ!うさぎにはハーネスも。

  • [No Tag]

センスエピで埋没毛ともさようなら

sensepil.jpg

センスエピ
ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社
イスラエル製

<セット内容>
本体とハンドピース・・・各1ヶ ランプカートリッジ・・・1ヶ
取扱説明書 保証規定書 DVDマニュアル

つい、何個か前にUPしてあるセンスエピの記事だけど、もう一年も経ったんだなー。
どんだけブログ放置してたんだ!っちゅうことだよ。<前記事

で、再びUPしようと思ったのは、やっぱり買って良かったから!

<私の場合、当初こんな状態でした>

●サロンでの脱毛経験無し
●ン数十年、ずっと自己処理(剃るのは毎日。しかも抜いたりして埋没毛で困っとった)
●毛深い&剛毛

サロンに行くには、金銭的にも時間的にも気持ち的にも、なんだか気が進まなくて。
小心者&案外面倒くさがり屋。

だけど、自己処理の煩わしさや、埋没毛の見た目の汚さとか、本当に憂鬱だったのだ。
そんな時に知った、美容ブロガーさんオススメのセンスエピ。
お値段的にも何とか手が届くかもーと思い、一大決心して買ったけど、本当に良かった!

最初の頃は楽しくて、せっせとパチンパチンやってました!
期間短い間に、結構チョコチョコやったりしてて。
(毛の周期があるから何度もやりゃーいいってもんじゃないけど、最初は短い周期で)

そしたら、本当に暫く生えてこなくなって。(人´∀`)☆。.:*
あれだけ悩んでいた埋没毛なんかも、綺麗に治っちゃってもうビックリ&嬉しくて。
一番汚かったスネも、毛穴も見えなくなるほどツルツルになりやして。
しばらく天国パラダイス~でした。

それで気を良くして、しばらく放置。
(本当は定期的にやらんといけんよね、毛の周期に合わせて)

でも、コレがあるから大丈夫!という妙な安心感と
いつでも出来るさ!という妙なグータラ感で、ハイ、サボっておりました。

そーすると、当たり前なんだけど、段々また生えてくるようになって。
だけど、量的には昔の3分の1ぐらい!っちゅうか、殆ど生えてこないところも沢山。
ホーント毛の量が減りましたよっ。

左のスネだけ、また気になりだしたので、先日また引っ張り出してパチンパチンしました。
勿論やったのは、左のスネだけじゃなく、右スネも両腕も
手の甲も、ついでのついでに鼻下や顎も。
あ、脇やるの忘れちゃったなー。

お前はもう死んでいる。



引っ張ると、チュルンッ と抜けます。 今また、全身ツルツルです。
(あ、ちなみにVIOはやってません)

今のところ私にとって、良い事は沢山あっても、悪いところは見当たらぬ。
出力の強弱も5段感調節出来るから、部位によって&肌の状態によって、使い分け出来ます。
毛の問題で悩んでいるなら、悩んでいるより即行動をオススメ。
私も、もっと早く買っておけば良かったと、心から思っているもの。

今、キャンペーンやってる!何でこんなに安くなってるのー?
私、定価で買ったし。悲し。

センスエピ
夏の”魅せ肌”応援キャンペーン

通常52,500円→39,800円(期間限定7/31まで)

もうさっ、このお値段、あり得ないって。ズルイ~。
こんなにオススメしても、私には何のメリットもないから。ボソボソ。
それなのにオススメしちゃうって、どんだけ良いの~っちゅうことだ。

カートリッジなんて、まだ2個目だよ。意外に減らないもんみたい。
だからカートリッジの纏め買いは必要ないかなーって個人的には思ったり。

トリアからも、トリア・プラスっていう新Ver.が出たんだね。
カートリッジ要らずの49,350円。カートリッジ要らずは魅力的かも。
センスエピに比べると、照射面積が狭いから、細かい所を丁寧にやりたい時に欲しい。
トリア・プラス

その人の毛事情によりますな。
これから全身脱毛始めるなら、センスエピ。細かいところを丁寧にするならトリア。
私は面倒くさがり屋なので、広範囲にサクサク出来るセンスエピを買ったけど
細かいところをするならトリアが欲しいぞー。

  • [No Tag]

トランスダーマCで色ムラ肌をリニューアル!

トランスダーマC5c

トランスダーマC
ビタミンC配合基礎化粧品
<30ml/21,000円、10ml/8,400円>
アルロン・ジャパン株式会社

お気に入りの物はトコトン使い倒してる今日この頃。コレも、3本目。
それぐらい私にとっては確かな物。
@コスメを見ると、平子理沙さん愛用ってのをチラホラ見かけました。
ほぉ~、そうだったんですか。

水も油もアルコールも使ってない、高濃度ビタミンC。
無香料・無着色・防腐剤不使用。

とにかく、肌の色ムラが取れる!どんどん明るくなる!しかもツルンと滑らか。
私、どんだけ肌に汚い色付いてたんだ?って思うぐらい。笑
いや、実際かなりの黄色人種っぷりだったんだけど、私。  特に顔が。

長年生きてると、酸化や糖化、紫外線等で
知らぬ間に肌の黄ばみが蓄積されちゃってるんだよねぇ。
それがどんどん綺麗になっていくから、本当にビックリ。即効性あると思う。
しかも、私、昔から頬に赤みがあるんだけど、赤みまで解消されつつある!
もう半分は無くなった。

ただ、私の場合だけど(あくまで私の場合)毛穴効果は感じられない。 残念ながら。
右頬だけにある帯状毛穴(何故右頬だけっ)、改善されないもんっ。

でも、肌の色ムラが取れて、くすみもスッカリ無くなったからいっかと。
(だって、それってそれって凄い事だょ)
以前は夕方になるとドーンとくすんで顔がどす黒くなってたけど
そんなのスカッと無くなった。私の「肌悩み」から「くすみ」は消えたのさっ。

ただ、肌全体の透明感がドンドンUPしていくもんだから
逆に元々あったシミが目立つようにもなったり。
シミにも効果があると思ってるけど、さすがに肌の透明感スピードには追い付かないようで。
シミは時間をかけてじっくり退治してる最中です。

でも、どーしてこんなに効くのかなぁ?って随分後になって成分調べたりしたら
ちょっとビビった。((((;゚Д゚)))

成分:プロピレングリコール、L-アスコルビン酸

プロピレングリコールって旧表示指定成分。よくPGって書いてるやつ。
う~む、旧表示指定成分かぁ・・・・と唸ってみたり。

化粧品に、保湿剤、乳化剤としてよく使用されているプロピレングリコール。
製品の形状安定性を保つ作用や使用感を良くする効果のある成分。

PGは界面活性作用があるので、皮膚の角質部分をくぐり抜けて
皮膚細胞に浸透しやすいんですよ。
だからPG以外の化学物質の皮膚への浸透も助けるですよ。

で、L-アスコルビン酸って、ビタミンCそのもの。(誘導体じゃない)
ビタミンC単体は壊れやすいし、肌に浸透しにくいから
PGに混ぜてぶち込んじゃえって事なのだろう。という勝手な私の妄想。
(ビタミンC誘導体にしないのには何か効果的に理由があるんだろうね)

PG、うちの歯磨き粉にも入ってたよ。普通に口に入れちゃってんじゃん。笑
うーん、成分って、もうその人の考え方次第だよね。
どこまでが許容範囲なのかっていうのは、その人次第。
そらー、あなた、摂取しないに越したことはないんだろうとは思うけどね。
私もギョエーッ(*´Д`)=3とは思ったけど、何やかんやと使ってるし。

トランスダーマCは朝晩使えるんだけど、塗布後10分置かないといけないから
朝は面倒で使ってない。夜だけじーっくり10分置いて使ってますだ。
それでも十分効果があると思うのよ。洗顔後に一番最初に使うアイテム。
ビタミンCがじわじわと吸収されている証拠で、顔がポカポカします。
使うのは1~2プッシュだし、コスパはそんなに悪くないと思います。
特に私の場合は、晩使用だけだからなのかな?

その後のスキンケアの浸透も全然違う!
今使ってるアイテムにプラスワンするだけだから、凄く使いやすいアイテムだと思う。

お値段高すぎるし、それなりに黄ばみや色ムラが蓄積されちゃった大人の女性に
かなり効果を発揮する、やっぱりオトナの化粧品なんだと思うよ。

すっごく、オススメしたいけど(特にオトナの女性に)成分の事もあるから
そこは微妙なところでして。
成分よりもっ!とにかく顔のくすみ、色ムラ、黄ばみ、赤み改善に真剣!という方には

イチオシでしっ!

これ、売ってるところが限られてるし、中々お得に買えないの。
私はいつも「大丸・松坂屋マルコレ」で買ってるんですがっ
ギャー(人´∀`)☆。.:* 今丁度夏のキャンペーンやってるではないですか。
って、私この前定価で買ったばかりだよ。
その前はウィンターキャンペーンでお得なセットを買ったのだ。

トランスダーマサマーキット



どっか行っちまったよ。(だから母に借りたし、でも古いし・・・)
ブログ書いてたら遅くなっちゃったよ。これが良くないんだよなぁ。ブツブツ・・・

see you
  • [No Tag]

お久しぶり子

気付けば約一年ぶり。
誰も見ちゃーいないだろうけど、とりあえずご無沙汰でつっと書いてみる。

ブログ書く時間を睡眠にあてたら、とっても健康的な生活になりました。
美容は相変わらず大好きで、沢山頑張ってます。
っが、太りますただ しかも激しく。

2年前までなら、根性でサクッと8キロくらいは落ちたのに、今はもう落ちないっす。
一年前よりも相当増えてます

なんかねぇ、書きたい事は一杯あるのにね、思うようにいかないですね。

そうだっ!

数ケ月前に遂に40代突入しましたよ!
30代に突入した時よりもどうってことないですね。(気持ち的には)
まっ、世間の風当たりにもスッカリ慣れたという証拠でしょうか。
(誰にも期待されてない感というのか!?笑)

またチラリホラリとブログあっぷ出来たらいいなと思います。
ただ、ブログ用写真を撮る気力がないっす。
デジカメの所在すら、不明。((((;゚Д゚)))

  • [No Tag]

運動着も勿論ピンクで!頑張れ私

ランニングセット

私のジャージセットの一つを公開。やっぱりピンクが好きなのだっ。
今流行りのスカート付きのジャージです。
おケツがデカイ私にはこーいうのホント助かるよー。

堂々と?外歩けるもんっ。ジャージも小洒落たもんだよねぇ。

素材もストレッチがきいてて薄手だし、この季節にピッタリ&快適。

昨日はエステにジャージで行ってしまいました。
帰りに歩き&ジョギングで帰って来ようと思って。

エステを午前中からお昼にかけて受けて・・・・・。

さてっ。

ウエストポーチ

手が自由になるように、ウエストポーチにペットボトルを挿して!(挿す所が付いてるのだ)

日焼け止めをガッツリ全身に塗ってサロンを13:15に出発ーっ。

炎天下の中、帽子を被って、タオルを首に巻いて・・・

歩いたり、走ったり。

暑かった とにかく暑かった。

当たり前だ。

14:30に無事に家に到着しましたー

昨夜は湯船にゆっくり浸かって、ローラーで足マッサージして寝ました。
そのお陰か?本日筋肉痛がきてません。


ひょっとして明日とか?

"(/へ\*)"))キャーそれは勘弁!

  • [No Tag]

その日の症状、その日のうちに

きき湯4

きき湯 <薬用入浴剤>
360g/ドラッグストアで600円台~700円台ぐらい
<ツムラ>

現在のハマリ物の一つです。毎日のお風呂のお供、きき湯!
その日の症状、その日のうちに。

お風呂大好き、必ず湯船に浸かります。
1日の疲れはお風呂と睡眠で回復。

湯船に浸かった瞬間に

ウ゛ェ~~ッ ぎもぢイイ~~~ッ。

って言っちゃうでしょ、言っちゃうでしょ、オヤジみたいな声で

あの快感っがやめられまへんなっ。


温泉ミネラル+炭酸ガスの温浴効果で1日の終わりにからだケア。
翌日の症状を和らげる新・入浴習慣。

入浴剤は数あれど、お値段的にも効能的にも香り的にも本当にお気に入り。
毎日使うにはピッタリな庶民的入浴剤。うちの親もお気に入り。

香りで選んでも良し、症状で選んでも良し。
ついつい、何種類か常備してしまうのですよねぇ、これが。

だいたい我が家は、疲労回復系の物をチョイスする傾向にあり。皆、お疲れなのです。
今のところ常備しているのがこの3つ。

全身こり固まったと感じたら・・・
 肩こり・疲労回復に カリウム炭酸湯 <やさしい柑橘の香り>
疲れが抜けないと感じたら・・・
 腰痛・肩こりに マグネシウム炭酸湯 <気分ほぐれるカボスの香り>
疲労回復とさらすべお肌のW効果!
 肌荒れ・疲労に ミョウバン炭酸湯 <さわやかで気分落ち着くハーブの香り>

きき湯2

中でも私は黄色のカリウム炭酸湯が一番のお気に入り。
だからすぐに無くなる率高し。そして常備してないと気が済まない。
香りも一番好き、そして発汗量が半端ない。でもこれ、あくまで私の感想。

全部炭酸湯なのでシュワシュワ発泡します。
その炭酸ガスが効いてる感じなんだよねぇ、これが。

南野陽子さんもお気に入りの入浴剤、という記事を先月の美的で見たー。

きき湯3

ま、今更の入浴剤ではないけれど、でもNEWがどんどん出てるみたいだね!
それだけ人気ってことなのかも。

あ、もうこんな時間っ。寝なくちゃー。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
  • [No Tag]

肌研 飲むヒアルロン酸!効果は?

肌研飲むヒアルロン酸

肌研ハダラボ[飲む]ヒアルロン酸
パーフェクトシンプル
50ml×10本入り/2,415yen
ロート製薬

大人気プチプラ化粧水「極潤」で有名な肌研(ハダラボ)から出た美容ドリンク。
今、あちこちのメディアで紹介されてるね。
雑誌でも、CMでも、店頭でも!

美容ドリンクは数々あれど、ヒアルロン酸メインのドリンクって案外少ないよね。
私も殆どがコラーゲンメインのドリンクばかりだもん。

ヒアルロン酸っていうと「1gで6Lもの水を吸収して抱え込む事が出来る」ってのが
毎度お馴染み有名な話。
皮膚や目、関節部分などにあるゼリーのような状態の成分。

ヒアルロン酸って生まれながらに備わっている成分で、生まれた時が既にピーク!マジ?
後は年齢と共に減る一方という、何とも悲しげなもの。あぁ、儚いわ。

外から塗ったり付けたりする化粧品よりは、体内から摂取した方が効果的らしい。
しかも分子が大きいと吸収されにくいんだって。コラーゲンと同じだね。
でも、この肌研の「飲むヒアルロン酸」には低分子とはどこにも書いてないの
ネットで調べても低分子らしき表記はどこにもなかった。

どうせ摂取するなら低分子で吸収が良いものがいいよなー。
(ちなみに、この「飲むヒアルロン酸」が低分子かどうかは私には正確には判りません)
ヒアロアップTMってうのが入ってるけど、これはロート独自の物らしいの。
何故かカッコして大豆ペプチドって書いてあるんだが。

肌研飲むヒアルロン酸3

パケがなんだか可愛い♥っちゅうか、化粧水と似てるよねー。

肌研ヒアルロン液肌研ヒアルロン液

ちょっと似てる。ちょっとだけ。でもドリンクの方が断然可愛い♥
てか、化粧水ってば可愛くなさすぎだ。

ヒアルロン酸メインだけど、コラーゲンも入ってるんだよね。
コラーゲンペプチドって書いてあるからこちらは低分子だわ。間違いない。

ヒアルロン酸もコラーゲンも入ってるっていうと贅沢だなぁ~って思う。

味はピーチブレンド味で飲みやすいー。見た目はピーチネクターみたいな濁った色。
でも味は「かき氷のシロップ」を薄めたみたいなピーチ味。笑
1本9kcalってのも魅力。相当な低カロリーじゃんっ。わぉっ(゚ロ゚ノ)ノ

肌研飲むヒアルロン酸6

3本/725yenっていうパックも売ってるよね。私はまずそれを試したのだ。
劇的~ってわけじゃないけれど、何か良かったの。
だから10本入りを買って飲んでるの。
3本入りだと効果はイマイチ分からないって人も結構いるみたい。

でも私、リピはどうかな、微妙かな。
私の性格上、もっとガツンと効果が分かりやすい物がいい。
凄いって騒ぐくらいの物がいい。笑

普通にコラーゲンドリンク買ってると、この飲むヒアルロン酸ドリンクが安く感じる。
定価で考えても1本約250円。ドラックストアとかで安く賢く買うべし。

実は私、オルビスのコラーゲンドリンクと一緒にコレを飲む時もある。いいのか?

肌研 飲むヒアルロン酸のページへリンクします。

肌研飲むヒアルロン酸7

まぁ、何とも健康的な美しさのお嬢さん方。モデルとしてはピッタリだわね
CMと同じです。爽やかだよね。


でもね、ヒアルロン酸のインナービューティというと、美・皇潤が気になってるの。
だけど高っいんだよなぁ~。











だけど私、インナービューティとか言ってる場合じゃないんだった

造血剤をマジで飲まされそう
それに肝臓引っかかったし、胆嚢ポリープも・・・そうだったそうだった((((;゚Д゚)))

内臓、気をつけなくちゃ。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
健康です、まず健康を。

  • [No Tag]

美腰ベルトでおなかやせ

美腰ベルトでおなかやせ

美腰ベルトでおなかやせ 1日5分!
SHINOオリジナル「美腰ベルト」付き
<1,680yen>
ビジネス社

プヨヨーンなお腹も勿論そうなんだけどさっ

私、腰が痛いのよっ

最近ますます酷くなってしまったので、会社の近くのカイロプラクティックに行った。
でもそこは矯正がベッドに寝てカチャッカチャッてやるやつで。
私は手でパキパキ矯正してもらうのが好きなのさ。
だから、ちょっと遠いけど、昔通ってたところに行こうと思う。

で、最近行ったカイロでは、体の歪みが酷いって言われて。姿勢が悪くてね。
骨盤の高さが違うのと、首の骨が一つ曲がってるって言われた。

姿勢が悪いと美しくないっ。

はい、そのとーり、そのとーり。
だから家でコツコツと少しずつ出来るエクササイズ本、コレ買いました。
SHINOさんオリジナルの「美腰ベルト」が付いてる「美腰ベルトでおなかやせ」

1日5分でいいっていうから、ズボラな私もピッタリ?

腰痛解消と共に、お腹もペッタリくびれもキュッとなったら?( ´艸`)ムププ ムプッ

見よっ、SHINOさんのこの細さっ。尋常じゃねー。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
51歳、ウエスト56cmだと。

美腰ベルトでおなかやせ3

いやいや、これは無理でしょー。ここまで目指してないから。
だけど、このお姿を見るとやる気は出るっ。やっぱり目から刺激を受けるのが大事。

エクササイズは本当に簡単なもので、難しいことは何もない。
それに骨盤を動かしてるのが何となく分かるから、とても気持ちがイイ。
やり方が正しいのかどうか自分では分からないから、SHINOさんのお教室に行ってみたいな。

動かしている骨格はどこ。動かしている筋肉はどこ。
っていうのが、ちゃんと書かれていて、絵にもなってるの。凄く分かりやすい。
人体模型が欲しいなーって思うほど、最近身体の中の骨や筋肉に興味津々な私。

美腰ベルトでおなかやせ4

各ページごとにも、エクササイズ毎にちゃんと絵で説明してあるの。

なんかね、スキンケアとかメイクとか大好きなのは勿論なんだけど
不思議なもので段々と興味の範囲って広がっていくんだよね。
美は身体の中から!っていうのは当たり前なんだけど、年齢と共に感じる事って増えていくから。

何日か前に届いたPJ・GJカタログ内に、骨盤物が載ってたね。
SHINOさんも紹介されてて、プロデュースしたサポートインナーが載ってた。


また何か変化があったらレポしたいと思います。
コツコツ続けていきたいな。まずは腰痛解消したいです、ハイ。
  • [No Tag]

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

Author:cami(キャミ)

beautyhyakkaten23.jpg
HNの由来は愛車のCAMI。TOYOTA車で大好きなピンクです。

遊びに来てくれてどうもありがとう
美人百貨店へようこそ
陰りが出てきた美容オタク。お風呂で美容雑誌を読んでる時間がとても幸せだーと改めて感じるこの頃。大量ニキビに悩まされた苦難の20代を乗り越え、ニキビ跡撲滅に全力疾走の30代。そして遂に四十路突入。最近は美容どころか健康危うし。あれれ~?こんなはずじゃ・・・。

****

camipro.jpg

オイル美容が熱い

ガミラオイル6mini
ガミラシークレット フェイスオイル
100%自然素材を使った高品質の良質オイル。濃厚だけど重くない感じが私好み。冬なのに乾燥知らずでテュルンテュルンなお肌よーん。オイルって凄い。
私のレポ

ヴェレダざくろオイルmini
WELEDA ざくろオイル
全身用のトリートメントオイル。マッサージとかしなくて済むからズボラーな私にはとっても助かる保湿アイテム。お風呂上がりの濡れたボディにササーっとつけるだけで翌日もテュルルンな感触キープ。
私のレポ

ジュドリーブローズオイルmini
ジュドリーブ ローズオイル
オリーブオイルとローズオイルだけで作られた高品質美容オイル。コクのあるテクスチャーだけど浸透性抜群で使いやすい。ブースターとして使うのがお気に入り。
私のレポ

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

始めてみました

右サイドメニュー

ずっと好き

ミュゼルPOLAアイシャドウside
POLA ミュゼル
RO01 ガーデニアローズ
POLAのミュゼルシリーズのアイシャドウ。中でもガーデニアローズはとてもお気に入りで綺麗なローズと発色です。左下の色を一番最後に瞼に指で押さえると自然な艶感・濡れ感が出てセクシーです。
メイク画像2種有⇒URL

TAKAMIスキンピール456mini
タカミスキンピール
私の大のお気に入り角質ケア。もう好き過ぎて6本使用しました。刺激の無いマイルドな使い心地で毎日使えます。肌のザラつきには即効性あり。しばらくやめていても、必ずまた使いたくなる私の殿堂入り角質ケア。
私のレポ

AQmini.jpg
ジェントルピュアクレンジングクリーム
コスメデコルテAQ

憧れのAQクレンジングクリーム。クリームタイプは本当にお肌がモチモチします。クレンジングで美肌になれる逸品。高いけど使い続けたいな。
URL私の使用感

クラリタ炭酸ジェルパックside
ClaritA
炭酸ジェルパック
IKKO Style掲載のIKKOさんオススメ品。某メーカーのフェ●リナと似てるけど、これにはプラセンタが入ってる!エステ帰りのようなお肌になります。それに楽しみながら出来るのが好き。
私の使用感→URL


フラコラ500
やっぱりコレに戻ってきてしまう。個人差あると思うけど、常に纏め買いの私。
キャサリン私のフラコラ体験記マウス(左クリック)

ジェニフィックマスク1mini
ジェニフィック シート状マスク
LANCOME
大人気ジェニフィックからシートマスクが登場。バイオセルロースで出来たシートがまるで自分の皮膚みたいに密着。数々あるシートマスクの中でも断トツに凄い。これが化粧水前の肌?と思わせる驚異的なマスク。
私の使用感→

POLABAシリーズside
POLA B.Aシリーズ
私の金のコスメ達
一気に揃えたら死にそうなお値段。POLAの中での最高峰のスキンケアシリーズ。でも一度使うともうやめられません。アンチエイジングや美白等々、全てを網羅したスペシャルスキンケアです。クレンジングと洗顔だけでもお肌は変わります。
使用感レポ→URL

kaneboリフティングコラーゲンside
リフティングコラーゲンドリンク
Kanebo
フラコラ一筋だった私が乗り換えようとしているドリンク。いやいや乗り換えた。お値段お手頃なのに効果は抜群。私には「これだ!」と思えた。@COSMEでも高評価。一度は試すべき、うふふなドリンク。
使用感レポ→URL

QUEEN BEE HAPPYside
QUEEN BEE HAPPY
マッサージソルト
下鳥の物とそっくりでどっちも大好きなんだけど、コチラにはローヤルゼリーは勿論、馬プラセンタが入ってるの。しかもサラブレッドの胎盤です。違いはそこだと思うけど顔も体もトゥルントゥルンなの。騙されたと思って使って欲しい逸品。
URL私の使用感

ちょいと・・・

takami記事掲載
タカミ スキンピールのページに記事を掲載して貰ってたみたい。私の愛用品なのでとても嬉しいです。でも今頃気づいた。皆さんのが載ってますよー。URL

*お願い*

当ブログに掲載されているオリジナル写真・文章等を管理人の許可なく無断で使用する事はご遠慮下さい。 尚、当ブログに相応しくないと判断したコメント・TB等は管理人の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承願います143.gif

QRコード

QR

つぶやき

里親募集中

camiへの連絡はコチラのメールからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

